人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポーション
サントリーからFFⅦのポーションが発売になりました。
前回と大きく違いキャラクターが前面に出ています。
ポーション_e0114588_142595.jpg

セフィロス&クラウド
この他にも主要キャラはGETしました。
でも・・・
これは「ポーション」ではないと思います。
ポーション_e0114588_1455075.jpg

リポDを薄~くして炭酸をキカセたようなお味です。
うぅ~ん・・・印象薄い~、インパクトないなぁ。

奇妙な(マズイ)味といい
魔法の小瓶のようなデザインといい(デザインボトルのほう)
美しい青色といい
前回のほうが「ポーション」だと思います。

FFだけでなくドラクエも希望します。
1缶200円でした。
by pontanomimi | 2007-10-24 14:10 | コンビニ | Comments(6)
Commented by のり at 2007-10-24 23:04 x
近くのスーパーに、置いてあるのを見かけました。なんとも奇妙で、しかも高価!ちょっと手を出せませんでした。
奇妙な味といえば、世間では「奇妙」といわれているようですが、「ドクターペッパー」は、大好きです。「ルートビア」は、ご存知ですか?「ルートビア」は、ちょっと・・・・・・・・
ご存知ですか?
Commented by aki-to-chip at 2007-10-25 22:38
うんうん、ポーションって感じはまったくしませんね。
前回のほうが雰囲気ありました。
これはどうみても缶ジュース(笑)
そういえばウチの近所のスーパーでも売っていたのですが
みんな好きなキャラが欲しいらしく
ダンボール開けまくって 座り込んで選んでいました^^;
全種類みやすいように並べておけばお客も選びやすいし
お店も散らからないで良いのに~と思った私でした。
Commented by pontanomimi at 2007-10-26 21:26
のり様
おおお~のり様~! 
私もドクターペッパー好きなんですが変人扱いされてます。
さらに私が小さい頃は普通に売っていたのに、いつの間にかなくなって、今ではソニプラくらいしか売ってないですよね。
探すの大変ですよね!
ルートビアも、もちろん!知ってますよ~。
でもドクターペッパーのが好きです。
Commented by pontanomimi at 2007-10-26 21:30
aki-to-chip様
すみません~私も好きなキャラを探しまくったうちの一人です(笑)
全種類は金銭的に断念したので、するとやっぱりお気に入りキャラに絞られてくるワケで・・・(汗)
いくら珍妙な味でも前回のがウケましたよねぇ。
Commented by のり at 2007-10-26 21:38 x
「ルートビア」、ご存知でしたか!沖縄では、普通に売っているようですね。「エアーサロンパス味の炭酸飲料!」
かつて、胃カメラを飲んだ折、「これを含んでください」と出された食道の痺れ薬が、「ドクターペッパー」そっくりの味でした。胃カメラルンルン!。あとで「げぼ!」
Commented by pontanomimi at 2007-10-26 22:25
のり様
わははは~や、失礼しました。 かなりウケました!
「サロンパスの炭酸飲料」! 不思議な味でしたよね~。そーそ-、普通に売っているんですよね~。沖縄は食も文化も独特ですがルートビアはかなり独特ですよね。
胃カメラの「ルンルンげぼ」もウケました。
お互いに健康第一でございますわね。
<< 不二家 LOOK ハニー・ア・... 小田急 ファミリー鉄道展 その3 >>