人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワースポットでパワースイーツ
箱根の紅葉は、今が見頃ですよ。
箱根屈指のパワースポット、箱根神社。
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15135455.jpg

パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15143167.jpg

観光名所ながら、凛とした空気がステキなのです☆
その境内・駐車場に面した、お休み処「権現からみもち」屋さん(?)
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15163155.jpg

パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15171221.jpg

昔ながらの、やや簡素なお茶屋さんですが
一口食べれば、竜神様のパワーがいただけるスイーツがあるのです!
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15185166.jpg

九頭龍(くずりゅう)ぜんざい・500円。
箱根神社と同じ敷地内の九頭龍神社新宮の
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15224548.jpg

こちらの龍神様を模ったスイーツです。
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_1524760.jpg

うんうん♪  似てるぅぅぅ~!  竜神様降臨っっ!
バニラソフトクリーム
缶みかん
つぶあん
お餅
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15255644.jpg

正面からの竜神様は・・・なんだかカワイイ☆☆
つぶらな瞳はチョコパフです。
ソフトクリームはやや固め、普通のバニラ味。
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15283153.jpg

こちら、白玉かと思ったらお餅でした。
しかも温かい! 作りたて??
パワースポットでパワースイーツ_e0114588_15295010.jpg

「ぜんざい」とありますが、お汁タイプではなく
あんこタイプなので、あんころ餅風にして食べました。
うまーーーっ! うまうまっ!
お餅、のびますっっ! うまっ!
缶みかんが良いアクセントですね。
九頭龍神社は恋愛成就・縁結びで有名なので
恋する乙女にぴったりの、パワースイーツだと思います!
by pontanomimi | 2011-11-20 15:33 | 箱根 | Comments(4)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-20 21:14
こんばんは^^

おいしい竜神さまなんですね♪
食べてご利益!!
いいなー。

来年は辰年だから、新年スイーツにもいいかもですね。
Commented by koneko2y at 2011-11-20 21:30
来年は一層ここが人気が出そうですね。
食べておいしく、パワーが貰えるなんて最高です。
Commented by pontanomimi at 2011-11-21 20:56
ayuminnie1127様
こんばんは☆
なかなかカワイイ龍神様でしょ?
固めのソフトクリームだからこそできる見事さですよね。
九頭龍様は、特に恋愛成就にご利益があるそうです。
ラブパワー注入です!
Commented by pontanomimi at 2011-11-21 20:59
koneko2y様
スピリチュアル系は、全くの鈍感なので
私は何回来ても何も感じませんが
ここはかなりのパワースポットらしいですよ。
眼下の芦ノ湖は龍神様のお住まいだそうです、へぇぇぇ(笑)
<< 晩秋の仙石原・すすき野原 セブンイレブン 抹茶クリームあんみつ >>