人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テラセゾン お米と丹波黒豆のルーロ
東京駅地下グランスタにあるテラセゾン。
魅力的なケーキがいっぱいです。
テラセゾン お米と丹波黒豆のルーロ_e0114588_154597.jpg

お米と丹波黒豆のルーロ・風の穂
新潟産米100%の米粉
丹波の黒豆や蜂蜜を使った超うまうまロールケーキです♪
「ルーロ」というのはフランス語で「巻く」「巻物」という意味だそうです。
新聞や雑誌に載ったこともあるらしいです、知らなかったっ!
テラセゾン お米と丹波黒豆のルーロ_e0114588_15485274.jpg

約20cm弱のお姿です。
ふわんふわんに柔らかいです。
ナイフを入れたら潰れます。
テラセゾン お米と丹波黒豆のルーロ_e0114588_15511541.jpg

しっとりと優しい甘さで生クリームたっぷりです。
うまーーっ!うまうまっっ!
いくらでも食べられますよ。
1本しか買ってこなかったのを激しく後悔しました。
本当にうまうま、お土産にオススメです。
3時間まで無料の保冷剤をつけてくれますので
買ってからでも、もう少し遊べそうです。

世田谷の「ラ・テール」というお店が本店みたいです。
1本で1050円
リピート決定です。
次は家族用と自分用を買う勢いです。
by pontanomimi | 2008-05-26 15:56 | 洋菓子 | Comments(4)
Commented by まるうめ at 2008-05-27 13:42 x
私はロールケーキって自分で買ったことがないのですが、これはおいしそうですねーー。
生クリームたっぷり、しかも黒豆!?食べてみたいです。
東京駅ですかーーいつぞやたどり着けたら買います。東京駅は魔境!

ところで今の電車の背景、むちゃくちゃかわいいですね。町並みもかわいくて、昨年の呉への旅を思い出しました。
Commented by aki-to-chip at 2008-05-28 20:24
ラテールが本店のロールケーキですか^^
美味しそうです~
今度東京行ったら買ってみま~す。
ぽんたさんの言うとおり
一本だと後悔しそうなので2本買いますね^^
Commented by pontanomimi at 2008-05-29 16:00
まるうめちゃん
ロールケーキはよく買います。 普通の生ケーキより持ち運びが楽なんですよ。
こちらのルーロは本当にオススメです。
一人一本はデフォかと♪ 
上京した折にでもご案内いたしますよ。
魔境・・・魔境って・・・アナタって方は(LOVE)
電車かわいいでしょ。
時々コメントを下さるgenova様に教えていただいたの~♪
また珍道中しましょうね。
Commented by pontanomimi at 2008-05-29 16:02
aki-to-chip様
あまり行列してないので穴場かと♪
他のケーキも大変魅力的なお店でした。
コンプするまではリピ決定かと思われます(笑)
<< マンガとコラボ 新宿御苑のバラ >>