人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全国都市緑化よこはまフェア その4
日本大通り会場です。
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13450663.jpg
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13442651.jpg
横浜の官庁街が華やかになってます!
以前からイチョウ並木はありましたが
イチョウの足元は土がむき出しだったりしていました。
それが、こんなにカラフルです!
中にはテーマが設けてある花壇も!
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13445271.jpg
『パープルファンタジー』
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13441113.jpg
『メディティレーニアン』
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13435813.jpg
重厚な県庁入り口にも花が飾られています。
『キングの塔』のほうが解りやすいのかな。
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13434610.jpg
『キングの塔』近くには各県の花壇がありました。
全国の花壇があるのかしら。
じっくり見たかったです。
こちらは兵庫県です。
神戸港の風景ですね。
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13433047.jpg
新潟県です。
インパクト大な米俵です。
さすが米どころ!!
日本大通を港方向へと歩いてゆくと
よこはまフェアのシンボルガーデンが迎えてくれます。
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13430068.jpg
全国都市緑化よこはまフェア その4_e0114588_13431013.jpg
『ガーデンベアの庭』
おお~! カワイイです。
ティーポットなんか持っちゃって
紅茶派としてはウレシイです。


by pontanomimi | 2017-04-21 14:02 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-04-21 21:47
大掛かりなイベンドですね。
一度見た時の山下公園や、港の見える丘公園では
これほどの大掛かりではなかったです。
さすが大都市ですね。
銀杏の足元はいつもこのように綺麗だったら良いですね。
私の散歩コースのひとつでは中央分離帯の緑地が
今の時期だとチューリップとビオラが続いています。
季節が変わってもいつも綺麗なので感心しています。
Commented by pontanomimi at 2017-04-22 22:00
> koneko3y様
こんばんは。
アップしているのは『みなとガーデン』と呼ばれている場所で
『里山ガーデン』と呼ばれている山(丘陵地帯)のほうの会場もあるのです。
横浜は港町として有名ですが
実は田畑も多いのです。
フェアを機に、イチョウの足元もステキになるといいなぁと思います。
<< 全国都市緑化よこはまフェア その5 全国都市緑化よこはまフェア その3 >>