人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根神社 2013
新春の箱根神社へ出撃!
箱根神社 2013_e0114588_14224295.jpg

箱根神社 2013_e0114588_14225798.jpg

ピリッと冷たい空気で、身が引き締まる気がします。
箱根神社 2013_e0114588_14234239.jpg

今年の大絵馬はラブリー系です。 カワイイ☆
ヘビはリアルに描くと、苦手な方も普通の方もビックリしちゃいますものね。
箱根神社 2013_e0114588_14262062.jpg

箱根神社 2013_e0114588_14263419.jpg

ドラゴンちゃんGETだぜ☆
青龍かしら?
箱根神社 2013_e0114588_14274338.jpg

すぐお隣の九頭龍神社へもね☆☆
こちらは乙女に大人気です。
縁結びのご利益で有名なんですよ。
箱根神社 2013_e0114588_14291428.jpg

お参りを済ませて
あらっ? ここに湧き水を守る龍がいたハズ・・・
箱根神社 2013_e0114588_14303041.jpg

ちょっと離れた所に、リニューアルしてました。
箱根神社 2013_e0114588_1431357.jpg

以前の龍ちゃんは一頭(一匹?)だったのに
その名に相応しく、九頭の龍神水舎になってました!
箱根神社 2013_e0114588_14325655.jpg

小さくなって、ズラッと並んでて、なんだかカワイイです♪♪
箱根神社 2013_e0114588_14334594.jpg

箱根神社 2013_e0114588_1434466.jpg

この湧き水は「龍神水」としてご利益があるばかりでなく
とても柔らかで、うまうまな湧き水なんです。
もちろん飲めます!
箱根神社 2013_e0114588_14425658.jpg

ペットボトルや水筒をお持ちでない方には
小さいですが(300ml?)ペットボトルを
箱根神社側社務所で販売してます。
龍神様がプリントされた神々しいペットボトルです。
ありがたい龍神水をいただいて、しゃっきりと行きましょう。
by pontanomimi | 2013-01-11 14:53 | 箱根 | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2013-01-11 21:19
今年の干支は年賀状のデザインに困りました。
蛇が苦手な人にはもらいたくないでしょう。
結局、蛇の絵がない年賀状と、漫画チックな蛇のイラスト入りと
2種類作りました。
Commented by genova1991 at 2013-01-12 15:38
そうなんです。
干支の中でも苦手な動物です。今年は。
私も散々考えあぐねて、結局巳ナシの絵柄に
してしまいました^^;;;
辰のような実在しないものの方が、好みがなくて
よろしいですよね~
九頭龍神社の龍さんたち、恰好いいですね!!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-12 22:40
こんばんは^^

おー!!

箱根におでかけですか♪
すてきな雰囲気ですね(*≧∇≦*)

このお水、すごいパワーが出そうです!!
ご利益ありそう♪
Commented by pontanomimi at 2013-01-13 20:17
koneko3y様
2種類もお作りになったんですか!!
すごいです~~。
私なんて可愛いイラスト調の1種類でした。
ヘビが苦手な方って多いですよね。
Commented by pontanomimi at 2013-01-13 20:19
genova1991様
同じ「くねくね系」でも
辰はかっこいいですものね~。
九頭龍ちゃん達は可愛くなっちゃいました。
神様ですけど
頭ナデナデしたくなっちゃいます。
Commented by pontanomimi at 2013-01-13 20:27
ayuminnie1127様
こんばんは☆
箱根山自体がパワースポットで
中でもこのあたりは強いパワーだと有名です。
私は残念ながら鈍感で
よくわからないのですが・・・(滝汗)
九頭龍神社は、そのスジでは有名らしいです。
Commented by SAGIPECO at 2013-01-14 00:39 x
九頭龍ちゃんちはそろそろ空いてきたでしょうか?
手相とか怖い話の何とかって人が、あそこに行くと仕事運が付く、と言っていましたが、
行くにはやや面倒な地理ですな。
興味がありますが、行く日は来るのか・・・・
ぽんたさんはいつ頃行ったのですか?
元旦に行くと満員電車状態だったりして。
ヒトゴミキライ!!!
Commented by pontanomimi at 2013-01-15 17:49
SAGIPECO様
いらっしゃいませ。
今年もよろしくお願いいたします。

良縁ではなく、仕事運ですか。 ソレは初耳です。
こちらは新宮ですので、便利ですよ。
本宮はとてもとても不便ですが
例大祭には乙女達が押し寄せます。
お船に乗ってゆくのですが、山手線のラッシュ並みらしいです。
そのかわり、パワーはハンパないようです。

新宮は大晦日~3日をハズせば楽勝です。
2・3日は箱根駅伝がありますので
行列や人ごみが苦手ならパスしたほうがいいです。
<< エヴァンゲリオン自動販売機 その2 和菓子 菜の花 「花びら餅」 >>