人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろけるわらび餅あんみつ  豆とろう
こ~んな看板に遭遇したら、乙女ならつい引き寄せられてしまうハズ!
とろけるわらび餅あんみつ  豆とろう_e0114588_2124467.jpg

とろけるわらび餅あんみつ  豆とろう_e0114588_21251313.jpg

豆がテーマのデザートスタンド・豆とろう
コンセプトは
「現代人はもっと豆とらなあきまへん」
京都・嵐山の「サガパー」系列のお店です。
スタンドなので立って食すか、通路はさんだ簡易ベンチに座るか、です。
とろけるわらび餅あんみつ  豆とろう_e0114588_21302917.jpg

とろけるわらび餅あんみつ・500円
とろけるわらび餅あんみつ  豆とろう_e0114588_2131477.jpg

豆乳バニラソフトに抹茶豆乳ソフトにわらび餅に黒蜜にあずき!!
とろけるわらび餅あんみつ  豆とろう_e0114588_21325418.jpg

豆類はほくほく、わらび餅はぷりゅんぷりゅん♪
豆乳なのでバニラソフトはさっぱりしてるけどコクがあります!
抹茶ソフトは抹茶そのもの、甘くない・・・お薄だ♪
う、うまーっ! うまうまっっ!!
ソフトが占める割合が多いのでパフェと言ってもいいんじゃないかと思うくらいです。
豆乳ソフトだからローカロリーだし
豆類も多く食物繊維ばっちりだし、乙女にぴったりですわよ。
このあんみつは期間限定らしいですが
その他にも魅力的で強力なラインナップでした。
ゆっくり腰を落ち着けて・・・ってお店じゃないけど超オススメです。

******

豆とろう(まめとろう)

新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街B1F(不定休)

03-3347-1060
by pontanomimi | 2008-09-12 21:44 | 和菓子 | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2008-09-12 22:22
毎日おいしいものを食べていますが、若いから新陳代謝が活発で
気にならないのでしょうね。
私の利用する沿線のケーキ屋さんのスイーツを月替わりで販売
しているお店の前を昨日も今日も通りましたが、ぐっとこらえました。
やはり「ちらっ」と目が行ってしまうのが、哀れです。
今月はこのお店のケーキなんだわ…と看板だけチェックしてきました。
Commented by genova1991 at 2008-09-13 10:38
わ~美味しそうですね^^v
ソフト入りというのが私的には高得点です!
このお店の前は通るのですが、
なかなか食べるチャンスがなくて、見るばかり也。
1度味わってみたいです。
お豆もとても美味しそうですね。
Commented by aki-to-chip at 2008-09-13 19:58
私もジェノバさんと同じくあんみつにはソフト派です~^^
一度だけこちらで食べました。
美味ししですよねー
お豆たっぷりで体にも良さそう~
もうちょっと落ち着いて食べられる席があると
もっと嬉しいですよね^^
Commented by pontanomimi at 2008-09-13 20:31
koneko2y様
中高年は太るものなのだと、開き直っております。
食べないで後悔するより食べて後悔する方です。
要するに我慢がきかないダメ人間なのです。
おいしいモノ大好きです(爆)
Commented by pontanomimi at 2008-09-13 20:34
genova1991様
サッパリしててオススメですよ。
ゆっくりとは座れないし落ち着かないですが~。
メトロ食堂街は全般的に落ち着かないような気が・・・アワワ(笑)
豆類うまうまでした♪
Commented by pontanomimi at 2008-09-13 20:37
aki-to-chip様
これはあんみつというよりパフェと言ったほうがいいかもしれません。
ほとんどがバニラと抹茶のソフトでした。
本当にもうちょっと落ち着いて味わいたいですよね。
メトロ食堂街は他にも要チェックなお店たくさんですよね。
<< 第5回ワクワク箱根親子鉄道展 JinJin(ジンジン)   >>