人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒匂川の白鳥 2009
神奈川県小田原市を流れる酒匂川に今年も白鳥が飛来しました。
酒匂川の白鳥 2009_e0114588_1356876.jpg

丹沢山系を望み防風林たる松並木に守られた穏やかな流れです。
酒匂川の白鳥 2009_e0114588_13575874.jpg

今年は3羽です、親子?
酒匂川の白鳥 2009_e0114588_13591272.jpg

酒匂川の白鳥 2009_e0114588_1359395.jpg

「くー」
「こぉぉ」
何か会話でもしてるんでしょうかねぇ。
酒匂川の白鳥 2009_e0114588_1423533.jpg

カメラ列がどよめいた(笑)と思ったら飛び立つところでした。
酒匂川の白鳥 2009_e0114588_1441311.jpg

酒匂川の白鳥 2009_e0114588_1444031.jpg

羽ばたく白鳥を「生」で初めて見ましたが
ダイナミックで力強く、しなやかで美しかったです。
酒匂川の白鳥 2009_e0114588_147228.jpg

酒匂川の白鳥 2009_e0114588_1473422.jpg

小田急線・栢山(かやま)駅から徒歩10分ほどです。
いつ旅立ってしまうのかわかりませんが
羽を休めている彼らを驚かせないよう静かに見学しましょうね。
by pontanomimi | 2009-01-26 14:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by koneko2y at 2009-01-27 20:43
私はわざわざ石神井公園に出かけたのに見られなかった。
池でばちゃばちゃボートを漕いだら来なくなるの、わかりますよね。
飛翔しているところを練習してみたかったのに残念でした。
Commented by pontanomimi at 2009-01-27 22:05
koneko2y様
TVニュースなどで餌付けしてるような映像がありますよね。
この子達はちょっとの音で敏感に行動してました。
koneko様の白鳥が見たかったです。
さぞ美しくドラマチックお写真だったでしょう。
<< 明治 リッチピスタチオチョコレート 夢の超特急弁当 >>