人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田急引退ロマンスカー@小田原駅
引退するロマンスカーを小田原駅にて迎撃っ!
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15373319.jpg

10000形 HiSE
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15384467.jpg

小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_1539226.jpg

優美なる旅への階段ですが
バリアフリー的には時代遅れになっちゃうんですよね。
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15401637.jpg

「はこね」・・・愛しいっっ!
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_154145.jpg

引退ステッカー
・・・このお星様はナニ???
お星様になるってこと??  いやぁぁぁ!!
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_154225100.jpg

この美しいエンブレムはもう見納めなのかしら。
未来に登場する新ロマンスカーが受け継ぐってことは・・・ないのかしら(泣)
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_1545494.jpg

「しゅっぱ~つ しんこーーーっっ」
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15455383.jpg

ミュージックホーンこそありませんが、華やかな出発です。
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15473585.jpg

20000形 RSE
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15491117.jpg

初の2階建てロマンスカー!
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15495841.jpg

大胆なナナメストライプが印象的です。
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15503648.jpg

こちらにも引退ステッカー(涙)
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_1551999.jpg

HiSEとお揃いエンブレム・・・萌えまする! おそろいおそろい(爆)
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15534773.jpg

シングルなんぞより、数倍は愛らしいパンタグラフ♪♪
小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15545395.jpg

小田急引退ロマンスカー@小田原駅_e0114588_15551393.jpg

けっこう大きな音で、バタンッッと閉まるんですね。

ロマンスカーを迎撃するお仲間多数ですが、駅員さんも増強されております。
マナーやルールを厳守して、引退を見守りましょうね。
by pontanomimi | 2012-02-20 16:04 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by genova1991 at 2012-02-20 17:41
あさぎりは昨日ちらりと本厚木駅で見ました。
見おさめなのかな~・・・
乗ったこともありませんのに、引退だなんて本当に寂しいです。
ハイデッカーが画期的だった赤いロマンスカーも
入り口に段付きは今時不都合なのですね~・・
ついこの前走り初めてように思いますが、残念です、、シクシク
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-20 20:18
こんばんは^^

ユリのエンブレム、すてきですねー!!
昨日もJRのホームで電車の写真撮っていらっしゃる方があったけど、貴重な車両だったのかな?
白い車両でしたが。。

↓↓のロール、めっちゃめちゃおいしそう!!
買います!!!
Commented by まるうめ at 2012-02-21 17:43 x
ええーーーっこの昭和レトロちっくな列車が引退なんですかぁー
主人と、レトロだなー雰囲気いいなぁーって
まじまじ見て、写真撮って・・・箱根旅行の思い出ですよ。
今、昭和ブーム?だし、逆に懐かしさ感で、売りだせばいいのにー
Commented by む~さん at 2012-02-21 23:21 x
HiSEとRSEの引退・・・・寂しいですね!これも時代なんでしょうか?勿体無いって感覚もあっていいのではないかとも思います。
バリアフリーの問題は、解決の方法もあろうかと思うのですが。
LSEが全部オリジナルカラーになるとの事、これは嬉しいことですね。引退まで、そんなに長くないと思われるLSE、美しい色で、最後の頑張りを見せて欲しいものです。
Commented by のり at 2012-02-22 23:16 x
華やかな姿を最後まで見せてくださっていますね。引退は寂しいですが、精一杯の声援で見送ってあげましょう。
Commented by pontanomimi at 2012-02-23 17:05
genova1991様
実際に車両を見ますと
まだまだ美しいですし
走りも問題なく引退には早すぎるように思えますが
いろいろ大人の事情もあるのでしょうね。
華やかなロマンスカーが寂しくなります。
機会があったらぜひお乗りくださいませ。
Commented by pontanomimi at 2012-02-23 17:08
ayuminnie1127様
JR東海もこの春で引退車両はいくつかありまして
かなり人気のある車両も含まれております。
白色のイケメンですか・・・なんだったんだろう~気になる!
マナーやルールを守らないファンもいるようなので
がっかりしますよね。
Commented by pontanomimi at 2012-02-23 17:10
まるうめちゃん
お乗りになりましたか。
もう引退してしまうのでいい記念になりましたね。
さすがにレトロな雰囲気ですが
まだまだ美しく走っておりますので
本当に残念です。
Commented by pontanomimi at 2012-02-23 17:12
む~さん様
本当に寂しいです。
LSEの全車オリジナル塗装の件は聞きました!
愛しいバーミリオンオレンジとグレーが走るのは大変嬉しいのですが
美しいユリのエンブレムの行方が心配でなりません。
Commented by pontanomimi at 2012-02-23 17:14
のり様
おおおぅぅ!
のり様のコメントに胸がいっぱいになります。
そうですね、静かに心を込めて見送りたいです。
<< ジョナサン マイチョイスパンケーキ ローソン 黒みつとわらび餅のロ... >>