人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮ノ下 富士屋ホテルの今の姿
耐震工事やらで長期休館に入った富士屋ホテル。
今の様子が気になってちょっと見てきました。
もちろん立ち入り禁止なので
道路から撮影しました。
宮ノ下 富士屋ホテルの今の姿_e0114588_14073251.jpg
中の様子はほとんどわかりませんでした。
工事関係の車がひっきりなしです。
宮ノ下 富士屋ホテルの今の姿_e0114588_14074558.jpg
ドレスコードありのメインダイニングが入る棟です。
そのうちにドラゴン避雷針にも足場が組まれるのかしら。
宮ノ下 富士屋ホテルの今の姿_e0114588_14075968.jpg
ホテルメイドのパンやケーキが買える『ピコット』は
営業中なのですが
工事関係の車に囲まれて
気の毒な印象でした。
私がチラ見した時は
来客ゼロでした。 珍しい。
箱根登山線の宮ノ下駅もひっそりしていました。
やっぱり富士屋ホテルは宮ノ下の華なのねぇ。
宮ノ下 富士屋ホテルの今の姿_e0114588_14180154.jpg
気になったところをもう一つ。
箱根ロープウェイは元気に運行中ですが
この日は大涌谷噴火口から火山ガス発生だそうで
心臓・呼吸器系の弱い方は
乗らないようにアナウンスされてました。
そして、すべての乗客におしぼりを配っていました。
いざという時は、口と鼻を覆うそうです。
もし火山ガスが強くなったら運行を中止するそうなので
ロープウェイをご利用の時は
情報を確認したほうがよさそうですよ。


by pontanomimi | 2018-10-13 14:33 | 箱根 | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2018-10-13 20:49
ホテルメイドのパンやケーキは、欲しいと思っても
工事現場のような場所はやっぱり敬遠します。
いつ頃までかかるのでしょうか?
Commented by ayuminnie1127 at 2018-10-14 00:43
あら。。
火山ガスですか。
心配ですね。

紅葉をロープウェイから見たら、すてきでしょうね!!
Commented by pontanomimi at 2018-10-14 15:08
> koneko3y様
こんにちは。
工事は2020オリンピック前までだそうです。
そうですねぇ。
いつも混んでいるお店だったので
意外でした。
ここは本店ですが
箱根湯本店や
今はデパート催事などに出店しているみたいです。
お見かけの時はぜひ!
アップルパイやカレーパンがオススメです。
Commented by pontanomimi at 2018-10-14 15:14
> ayuminnie1127様
こんにちは。
今は立ち入り禁止区域になるのですが
『濃いガス発生したらあきらめろ』的な看板があるのです。

大涌谷の荒れ果てた噴火口と紅葉の鮮やかな対比は
素晴らしいのですが・・・ちょっと怖いですよね。
<< 箱根登山鉄道130周年 箱根 紅葉始め&スタンプラリー >>