人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 
ロビンソン百貨店・小田原店で秋の北海道物産展が開催中です。
年2回のお楽しみです。
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_15162376.jpg

都内の大手デパートに比べれば、小規模ですが
有名どころはキープされてます。
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_15184428.jpg

北見ハッカ メンビス ・ 735円。
ハッカ製品で有名な「北見ハッカ」の新商品です。
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_15225048.jpg

ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_1523738.jpg

お土産に嬉しい個別包装です。
この時点で、ミントの爽やかな香りがします!!
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_15235338.jpg

北海道産小麦100%のラングドシャーにミントチョコがサンドされてます。
ラングドシャーはさすがの香ばしさです。
うまーーー!
ミント系がお好きな方にオススメです!
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_15271849.jpg

スナッフルズ チーズオムレット 
スフレタイプのチーズケーキです。
うま~! うまうまっ!
ふわとろふわとろ! (重要なことなので2回)
ロビンソン百貨店 秋の北海道物産展 2012 _e0114588_1530317.jpg

ルーキーファーム ジャージー牛のソフトクリーム ・ 300円。
ジャムやきな粉のトッピングもありましたが、シンプルに。
ちょっとザラついた舌触りでしょうか。
ミルキーですが、なめらかさは皆無です。

北海道展は人気がありますね!
ロビンソン小田原店で22日までやってますよ。
by pontanomimi | 2012-10-18 15:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented by のり at 2012-10-18 22:23 x
北海道物産展、私は「さけとば」を狙っています。「とば」は「冬葉」と書くそうで、アイヌの人たちの保存食だったそうです。
鮭のするめの『ようなもので、いわば鮭ジャーキー。身をほぐしてチップになっているものが美味しく、しっかり乾燥しているものが良いのですが、しっとり目のものが多く、乾燥したものになかなか出会えません。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-18 23:31
こんばんは^^

北海道展、各デパートで始まってますよね。

ミントのラングドシャー!!
めずらしいですね。
スナッフルスはだいすきです♪
チョコバージョンもありますよね。
ソフトもおいしそーヾ(〃^∇^)ノ

月末に若がお友達と北海道行くので、おみやげリクエストリストを作らねば!!と思ってます(笑)

先週、とってもおもしろい電車に乗ったんですー。
ぽんたさん、ご存知かなー?
電車に詳しくないあたしも、テンション上がって楽しめました!!

今日レポしたので、よかったら見てくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
Commented by pontanomimi at 2012-10-21 17:06
のり様
北海道は本当に「うまうま王国」ですよね!
鮭はまるまる一匹を何本も吊るして売っておりましたが
ジャーキータイプはどうだったか・・・スミマセン。
北の国の海鮮モノは、少々苦手です。
乾燥したものですと臭みも少ないのでしょうか。
試してみたいかも~☆
Commented by pontanomimi at 2012-10-21 17:09
ayuminnie1127様
こんばんは☆
北海道物産展は人気です~~!

メンビスはミントの香りが素晴らしかったです。
若様が北海道ですか!
それはリクエストしなくちゃ!!
新作スイーツもたくさんありましたよ。

おもしろい電車ですと?!!
ぜひお伺いさせてください!
<< 海上保安資料館横浜館 ミスド 肉そば と ジャック・... >>