人気ブログランキング | 話題のタグを見る
崎陽軒 60周年記念掛け紙シウマイ弁当
崎陽軒のシウマイ弁当が60周年を迎えました。
崎陽軒 60周年記念掛け紙シウマイ弁当_e0114588_15585081.jpg

還暦記念特別掛け紙シウマイ弁当 ・ 770円。
駅弁の掛け紙が赤いチャンチャンコになってます!
崎陽軒 60周年記念掛け紙シウマイ弁当_e0114588_1605142.jpg

さすがの遊び心ですね。
こーゆーの大好きです♪♪
崎陽軒 60周年記念掛け紙シウマイ弁当_e0114588_1605452.jpg

中はいつもの、うまうま弁当です。
崎陽軒 60周年記念掛け紙シウマイ弁当_e0114588_1614328.jpg

ふたを開けると、ふわりと爽やかな香りです。
昔ながらの経木(きょうぎ)の折り箱です。
ソソル香りです~。
俵型のご飯に甘い卵焼き、カマボコに筍の旨煮、杏。
崎陽軒 60周年記念掛け紙シウマイ弁当_e0114588_1651512.jpg

そして、このままで充分うまうまなシウマイです。
駅弁大会の花形だとか、季節ごとのメニューとか
そういった華やかさはありませんが
選んで間違いのない、安心クオリティの王道定番です。
関東の主だった駅で買うことができます。

60歳還暦、おめでとう! シウマイ弁当大好きです!(≧▽≦)

追記  上部2枚の写真ですが本来縦向きなのですが
UPしたら横向きになってしまいました。
    訂正方法がわかりません。 
    見苦しくて申し訳ありません。
by pontanomimi | 2014-04-26 16:10 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by のり at 2014-04-27 23:59 x
♪美味しいシウマイ、きーようーけんー

あのコマソンが聞こえてきます。

名物シウマイ弁当、よだれが出そうです。

写真、スマホではちゃんと縦向きですよ。
Commented by Cedar at 2014-05-05 16:10 x
しばらくです。崎陽軒のシウマイ弁当は出張ランチの定番でした。最近は近所のショッピングモールで買って家でたべます。
ちょっとツマラナイですが…。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-05-07 00:45
60周年だから還暦のお祝いなんですね。
おもしろーい(〃∇〃)

ずいぶんこのシューマイ食べてないなー。
おいしいですよね!!
Commented by pontanomimi at 2014-05-08 15:29
のり様
忘れたころに食べたくなる定番中の定番です。
コマソンも、昔と変わりませんね。

縦向きにご覧いただけているでしょうか。
Commented by pontanomimi at 2014-05-08 15:33
Cedar様
お久しぶりです。
介護介護ですっかりご無沙汰してしまっております。
ショッピングモールでも売ってますか? 驚きです。
シウマイのパックは近所のスーパーでも見かけますが
駅弁はちょっと見かけません。
確かにツマラナイ(笑)・・・でもうまうまですよね。
Commented by pontanomimi at 2014-05-08 15:35
ayuminnie1127様
おもしろいですよね~。
赤いチャンチャンコを着せてしまう洒落心がステキです。
関東方面出撃の時にはぜひぜひ~♪♪
<< ニューデイズのレーズンクリームサンド セブンイレブン ふわふわホイッ... >>