人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ
今月のヒルトン小田原のテーマは
「日本縦断 旨いもん探訪!」
おぉおぉぉ~!
日本中の旨いもんが食べられます!
では北から(メイン・デザート混合で)
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_1315423.jpg

↑ 鮭飯寿司(北海道)・・・発酵タイプの押し寿司・・甘酸っぱいです。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_1318034.jpg

↑ かぼちゃのお汁粉(北海道)・・・あずきが激うまーーーっ! 何回もおかわりでした。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_1319612.jpg

↑ 味噌ラーメン(北海道)・・・バターを入れるんですね。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_13201563.jpg

↑ ずんだ餅(宮城・岩手・山形)・・・枝豆うまうま~!
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_13231679.jpg

↑ いもご汁(山形)・・・うまうまっ!白いご飯くださいっ!
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_13243563.jpg

↑ ほうとう(山梨)・・・太いうどんが珍しかったです。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_13253710.jpg

↑ 海老芋と棒鱈の煮物(京都)・・・海老芋LOVE、ほっくほくです。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_13273789.jpg

↑ 角煮まんじゅう(長崎)・・・うまーーーっ!とろとろですぅ~。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_1329066.jpg

↑ 辛子れんこん(熊本)・・・さっぱりした辛さ♪
沖縄からはゴーヤチャンプルーやラフテー♪
その他にもたくさんあります、島国らしく魚介類が豊富です。
いや~日本て広いですね~。
ヒルトン小田原 日本の旨いもんランチブフェ_e0114588_13311358.jpg

↑ 甘酒パンナコッタ・・・うまうまっ!オススメです。苺ソースとベストマッチ!
毎週土曜日にはマグロの解体ショーがあるそうです。
3月いっぱいのフェアです。

******

神奈川県小田原市根府川583-1

ヒルトン小田原リゾート&スパ  1F ブラッセリーフローラ
 (0465-29-1000)  
by pontanomimi | 2008-03-07 13:37 | 食べ放題 | Comments(8)
Commented by まるうめ at 2008-03-07 16:42 x
どれもこれもおいしそうですねーー
でも地元で鮭の押し寿司・・はしないですね。
普通は塩ラーメンにバターですが、こちらでは味噌ラーメンにバターもありです。
ずんだは懐かしいです。好みが分かれる食べ物ですが、お口に合いました?
いもご汁(いもごずる と発音します)は、こんなだったかしら?なんか違うような?まっおいしければ何でもOK!ですよね。
私はほうとうが気になります。本場のものを食べてみたいな。
Commented by sonic at 2008-03-07 18:41 x
とっても少量ずつになっているんですね。
甘酒パンナコッタはどの地域のものでしょう?おいしそう〜。
Commented by pontanomimi at 2008-03-08 13:31
まるうめちゃん
ありゃ、鮭の押し寿司はしませんか?
ラーメン+バターはカロリーが気になりますが、まろやかになりますよね♪
いもごずるはサトイモなんですね、うまうまでしたよ!
ほうとうは味噌味でした、かぼちゃの甘さがとてもよかったです。
Commented by pontanomimi at 2008-03-08 13:33
sonic様
甘酒パンナコッタは地域説明がありませんでしたので、パティシエさんの趣味かと。3月は雛祭りの時期ですしね。
たくさんの種類を少しずつ食べる事ができて、私はブフェ(食べ放題スタイル)が大好きです♪
Commented by genova1991 at 2008-03-08 19:20
ここのビュッフェはいつも工夫があって楽しいですね^^
毎月見せていただくだけでもわくわくしちゃいますわ~♪
日本縦断か~
楽しそう!甘酒のデザートも美味しそうですね^^
Commented by む~さん at 2008-03-08 19:38 x
「辛子蓮根」と「ほうとう」しか食べた事無い・・・こういう催事だと、全国の食めぐりが出来ますね。
Commented by pontanomimi at 2008-03-09 14:09
genova1991様
定番シリーズもすてきですが、このような楽しい企画もすてきなんです。
店内ディスプレイもテーマに合わせて毎月違うし、お客さんも増えているようです。
今から来月も楽しみなのです。
Commented by pontanomimi at 2008-03-09 14:11
む~さん様
海鮮料理が多く、日本は島国なんだなぁと、再確認できました。
ずんだ餅なんてはじめてでした。
<< ユーハイム りんごのバウムクーヘン 古炉奈 秋葉原 >>