愛甲石田駅ホーム柵実証実験
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小田急線・愛甲石田駅にて
昇降バー式ホーム柵の実証実験が始まりました。
鉄道機器などを作っている会社のホーム柵です。
ガッチリしたホームドアのような閉塞感はないです。
バーにも非常ボタンがあります。
泥酔客とか、巻き込まれちゃう??
まぁ、酔っ払いの行動は予測がつきませんよね。
電車到着
センサーが働いて(?)一拍置くようなあと、バーが上がります。
3本のバーがまとまって上がります。
バーの高さは充分かな?
ドアが完全に閉まってから
バラけるように、バーが降りてきます。
完全に降りてから、またセンサー?
ドアが閉まってから出発までに
今までと比べ、ちょっと時間かかる?(秒単位だけど)
しゅっぱ~つ、しんこ~ぅ。
いってらっしゃい。
駅のすぐわきの踏切から。
愛甲石田駅・上りホーム(新宿方面)
後方3両分のホーム柵です。
来年3月までの設置だそうです。
昇降バー式ホーム柵の実証実験が始まりました。
泥酔客とか、巻き込まれちゃう??
まぁ、酔っ払いの行動は予測がつきませんよね。
センサーが働いて(?)一拍置くようなあと、バーが上がります。
バーの高さは充分かな?
バラけるように、バーが降りてきます。
ドアが閉まってから出発までに
今までと比べ、ちょっと時間かかる?(秒単位だけど)
いってらっしゃい。
愛甲石田駅・上りホーム(新宿方面)
後方3両分のホーム柵です。
来年3月までの設置だそうです。
by pontanomimi
| 2017-10-04 17:04
| 鉄道
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Comments(2)
Commented
by
koneko3y at 2017-10-04 22:15
最近わざとぶつかったりと事故が続いていますね。
できるだけ早く、完備してくれるとと思いますが、
巨額の費用が掛かるので、徐々にでしょうね…。
できるだけ早く、完備してくれるとと思いますが、
巨額の費用が掛かるので、徐々にでしょうね…。
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Commented
by
pontanomimi at 2017-10-13 14:39
> koneko3y様
こんにちは。
本当は全駅が、がっちりとしたドア式のタイプのほうが
より安心なのでしょうが
いろいろありますからね。
実験中にたくさんのデータを取って
一歩前進を進めてほしい所です。
こんにちは。
本当は全駅が、がっちりとしたドア式のタイプのほうが
より安心なのでしょうが
いろいろありますからね。
実験中にたくさんのデータを取って
一歩前進を進めてほしい所です。