人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都のお土産
すべて自分用♪なんですけど。
抹茶三昧でOKOK♪
京都のお土産_e0114588_20373314.jpg

特製あんみつが激うまうまだった「京はやしや」さんの
京都のお土産_e0114588_20391210.jpg

抹茶バウムクーヘン
パッケージを開けた途端に抹茶の香りがふわぁ~ん、しあわせ~!
京都のお土産_e0114588_20403584.jpg

しっとりした生地で一口噛むとじゅわっと抹茶♪うまうまっ!
同じく「京はやしや」さんの
京都のお土産_e0114588_20433174.jpg

抹茶ミルクの素
これは真剣にオススメします。
レトロチックなイラストがステキですよね。
京都のお土産_e0114588_2046544.jpg

中身は砂糖入りの甘い抹茶です。
基準は大匙一杯に牛乳150ccくらいみたいですが
自分の好みに調整できます。 うまうま~(>▽<)
袋入れの入れ替え用もありますので次回はソレを箱買いしたいくらいです。
お菓子作りがお好きな方だったら
この抹茶でケーキとかプリンとかがんがん作れそうです。
京都のお土産_e0114588_20521398.jpg

神戸?のケーキ屋「アンテノール」さんの宇治抹茶と丹波黒豆のケーキ
京都のお土産_e0114588_20533241.jpg

京都の駅ビル・JR京都伊勢丹限定オリジナルだそうで。
京都のお土産_e0114588_20543860.jpg

下のほうの黒豆がほっくりしてて抹茶が濃くてうまうま!
フワフワのパウンドケーキです。

京都の抹茶のお菓子はどれもオススメです!
by pontanomimi | 2007-08-15 20:57 | 旅行 | Comments(2)
Commented by koneko2y at 2007-08-15 23:26
お土産でひとまず京都旅行の報告は最後ですか?
お疲れさまでした。ゆっくり読ませていただく時間がとれず
失礼しています。抹茶を使った食べ物大好きです。
今日は抹茶アイスクリームをたべました。
Commented by pontanomimi at 2007-08-16 19:51
koneko様
京都は本当に暑かったです。もしいらっしゃるのでしたら夏以外をオススメします。抹茶味って私も大好きです。でも茶道は、ほんのカジッタ程度でお作法もガタガタです(笑)
<< 夏コミの新刊  京都の駅弁 >>