人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローズマリーが咲きました!
ぽんたんちの庭でローズマリーの花が満開です。
ほとんど手入れとか肥料とかやってなくて放りっぱなしなんですが
小さくて可愛い花をたくさん咲かせてくれました。
ローズマリーが咲きました!_e0114588_17525848.jpg

ごめんね~これからはちゃんとお世話させていただきます!
独特の香りがします。
ちょっと苦手な方も多いみたいですが、ぽんたは嫌いな香りではないです。
葉っぱを触っただけでも強く香ります。
肉料理とかに使うととても美味しくなる?ようなのですが
ヘタクソなのでできません(><)

花言葉は「思い出」「追憶」
ハーブの一種です。
by pontanomimi | 2007-04-23 18:10 | | Comments(2)
Commented by aki-to-chip at 2007-04-23 22:56
こんばんは~
家も世話していないけれど ローズマリー満開です。
それも開花の時期が長いですよね^^ 良いお花♪
ず~っと咲いているような気がするくらい長い。。。
私 あの匂い結構好きです。
お料理には使ったことが無いけれど 今度挑戦してみようかな~
Commented by pontanomimi at 2007-04-25 21:10
aki-to-chip様、こんばんは!手入れしなくても丈夫に育つ「良いお花」です。触った指先にも香りがついて、思わずくんくんしてしまいますよね。
<< カロリーメイト ポテト味 スタバ バナナココナッツフラペチーノ >>