人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田急 特急乗車位置のごあんない
小田急ロマンスカーの乗車位置を案内してくれるステッカーです。
これもこの3月にはなくなってしまうのね(涙)
小田急 特急乗車位置のごあんない_e0114588_15364189.jpg

RSEとJR東海371系の乗車位置
ぱっと目立つグリーン系でまとめられたステッカー。
小田急 特急乗車位置のごあんない_e0114588_15381295.jpg

LSEとHiSEの乗車位置
ピンクと赤でまとまったステッカー。
LSEは残るけど・・・HiSEが・・・
小田急 特急乗車位置のごあんない_e0114588_1541394.jpg

小田急 特急乗車位置のごあんない_e0114588_15415971.jpg

レインボーカラーには2色足りませんが
とても華やかな案内板です、美しいっっ!!
これも見納めです・・・さみしいっっっ!
by pontanomimi | 2012-02-06 15:43 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by む~さん at 2012-02-06 21:13 x
目の付け所が素晴らしいですね。さすがは、ぽんた様!

HiSEが、RSEが消えて、VSE、LSE、EXEにMSEの4種になってしまいます。寂しい事です。
LSEも遠からず引退と云う事になるのでしょうが、その補充はMSEかしら?小田急さんも頑張ってVSE増備と行って欲しいものです。
Commented by genova1991 at 2012-02-07 17:30
なんだか寂しくなりますね。
駅に引退ポスターが貼ってあり、個人的には
ロマンスカーよりも、白とブルーの電車の引退の方が寂しいです。
あれを始めて見た日のショックが甦ります。
当時は黄色と紺というただただ目立てばいいというような
色彩だったので、真っ白にブルーのラインはとても新鮮でした。
合宿の帰りみち新宿から乗った時だったな~・・・
しみじみ。。
Commented by のり at 2012-02-08 22:38 x
小田急にはこんな素敵な乗車案内があるのですね。色んな車種の特急電車がありますので、それだけでも楽しいですね。
もうすぐ見納めの電車たち。訪問は叶いそうもありませんので、お疲れ様でしたとお伝えください。
Commented by pontanomimi at 2012-02-10 16:00
む~さん様
さみしいですよね!
ロマンスカーもイケメンが減って・・・どうなるのでしょう。
3月に海老名で引退展示(?)があるようですね。
やだ~~着々と引退のその日へ進んでしまう~~(涙)
Commented by pontanomimi at 2012-02-10 16:02
genova1991様
5000形電車は大好きなので本当にさみしいです。
ふかふかのロングシートが愛しいです。
駅にポスター、電車内に中吊りポスター
日一日とその日が近づいてブルーです。
Commented by pontanomimi at 2012-02-10 16:06
のり様
ステキでしょう、華やかでしょう。
うふふ~と、ニヤニヤ眺めているうちに引退ですよ(泣)
西の都にお住まいの紳士がそのようにおっしゃっていたと
確かにお伝えいたします。
<< ケンタッキー チキンフィレダブル 二宮町立 吾妻山公園 >>