人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の国から
関東にも昨日雪が降りましたね。
寒いはずだわ。
で、我が愛する小田急が朝っぱらから止まってしまいました008.gif
ちょ、困るんですけど~。
さらにJR東海道線までアヤシクなってきて。
道路は通行止めのところが多かったし
転んで怪我した人が多いし
本当に関東は雪に弱いですね。

そ~んな事を思っていたら
北海道は札幌在住のまるうめちゃんが一枚の写真を送ってくれました。
北の国から_e0114588_1937347.jpg

つらら
・・・ものすごいんですけど。
まるうめちゃんちの2階からのワンショットだそうです。
キレイだけど・・・危ない。
コレが落ちてきたらヤバイでしょー。
そのつららの長さ約2m!!! ひ~怖っ!
つららもビックリだけど
雪が・・・歩けるの?ってほど積もってます。
奥に写っている白い部分は、家の前の・・・道ですよね・・・
すごい・・・つららも雪も信じられないですよ。
北の国の人々は
5cmの積雪で大騒ぎの関東地方をどう思ってみているのでしょうか。

まるうめちゃん、貴重な写真をありがとう!
by pontanomimi | 2008-02-04 19:44 | Comments(2)
Commented by む~さん at 2008-02-04 21:31 x
やっぱり、北海道の実力は違いますね。右端の地面までつながっちゃってるのも、ツララでしょうか?だとすると、これは驚異!ですね。

日曜日はいきなり雪でお出掛けの用事があったのですが、雪の運転は怖いので、やむを得ずバス。往生しました。
今朝になって見ると超快晴。おお!雪景色だあ!!っと、小田急を写しに行ったものです。青い空、白い雪、青帯の電車・・・いい気分でのご帰宅でした。ロマンスカーは雪で止まってたけれど。
Commented by pontanomimi at 2008-02-06 13:19
む~さん様
雪なんてめったに見ないので、驚愕の一枚でした。
つららなんてみたことないですよっ!
ロマンスカーが止まると寂しいですよね~。
唯一5000形が楽しみです。
<< ヒルトン小田原 スイスランチブフェ 早咲きの梅 >>