人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田原フラワーガーデン チャイブ
小田原フラワーガーデンの一角にはハーブを集めたコーナーもあります。
小田原フラワーガーデン チャイブ_e0114588_138374.jpg

チャイブが満開でした。
なんかネギボウズに似ててカワイイ~♪
小田原フラワーガーデン チャイブ_e0114588_13104398.jpg

ハーブ料理は詳しくないので知らなかったんですが
日本のあさつきのように刻んで利用するみたいです。
触りたかったのですが、フラワーガーデンのお花だし。
どんな香りがするのでしょう?
花言葉は「忠実」「素直」・・・こうありたいものですなぁ。
by pontanomimi | 2007-05-25 13:15 | | Comments(2)
Commented by koneko2y at 2007-05-26 23:40
私もハーブ類の写真を写しています。
チャイブの柔らかいピンク色が素敵です。
蝶が良く舞っていますので、しばらくそのまま待っていることもあります。
Commented by pontanomimi at 2007-05-27 16:24
koneko様
ありがとうございます。 この時期のハーブは元気で嬉しくなってしまいます。(遅まきながらハーブの良さにやっと気づきました)
もっと勉強したいです。
<< ミニストップ アップルマンゴーパフェ 小田原フラワーガーデン スイレン >>