人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休止?廃止? 上野モノレール
上野動物園内を走るモノレールです。
休止?廃止? 上野モノレール_e0114588_16075703.jpg
東京都交通局上野懸垂線 40形
動物園のアトラクションのようですが
『鉄道』なのです。
老朽化を理由に今年11月1日に休止が決定しています。
小さなころから何回か乗車しているので
思い出も多く大好きです。
そのまま廃止なのか復活なのか心配です。
休止?廃止? 上野モノレール_e0114588_16083202.jpg
モノレール西園駅裏当たり大規模工事中です。
休止?廃止? 上野モノレール_e0114588_16084982.jpg
どうやら新しいパンダ舎のようです。
楽しみですね。
でもね・・・パンダと言えばこれ!
休止?廃止? 上野モノレール_e0114588_16090440.jpg
パンダ竹皮弁当 ・ 580円。
動物園内カフェテリアなどで販売中です。
本物の竹の皮です。
休止?廃止? 上野モノレール_e0114588_16091657.jpg
シャンシャンもこの頃が一番かわいかったかも。
今もかわいいけどね♪
ホッカホカの状態で渡してくれますよ。
休止?廃止? 上野モノレール_e0114588_16093062.jpg
可愛すぎ!
小さなお友達も満足な優しい味付けです。
パンダのお顔部分は白いご飯。
周りは炊き込みご飯です。
鶏の照り焼きが前足?
耳はシイタケの煮物・目と鼻は黒豆です。
竹皮の爽やかな香りが食欲をソソります。
うまうま!
大人でも満腹になりますよ。


by pontanomimi | 2019-04-17 16:26 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by ayuminnie1127 at 2019-04-18 00:19
かわいいー!
これは行ったら絶対食べたいですね。
Commented by koneko3y at 2019-04-18 21:03
上野公園に行き、入り口の前を通っても
動物園には入らずに帰っています。
モノレールは乗ったことがありません。
復活してもらいたいと思う人が多いでしょうね。
箸袋が可愛いお弁当ですね。
Commented by pontanomimi at 2019-04-20 15:54
> ayuminnie1127様
こんにちは。
かわいいですよね!
表情が何とも味わい深いです。
スプーンもありますので
小さなお友達も安心です。
Commented by pontanomimi at 2019-04-20 15:59
> koneko3y様
こんにちは。
上野公園は見所満載ですからね。
私ももっと他を回りたかったけど
断腸の思いであきらめました。
動物園というとどうしてもファミリー向けお子様向けになりますが
最近の動物園はすごいです。
大人も夢中になります。

モノレールは幼稚園の頃に乗ったのが最初でした。
以前にも廃止決定から復活してますので
今回も期待しております。
<< 月の松 上野動物園のライチョウ >>