人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花菜ガーデン バラ咲き始め
寸暇を惜しみ、花菜ガーデンへ行ってきました。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1473472.jpg

花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1475088.jpg

6日からがローズフェスティバルなので、今はガラガラ状態です。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1484453.jpg

噂で聞いていた、黄色のヒガンバナ発見!
実物は初めて見ました。 
すごくキレイですね!
お目当てのバラですが、咲き始めてますよ!
今だったら人がいないので、ゆっくり鑑賞できます。
この日は、バラのお世話をするスタッフさんのが多いくらいでした。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14112449.jpg

オールド・ブラッシュ
1793年発表のチャイナ系オールドローズです。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14132369.jpg

クロンプリンツェシン・ヴィクトリア
1888年発表のブルボン系
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1415544.jpg

ルイ14世
1859年発表のフランス系です。
ベルベットのようなテクスチャーが貫録あります。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14174916.jpg

ラ・フランス
このあたりからは現代生まれのバラ達です。
香りが素晴らしいです。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1419086.jpg

ゴールドメダル
その名にふさわしい、見事な黄色でした。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14195197.jpg

花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1420223.jpg

花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14202413.jpg

『紫のバラの人』 キターーーっ!
上から
ロイヤル・アメジスト
エンジェル・フェイス
ブルーパフューム
この3種は、香りが甘くステキでした~。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14222317.jpg

アイスバーグ
花菜ガーデン白バラ人気NO1です。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14232323.jpg

ジュビリーセレブレーション
豪華ですね。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14243216.jpg

アブラカダブラ
個性的な色合いです。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_1427133.jpg


『和』がコンセプトの不思議な色合いのバラです。
花菜ガーデン バラ咲き始め_e0114588_14314846.jpg

花菜ローズ
こちらのシンボルローズです。
満開ではありませんが
咲き始めの初々しいバラを堪能しました。
秋のローズフェスティバルは、10月6日から11月9日です。
by pontanomimi | 2014-10-01 14:34 | | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2014-10-01 21:48
じっくりとバラを愛でることができたようで
良かったですね。
秋薔薇も見ごろになったら大勢の人でにぎわうのでしょうね。
私も行ってみたいところがありますが、ひとりではちょっと無理。
何とか連れて行ってもらえるように工作使用かしら。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-10-01 22:55
ヒガンバナ、道端にいっぱいあるけど、赤と白ばっかりで。
こんな色もあるんですねー。

紫のバラの人ー(≧∇≦)
マンガ、続き読みたいです!(笑)
Commented by genova1991 at 2014-10-05 10:46
まあ!!いらっしゃれて良かったですね。
薔薇は咲き始めが可憐でよろしいわo(^-^)o
黄色のリコリスは園芸種ですよね。たまに植えてあるのを見たことがあります。
台風が近づいていますのでご用心下さいませ。
Commented by pontanomimi at 2014-10-13 15:24
koneko3y様
はい! 本当に久々で深呼吸してしまいました。
満開に比べればさみしいくらいでしたが
咲き始めの初々しさを堪能できました。

工作は成功しましたか?
台風が接近中です。
お互い気を付けましょうね。
Commented by pontanomimi at 2014-10-13 15:26
ayuminnie1127様
私も黄色はお初でした。
赤や白とはまた違った印象でした。

マンガ・・・現在休止中???
続きはどうなのでしょうね! 読みたいっっっ!
Commented by pontanomimi at 2014-10-13 15:31
genova1991様
高速を使えば30分内で到着できることを発見しました。
うれしい~~!
また時間を見つけて行きたいと思いました。
花の満開の時期に、ドンピシャで来れるとは限りませんが。
この日も
休園日かと思うほどガラガラでした。
少しだけでもバラが咲いていてよかったです。
<< ミスド 秋のクロワッサンドーナツ ミドリムシのカップデザート? >>