人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ
ローソンの新ロールケーキです。
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_2112722.jpg

プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ・210円。
以前に、黒みつときな粉のロールケーキがありましたが
今回はプラスわらび餅です。
わらび餅ラバーにはたまらん!!
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_21143721.jpg

黒みつホイップの中に、わらび餅が1個。
きな粉は別添です。
ちょいと失礼して裏側を(笑)
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_2116296.jpg

わらび餅が見えない・・・ということは・・・
ごく標準的な大きさのわらび餅ですね。
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_21201420.jpg

まったりと風味豊かな黒みつスポンジと黒みつホイップです。
うまーーーっっ! うまうまっ!
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_2121474.jpg

わらび餅はぷにゅぷにゅ~~! うまーーーっっ!
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_21214678.jpg

きな粉をふりかけるとさらに風味アップ! うまっっ!
・・・。・・・。・・・。  もっとオサレにふりかけたかったのに~☆
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ_e0114588_21243087.jpg

小田原の曽我梅林の、本日の様子です。
咲いてません。 開花がかなり遅れているようです。
曽我梅林に出撃予定の方は、開花情報にご注意くださいませ。
by pontanomimi | 2012-02-16 21:27 | コンビニ | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2012-02-16 21:41
黒みつとわらび餅のロールケーキ、美味しそうですね。
サンクスなら徒歩1分のところにありますが、セブンイレブンや
ローソンはちょっと遠いのでわざわざ行くのもちょっと・・・。
今年はどこも開花が遅くて見ごろの時期がわかりませんね。
Commented by pontanomimi at 2012-02-16 22:07
koneko2y様
こんばんは☆
寒いですよね~~!
ぽんた地方は雪が降ってます!!
わらび餅が大好きなので、つい買ってしまいました(笑)
サンクスにも超絶うまうまなデザートがあったと思いますよ~。
曽我梅林は梅の実を取るための畑(?)のようなのが始まりみたいです。
農家の方々が大切に育てているようですが
今年は寒すぎるそうです。
ただ蕾はたくさんありますので
暖かくなれば、ぶわ~っと咲くと思います。
Commented by まるうめ at 2012-02-17 14:51 x
むむむっまたおいしそうなーー物を出してきましたねーローソン。しかし私の生活範囲に、ローソンないんですよーー。
Commented by pontanomimi at 2012-02-20 16:12
まるうめちゃん
ないですか~残念です。
でもローソンのロールケーキをきっかけに
各コンビニはスイーツに気合入れてますよ。
地元でぜひうまうまスイーツを発見してみてください。
<< 小田急引退ロマンスカー@小田原駅 ケンタッキー チキンフィレダブル >>