人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリーピネード
最寄り駅は小田急小田原線・愛甲石田駅です。
徒歩5分くらいかしら。
国道246号沿いです。
パティスリーピネード_e0114588_15014759.jpg
パティスリーピネード
パティスリーピネード_e0114588_15015636.jpg
東海地方が本拠地のケーキ屋さんです。
とても可愛いチーズケーキが有名っぽいです。
パティスリーピネード_e0114588_15020611.jpg
七味クッキー(一袋)・ 638円。
焼きたてにこだわったクッキーです。
買った時も、ほんのりホカホカでした。
パティスリーピネード_e0114588_15021488.jpg
真ん中やや下、赤いポツンとしたのが七味です。
アーモンドスライスがたっぷり~☆
うまーーっっ! うまうまっ!
バターたっぷり、サックサクです!
ナッツとシナモンの香りがステキです。
辛みの苦手な方でも大丈夫な絶妙な七味加減です。
パティスリーピネード_e0114588_15022434.jpg
パティスリーピネード_e0114588_15023376.jpg
ラ・フェット ・ 194円。
フランス語で『お祭り』という意味の小さな焼き菓子です。
ピンクのクランブルが甘くてうまうま!
中にくるみが入っています。
パティスリーピネード_e0114588_15024647.jpg
黒豆パウンド(カット)・ 194円。
甘く、ほこほこの黒豆がぎっしりなのです♪
バターたっぷり、うまうま!

おせち料理にも黒豆が登場しますよね。
まめ(豆)に暮らせるように・・・と願いを込めて。
まめとは元来、元気を表す意味もあるとか。
黒豆パウンドにあやかって
来年も、まめに暮らしたいです。

当ブログ更新は年内最終です。
今年もご来訪いただきありがとうございました。
ステキなコメントも本当に嬉しいです。感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

by pontanomimi | 2017-12-30 15:24 | 洋菓子 | Comments(6)
Commented by ayuminnie1127 at 2017-12-31 00:08
お名前は聞いたことあります。
このあたりだとどこにあるのかなぁ?
黒豆だいすきです。
Commented by のり at 2017-12-31 07:54 x
今年も色々な記事をありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

お疲れの出ませんように。

よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by koneko3y at 2017-12-31 14:33
今年もいろいろなスイーツ、場所を紹介していただき
ありがとうございました。
来年はみなさんが平穏に暮らせますように
心から祈っております。
ご自身のお体も大切になさってください。
Commented by pontanomimi at 2017-12-31 19:11
> ayuminnie1127様
こんばんは。
愛知県と三重県に集中しているようです。
〇〇店と言われても
土地勘ゼロなので、良くわからないのです。
ごめんなさい。
黒豆はほこほこがいいですよね~!
大変なご様子ですが
良いお年をお迎えください。
Commented by pontanomimi at 2017-12-31 19:13
> のり様
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by pontanomimi at 2017-12-31 19:17
> koneko3y様
こんばんは。
チマチマと更新しましたが
自由時間がないのは、本当に辛いです。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
<< ステラおばさんのハッピーわんこ クリスマスの紅茶 >>