人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I Love ロマンスカー その2
友人と車でおでかけ中、フト箱根湯本駅を見たら・・・
I Love ロマンスカー その2_e0114588_1914063.jpg

いとしの旧塗装じゃないのっ!
I Love ロマンスカー その2_e0114588_1915236.jpg

「きゃわぁぁぁん!」
奇声を発するアヤシイおばちゃんが一名近づいていきます。
友人は車の中に置いてけぼりvvv
本物だ~! 久しぶりに見る本物の旧塗装ロマンスカー♪
I Love ロマンスカー その2_e0114588_1918082.jpg

えええっ? 出発しちゃうの?せっかく会えたのに!
I Love ロマンスカー その2_e0114588_19194424.jpg

行ってしまう~。
I Love ロマンスカー その2_e0114588_19204841.jpg

行ってしまうのは寂しいけど緑の中を走り出す姿はカッコイイ(>▽<)
I Love ロマンスカー その2_e0114588_192222100.jpg

はぁ~ホレボレします~かっこいいなぁ。

この後ハイテンションになったぽんたは
アキレル友人を横にロマンスカー・トークを繰り返すのでありました。
by pontanomimi | 2007-09-25 19:27 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2007-09-25 19:48
あらま、走っているんですね^^
海老名のお祭りに旧塗装車が出るとポスターにありましたが、
走っているとは思ってもみませんでしたわ~♪
へぇ~~
懐かしいナ~
特急代が250円の頃にコーヒー1杯飲まなきゃ同じと
よくお世話になったものです^^
Commented by む~さん at 2007-09-25 23:37 x
復活後、何回か撮りに行ったりしてますが、何度見ても、やっぱりロマンスカーはこの色!
7000LSEは、皆、この色に統一して廃車になるまで使う『べき』だと思うのですが、如何でしょうか?
Commented by のり at 2007-09-26 08:23 x
小田急ロマンスカーはこの色です!
電車の色を変えてしまう会社が目立ちますが、古いものでもいいものはいいのです!
南海だって「緑!」がいいのです。(話し脱線ですみませんm--m)
Commented by koneko2y at 2007-09-26 15:39
旧塗装のロマンスカーはもちろんいいのですが、その横を
何気なく走っている車に釘付け。車体に「そば粉」の斜め文字に
なぜか楽しくなりました。箱根行きたいです。夫はロープウェイが
怖いので、出来るだけ行かないように行かないようにと話しにも
出しません。夫を置いていかなくちゃ。
Commented by pontanomimi at 2007-09-26 16:33
genova様
ロマンスカー就役50周年を記念して旧塗装車が1編成だけ走っているんですよ~。どのロマンスカーも好きですが、やっぱこの色が一番好きです。
Commented by pontanomimi at 2007-09-26 16:34
む~さん様
おっしゃるとおりです!この色に統一するべきです!
ビバ!む~さん様!
Commented by pontanomimi at 2007-09-26 16:36
のり様
そうそう!今はどれもアルミ色でつまんないですよね~。
JRも私鉄も昔の電車って本当に魅力的です。
Commented by pontanomimi at 2007-09-26 16:40
koneko様
うふふ~そーでしょ?「そば粉」車は私もナイス!と思ってトリミングしませんでした。気づいてくださってなんか嬉しいです~♪
ロープウェイも新しくなってほとんど振動しませんので、是非ご主人様といかがでしょう?今はすすきで、この後は紅葉が綺麗ですよ。
<< ブノワトン  箱根ベゴニア園 >>