人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルベ の スイートポテト
マイベストなスイートポテトです。
ベルベ の スイートポテト_e0114588_21324761.jpg

ベルベ
ベルベ の スイートポテト_e0114588_21364822.jpg

こちらは横浜赤レンガ店
揚げたてのカレーパンに行列してましたが(ベルベはパンもうまうま)
やっぱりスイートポテトが好きです。
ベルベ の スイートポテト_e0114588_21375797.jpg

ベルベ の スイートポテト_e0114588_21382042.jpg

さつまいもの甘さと、濃厚なバターの風味が素晴らしいです。
うまーーーっ! うまうまっっ!
ベルベ の スイートポテト_e0114588_21402751.jpg

裏返すと、さつまいもの皮が!(≧▽≦)
これがパリッとしてて、さらにうまうまなのです。
残念ながら
10月から4月までの期間限定販売なのです。
7ヶ月だけの、うまうまスイートポテト♪♪ 食べるわよ~(笑)
by pontanomimi | 2012-11-07 21:44 | 洋菓子 | Comments(8)
Commented by まるうめ at 2012-11-08 17:33 x
おいしそー!スイートポテト、大好きだけど、当たりはずれが無いですか?
道内で有名なスーとポテトを買ったけど、なんかもそもそするだけだったり。
同僚にあそこは名前だけで、おいしくないよ。って後で聞き、やっぱり。とか。
これはなめらかそうですねー。
Commented by koneko2y at 2012-11-08 21:52
滅多に横浜まで出掛けることのない私は先月赤レンガ倉庫街に
行きましたが、開店前のお店が多く、残念でした。
また行く機会があったら、お店を覗いて歩きたいです。
Commented by 利きゅう at 2012-11-09 23:50 x
スイートポテト、美味しそうですね!皮つきとは珍しい!!
そういえば、随分食べていないなぁ・・・と拝見していて思いました。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-12 22:19
こんばんは^^

わー!!
おいしそうヾ(〃^∇^)ノ
なめらかなのが、伝わってきます!!

皮に戻すスイポテはよくあるけど、カリっと食感になってるんですね。
ちゃんとおいしさに一役かってるんだー!

お芋食べたいですっヾ(〃^∇^)ノ
Commented by pontanomimi at 2012-11-13 20:47
まるうめちゃん
スイートポテトはここ!・・・と決めているので
他のお店のはあまり食べてないです。
バターたっぷりで甘くてほこほこなので
ついリピします。
なめらかですよ~~。
通販もできるみたいなのでぜひ!
ハーフホールは余裕で食べられちゃいますよ☆
Commented by pontanomimi at 2012-11-13 20:50
koneko2y様
開店前でしたかーーー!
ソレは残念!
魅力的なお店がたくさんあるんですよ~。
駅からはちょっと歩きますが
海風が気持ちいいので
ゆっくり歩けば、お疲れにはならない距離だと思います。
とにかく人気で、お洒落な人が多く、混雑してますので
もうそれだけで私なんぞは疲れてしまいます(笑)
Commented by pontanomimi at 2012-11-13 20:53
利きゅう様
お久しぶりですね、いらっしゃいませ。
スイートポテトに芋ようかんに・・・
私はお芋のお菓子が好きなので
ちょくちょく食べてます(笑)
優しい甘さとほこほこ感がたまりません。
ここのお店はオススメです~。
Commented by pontanomimi at 2012-11-13 21:00
ayuminnie1127様
こんばんは☆
なめらかですよ~♪♪
そう! この皮もうまうまなんです。
カリッというかサクッというか不思議な食感です。
しっとりほこほこの本体と絶妙なバランスだと思います。
焦げ目の色もなんとも萌える色合いなのです♪
<< 小田急小田原駅に恐竜出現! 箱根スイコレ 2012秋 仙石ススキ >>