人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京王の駅弁大会
毎年恒例の京王百貨店新宿店の
「有名駅弁と全国うまいもの大会」に参戦してきました。
京王の駅弁大会_e0114588_2225820.jpg

京王の駅弁大会_e0114588_22253086.jpg

激混みです。 
年配の方が多いです。
皆さんチラシを持ってうろうろ
京王の駅弁大会_e0114588_22264747.jpg

今年は牛肉対決!
人気駅弁は整理券がないと買えませんので
整理券奪取が最初の任務です。
1枚につき1個購入なので
例えば3個買いたい時は3枚の整理券が必要です。
京王の駅弁大会_e0114588_2230331.jpg

↑ こーゆーのをゆっくり見たいのに近づけません007.gif
壁際には年配の方たちが座り込んでます。
疲れたのでしょうね、私も疲れたヨ。
京王の駅弁大会_e0114588_22331796.jpg

疲れたのでさっそく食べちゃいました。
この大会のために作られた復刻チキン弁当
レトロなパッケージがおされ♪
なんとウエイトレスさんが販売してくれますよ。
そう! 黒のワンピに白襟・白フリルエプロンのコスプレお姉さんが
このブースにだけ登場なのです!
メイドさんじゃないですよ~ウエイトレスさんですよ~(笑)
京王の駅弁大会_e0114588_22342937.jpg

そうそうこの味! うまうま~懐かしい~!
バターたっぷりのチキンライス053.gif
鶏の唐揚げにポテチ
野菜は全くナシの潔さ・・・ス☆テ☆キ!
京王の駅弁大会_e0114588_22383184.jpg

駅弁て重いんですね、こんなに買っちまいました。
混雑してますが大変楽しい大会でした。
毎年楽しみにしている常連ファンもいるようです。

京王百貨店 新宿店で22日まで開催してます。
JR・京王・小田急線新宿駅西口すぐ
by pontanomimi | 2008-01-17 22:46 | 駅弁 | Comments(10)
Commented by む~さん at 2008-01-18 00:31 x
駅弁大会、始まりましたか!いいですね~、こういうイベント。本来は現地で、列車の車内で食べるのですけれど、なかなか、お出かけは出来ません。そんなファンの為のイベント。こういう催し物を現地主義で否定される方もいらっしゃいますが私は肯定します。みんな、忙しいんです。そして、旅に出たいんです。そんな気持ちを、解消してくれますものね。
高崎の鶏めし弁当はありましたでしょうか?
Commented by genova1991 at 2008-01-18 09:58
今は復刻駅弁が流行りなんですか?
ウチの方のデパートも大船軒の鯵の押寿司の包み紙の復刻版(定価が200円)というのがあったのですが、今のとどこが違うのかな???値段だけかな??で、購入断念(爆
東京駅のチキン弁当は懐かしいですね。とっても好き~♪という訳ではありませんでしたが(汗)懐かしいです(笑
それにしても、おみやげのお弁当随分沢山買われて、、重かったことでしょうね。私には峠の釜めし1個がやっとこさですわ~~、、、w
ご家族の皆さんは喜ばれたことでしょうね^^
そうそう、東海林さだおがいつもこの京王の駅弁大会のことをエッセイに書いていましたが、今年も書くのかしらん?立ち読みしてみますね^^
Commented by sonic at 2008-01-18 17:27 x
牛肉どまん中はおいしいですねー。
富士宮やきそば弁当のお味が気になります。
Commented by pontanomimi at 2008-01-18 21:22
む~さん様
駅弁大会好きです。
ここで予習して現地で見ると、感動も倍増かと思われます。
高崎からは「復刻だるま弁当」が参戦していました。
Commented by pontanomimi at 2008-01-18 21:26
genova様
我が家には駅弁2個を余裕で喰らうヤツがおりますので「どんだけぇ~」な個数を用意しておかないと壮絶な戦いが勃発してしまいますので。
もちろん私もその戦いには参戦しますが(爆)
団塊世代用に「復刻」が流行っているのだと分析します。
Commented by pontanomimi at 2008-01-18 21:29
sonic様
「どまん中」うまうまでした~!
さすが牛肉の王者です。
富士宮やきそばは太いやきそばでした。
ワサビご飯がうまうまでしたよ~。
Commented by HIRO at 2008-01-19 22:43 x
京王百貨店の駅弁大会、知らない人はなくすっかり定着しましたね。
以前3~4回いったことがありましたが、僕の好きな弁当は富山のさけの押し寿司、横川駅の峠の釜飯などですがありましたでしょうか。
気楽に現地の味が駅弁感覚で食べれるってこれって魅力的です。

東京駅についで今回なじみの横浜駅特集ブログに載せましたが意外に魅力なく、ただ地下街とかそごうとか商業施設が集中してることが分かりました。お暇な折にどうぞ。
Commented by pontanomimi at 2008-01-22 15:13
HIRO様
さけの押し寿司も峠の釜飯もありましたよ~!
特に釜飯は大人気で行列でした。
私が参戦した日には午後3時で完売とか。
もちろん買ってきましたよ~(笑)
Commented by HIRO at 2008-01-24 14:57 x
小田急だと一直線で新宿に行けるのはいいですね。
こちらでも新宿まで直通湘南新宿ライナーがあるのですが一時間の本数少なく時間も意外にかかります。府中に友人がいつので彼と会うときは新宿ですが。
ぽんたさまはお買い物で横浜に出られることがありますか。
横浜西部の東急田園都市線・同じ神奈川県でありながら小田急線沿線の皆さんは真っ直ぐ行ける新宿。渋谷に出るそうで意外とそごう・高島屋の売り上げが伸びないのはそのせいかと新聞で見たことあります。
Commented by pontanomimi at 2008-01-24 15:52
HIRO様
おっしゃるとおり、新宿に出てしまいますね。
親戚も東京ですので
神奈川県民のクセに横浜より東京に詳しかったりします。
<< 丸美屋 仮面ライダー電王カレー ブルボン ちょこづつみ >>