人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる
春と秋に開催の「箱根スイーツコレクション」
今秋は記念すべき第10回目です。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20293857.jpg

箱根への誘いは、この赤い電車から♪♪
小田急1000形の箱根登山鉄道カラーです。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20312876.jpg
 
中吊りはすべて「スイコレ」
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20321126.jpg

箱根湯本駅ホームでは、10回記念オブジェがお出迎えです。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_2033129.jpg

箱根の乗り物とスイーツの特大ケーキの模型です。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20334663.jpg

箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_2034747.jpg

箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20342046.jpg

VSEも、ロープウェイも、海賊船もデコレーション!
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20345737.jpg

駅の階段も「スイコレ」です、気合入ってます!
さて今回は
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20365341.jpg

「湯もち」で有名な和菓子屋さん・ちもと へ出撃。
白い暖簾が販売のほうで、奥の入口がイートイン「茶のちもと」の入口です。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20381795.jpg

曲線を多用し、白色に統一された、ほっこり空間です。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_2039520.jpg

箱根スイーツコレクション みそろーる(ドリンク付) ・ 750円。
ドリンクは抹茶・煎茶・冷煎茶から選べます。
歩くとちょっと暑かったので冷煎茶をお願いしました。
茶葉は小山園の 重陽山(ちょうようやま) だそうです。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20425915.jpg
 
白味噌と西京味噌のロールケーキです。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20433389.jpg

味噌あんとクリームチーズを巻いてあります。
箱根スイコレ 2012秋 みそろーる_e0114588_20441539.jpg

米粉を使った、ふわふわでしっとりしててもちもちなケーキです。
ほんのり味噌味、うまーーーっ!
味噌あんは味噌だ! 上品で甘塩っぱくて不思議。
クリームチーズとともに食べると、クリーミーでコクが増します。
うま~! うまうまっっ!
冷煎茶も清々しくて、お茶の甘味がうま~~~!

スタッフさんも優しい方ばかりで、お菓子もお茶も抜群なので
癒されますよ~。
by pontanomimi | 2012-10-30 20:53 | 箱根 | Comments(4)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-30 21:43
こんばんは^^

あー!!
この電車!!
この中吊り!!

あたしも乗ったし、見たっ!!

よーし、はりきって箱根&鎌倉レポ書こう!!
Commented by genova1991 at 2012-10-30 21:57
スイコレ10回というのは、春と秋で5年ということでしょうか?
随分続いていますよね!!
箱根湯本駅の力の入りようが素晴らしいです。
小田急の駅で、パンフは見ますが、なかなか箱根まで
行けなくてとても残念です。
ちもとさんの和のロールケーキ、美味しそうですね^^
軽井沢でお団子を食べたわ~~と、おもひだしました^^;
Commented by pontanomimi at 2012-10-31 20:46
ayuminnie1127様
こんばんは☆
乗りましたか!
小田原からだと普通の電車ですが
箱根湯本で乗り換えると
とたんに山岳鉄道の雰囲気になるのが面白いですよね。
この中吊り見た?
じゃあ同じ電車に乗ったのかも~☆
中吊りが箱根の風景やら
かまぼこ屋さんの広告のもあるんですよ。

箱根&鎌倉レポ! 楽しみ!! 
Commented by pontanomimi at 2012-10-31 20:48
genova1991様
そうです。
年に2回なので、5周年ですね。
ちもとの湯もちは相変わらずの大人気で
お客さんがひっきりなしでした。
午後には売り切れちゃう日もあるようです。
ここはお茶もオススメです。
<< 箱根スイコレ 2012秋 山か... ローソン からあげクン?味 >>