人気ブログランキング | 話題のタグを見る
50周年記念旧塗装ロマンスカー
小田急のロマンスカーが50周年を記念して人気だった旧塗装で走っています。
どうやら一車両しかないみたいでなかなかお目にかかれません。
ずっと会いたくて、でもすれ違いで・・・やっと会えました。
50周年記念旧塗装ロマンスカー_e0114588_1538309.jpg

や~本当は凛々しく走る勇姿を撮りたかったんですが
こんな炎天下で待ち伏せしたらマジで倒れそうなので快適?な駅で待ち伏せ♪
50周年記念旧塗装ロマンスカー_e0114588_1540511.jpg

この色ですよっ! グレーにオレンジにホワイトラインvvv
あああ、抱きつきたいっ!
50周年記念旧塗装ロマンスカー_e0114588_15414434.jpg

旧塗装の50周年エンブレム
50周年記念旧塗装ロマンスカー_e0114588_15423170.jpg

この日はさすがに鉄道ファンが多かったです。
やはり夏休みだからですかねぇ。
50周年記念旧塗装ロマンスカー_e0114588_15434432.jpg

本当にかっこいいなぁ~(>▽<)
みんなこの色にしちゃえばいいのに~(暴言) あ、でもVSEはやっぱ白がかっこいいのかな。
50周年記念旧塗装ロマンスカー_e0114588_15475760.jpg

出発してゆく旧塗装車、左上部は新幹線です。
鉄道ファン達も三脚やらカメラを片付けて帰っていきます。
また会いたいな、LSE旧塗装vv
by pontanomimi | 2007-08-20 15:52 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by む~さん at 2007-08-20 20:21 x
いいですね~!!3000系SE車以来の『ロマンスカー塗装』、7000LSEだって登場時は、このカラーだった。やめちゃったのは実に惜しいことです。箱根登山の電車もこの色だったことがありますね。
じつは、私、今日も小田急の線路脇に立っていました。7000形の特急を二本見て、写したけれど、残念ながら『赤と白の新塗装』、がっくりして、この暑い日ざしの中を帰ってきました。
Commented by のり at 2007-08-20 21:38 x
これこそ、子供の頃から図鑑で見続けた小田急ロマンスカー!
「気になる嫁さん」で見たロマンスカー!
よい色ですね。ずっと走り続けてくれることを祈ります。
(VSEには白だと思いますが・・・・・)
Commented by koneko2y at 2007-08-20 23:01
電車の型式など全く分かりませんが、電車で旅行するのは好きです。
最近どこにも出かけていないので気晴らしにどこかに行きたいです。
女性の鉄道マニアを「鉄子」というそうですが、pontanomimi さんも
そう?
Commented by pontanomimi at 2007-08-21 21:57 x
む~さん様
やっぱりむ~さん様もそう思いますか!そうですよね!この色すっごくいいですよね!やっと会えた旧塗装でしたので本当に嬉しかったです。ところで・・・この旧塗装車ですが今年イッパイくらいは走ってくれるんですかねぇ?
Commented by pontanomimi at 2007-08-21 22:06 x
のり様
VSEは白・・・そうかも~。でもこのカラーリングはいいですよねっ!!ステキですよねっ!そうです!この色がロマンスカーなんですっ!のり様、心の友と呼ばせてください!(スミマセン、興奮してしまいました)
Commented by pontanomimi at 2007-08-21 22:14 x
koneko様
電車で旅行っていいですよね、駅弁もあるし(笑)
「鉄子」は新しい単語?ですよね。マニアは男女問わずに「鉄(テツ)」と呼ばれておりますが。私は違うと思いますよ、「カワイイ」とか「カッコイイ」くらいの低レベルなので。すごい人は全部の駅に行ってみたり、モーターの音を聞き分けられたりするらしいです。
Commented by む~さん at 2007-08-23 17:28 x
鉄道・・・・というよりも、電車が好き、汽車が好き、運転手さんになりたいなあ・・・・そんな幼い日の想いのまま、60数年が経ち、お爺さんになりました。趣味にはレベルの高低はありませんし、お勉強でもありません。その人、その人の好きなように力を注いでやればいいのだと思っています。ぽんた様の行き方で良いんだと思いますね。
Commented by pontanomimi at 2007-08-23 20:29
む~さん様
む~さん様のおっしゃるとおりですね、「ぽんたなりに、ぽんたらしく」でいいんですよね。ありがとうございます。「鉄」の要素は少しあるかもしれません(笑)
<< 展示保存のロマンスカー 小田急ロマンスカーEXE 連結 >>