JR東海 御殿場線 特急
|
松田駅でJR線と小田急線に分かれます。
左方向にカーブしているのが小田急線への短絡線です。
短絡線は300mほどで小田急線に合流。
合流地点はは小田急線新松田駅のちょい新宿寄りです。
JR松田駅を行く小田急ユニフォーム・・・なんか不思議。
20000形 RSE 「あさぎり」でJRさんと交代中の小田急さん。
JRの「あさぎり」が短絡線を走ってきました。
ちょっと~!カッコイイじゃないの~!
さすがJR東海、新幹線を彷彿とさせる白と紺のカラーリング。
371系 「あさぎり」
かなりのイケメン!! 会えてよかったわ~vvv
ところで初めてお仲間に出会いました。
大学生らしき男子2名。
電車好きのおばちゃんが珍しいらしくジロジロジロ~。
ええ、ええ、おばちゃんですよぅ。 オバタリアン(死語)ですよぅ。
でもね、心はいつでもどこでも乙女なの。
イケメンに会えてニヤニヤしてても気味悪がらないでね(爆)
イケメンに会えてよかったですね〜。(^^)
最近ふと思うことがあります。「駅や電車って写真に残しておくべきだったなぁ〜」って。
近代化等で新型になってしまったり、取り壊し改築されてしまったりってありますよね。そうすると昔の姿ってなかなか思い出せないんですよね。昔の上野駅も思い出せないし、ピーマンとニンジンの色の高崎線も無くなっちゃったし・・。
鉄道レポ、萌えながら頑張ってくださいね!
名鉄もかつて「北アルプス」という高山線乗入の気動車特急があって、鵜沼駅の側線をJR⇔名鉄と行き来していました。特に新型のキハ8500は、JRのキハ85と同水準の高性能車でしたが、惜しくも短期間で乗り入れが廃止されてしまいました。現在この車輌は、奥会津で活躍しているそうです。
そうですねぇ、新しい駅は没個性なカンジがします。女子的にはトイレが綺麗になって嬉しいんですけどね(笑)
お忙しいのにコメントをありがとうございました。また遊びに来てくださいね。応援してくださって百人力です。萌えまっせ~!
JRと民鉄の乗り入れで、特急電車については普段お目にかかれないような電車に会えるのがいいですよね。新型も導入されやすいし。楽しみが増えますよね。
乗務員さんがホームを歩いている写真の向こうに写っている駅舎は、数年前に行った時は、東海道本線時代からの駅舎でした。現在は如何でしたでしょうか?駅前の小さな広場の向こうには、運送屋さん、タクシー会社など、いかにも、昔の鉄道駅前の雰囲気でしたが、現在は如何なっているのだろうかと気になります。
初めまして、こんばんは。
アキチップさんのコメント欄でご一緒してます。
よろしく~♪
あさぎりが出来たのは随分前だったと思いますが、
夫がわざわざ新宿まで出て沼津まで乗りに行ったのを思い出しました。よくやるよなぁ~と半分呆れたのがつい昨日のことのようです(20年位になりますでしょうか?)
御殿場線は国府津から駿河小山までよく乗ります^^
松田での乗り降りは多いですね。小田急との乗り入れの関係なのでしょう。松田で降りたことがありませんので、ホームの様子短絡線の様子が興味深いです^^
はじめまして、いらっしゃいませ。
短絡線というのは全国的にも数えるほどしかないので、あさぎりが走っているのを見れてとても嬉しかったです。
aki様はステキでおちゃめなかたですよね。チップちゃんは男前だし。
ご覧のとおり時々オタクモードになるブログですがお時間がありましたら、また遊びに来てくださいね。お待ちしております。
短絡線は全国に30くらいしかないし、線路図にも載ってないので珍しいほうだと思います。近鉄には2箇所もあるんですか~?!うわ~行きたい!乗りたいです~!関西の鉄道はあまり詳しくないんですよ~、うらやましい!