人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信州ジビエプレート
ベックスコーヒーショップで発見!
信州ジビエプレート_e0114588_14392525.jpg
信州ジビエプレート(ドリンク付)・790円。
JR東日本系のカフェです。
なんだかとてもオサレになりました。
信州ジビエプレート_e0114588_14401873.jpg
信州産鹿と豚のテリーヌ
長野県承認『信州ジビエ』管理下の鹿肉を使用したテリーヌです。
コンビーフのようなお味です。
信州ジビエプレート_e0114588_14393894.jpg
信州産エリンギとバジルのフィジリ。
フィジリって、このくるくるのマカロニの事だそうです。
信州ジビエプレート_e0114588_14400604.jpg
ビシソワーズ
信州ジビエプレート_e0114588_14395544.jpg
もち麦パン
テリーヌは、ビジエ独特の臭みもなく
いい塩梅のしょっぱさがうまうまです。
バジルのフィジリは香りがとても良かった!
ビシソワーズは冷たく、ポテトのザラザラ感がうまうまでした。
もち麦パンは、もっちりです!
生野菜もたっぷりで、トマトはマリネされていて
さっぱりしててうまーーーっっ!
小田原店はちょっぴりリニューアルされてました。
ブラウン系の店内は落ち着いた雰囲気でした。
カウンター席が増えていて
信州ジビエプレート_e0114588_14454789.jpg
窓越しに、このような景色を見ることができます。
直下の線路は東海道線。
左側は小田急線です。
ロマンスカーEXEが停車中ですね。
さらに左には新幹線の高架があります。
一番右側は伊豆箱根鉄道大雄山線です。
小田原駅の東京方面の景色です。
遠くに見える山は不動山といって
すぐ下をJR御殿場線が走っています。

ヤバイよね。
一日中楽しめる場所だわね。


by pontanomimi | 2017-07-14 15:11 | カフェ | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2017-07-14 22:00
電車好きにはたまらない特等席ですね。
鹿のお肉は、新宿御苑内のレストランで
今年初めてほんの少し食べました。
美味しいと感じました。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-07-15 18:29
なんてオサレなメニュー!!
そしておいしそう。
デザートもほしいな(笑)
Commented by pontanomimi at 2017-07-27 17:11
> koneko3y様
こんにちは。

そうそう。御苑も鹿肉料理が登場しますよね。
御苑ほどの本格派ではありませんが
毎年出ているのでチェックしてます(笑)
鹿肉と教えてもらわないと、わからないくらいでした。
Commented by pontanomimi at 2017-07-27 17:14
> ayuminnie1127様
こんにちは。

オサレよね~!
JRなのに(ホメてます)
着々と進化しているようです。
JRなのに(ホメてます)
<< マンゴーのロールケーキ ロマンスカーSE就役60周年記念ロゴ >>