人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅弁 大山ウォーク
大山の登山客をターゲットに
神奈川県立伊勢原高校の生徒さん達がプロデュースです。
駅弁 大山ウォーク_e0114588_14500612.jpg
大山ウォーク ・ 907円。
小田急線伊勢原駅隣接の
スーパー・オダキューOXでGET!
駅弁 大山ウォーク_e0114588_14502707.jpg
掛け紙のイラストも生徒さんの作品です。
大山阿夫利神社の
源頼朝が武運長久祈願で太刀を納めた古事による
納め太刀(おさめだち)という習わしをモチーフだそうです。
優しいイラストで可愛いですよね。
三方の丸は特産の大山ゴマをイメージしているそうです。
駅弁 大山ウォーク_e0114588_14503756.jpg
やまと豚の味噌漬け焼き
煮卵
揚げ豆腐・しいたけ煮・焼きかぼちゃ
大根のつぼ漬け
きゃらぶき
枝豆・オレンジ
うま~~! うまうま。
お弁当箱いっぱいにご飯が詰まっています。
ボリューミー!
登山客がターゲットですから納得です。
すぐにエネルギーになりますからね~。
どれも地元・伊勢原の特産だそうです。
お肉や煮卵はしっかりした味付けです。
かぼちゃは焼いただけなのに
甘くてホクホクうまうまでした。
ごちそうさまでした。

by pontanomimi | 2017-11-09 15:12 | 駅弁 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-11-09 21:54
若い人たちがプロデュースしたお弁当
食べてみたいです。
カツとか、フライのようなものがないので
私好みかと思います。
Commented by pontanomimi at 2017-11-14 14:30
> koneko3y様
こんにちは。
揚げ物は胃もたれするので
登山には不向きだそうです。
生徒さん達の心遣いがウレシイお弁当ですね。
<< あん食パン 大山ケーブルカー >>