人気ブログランキング | 話題のタグを見る
短絡線を走る「あさぎり」達
松田山から。
小田急とJR東海を結ぶ連絡線=短絡線(たんらくせん)を走るイケメンを発見。
短絡線を走る「あさぎり」達_e0114588_20383136.jpg

20000形 RSE
コンパクトデジの望遠なのでご容赦願いたい写真ですが
短絡線がよくわかる遠さと高さです。
ゆっくりとしずしずと進むRSEに胸キュン☆☆
上部に写っている線路がJR御殿場線本線です。
左上方向が国府津、右方向が御殿場方面です。
短絡線を走る「あさぎり」達_e0114588_20434985.jpg

JR東海 371系
オンリーワンのイケメンです。
短絡線を走る「あさぎり」達_e0114588_20451221.jpg

新幹線を思わせる、白いボディに青色のラインが印象的です。
短絡線を走る「あさぎり」達_e0114588_20453214.jpg

御殿場線・松田駅に到着する371系
一度は乗りたい!
by pontanomimi | 2011-06-27 20:49 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2011-06-27 21:29
松田山って、春に河津桜を見に行ったところですよね。
あの時はハーブはまだだろうと思って行きませんでした。
Commented by む~さん at 2011-06-28 10:29 x
歩く事、とくに登坂にヨワいむ~さんですので、一度も松田山体験がありません。
駐車場もあると聞きますので、車で通りかかったときにでも上ってみたいです。
小田急に御殿場線、その向こうを流れる酒匂川、その向こうに箱根の山々、右のほうには富士山。
絶景でしょうね!!
Commented by のり at 2011-06-28 22:43 x
とても素敵な写真ですね。
短絡線は、特別なものしか通らないので、なにかドキドキするものを感じることがあります。
とてもいいアングルです。
Commented by pontanomimi at 2011-07-01 15:42
koneko2y様
そうです、覚えてらっしゃいますか?
木のテラスや、隣のハーブ館のテラスでハーブそっちのけで
撮影してました。
晴れていれば富士山も見えたんですけどねぇ。
Commented by pontanomimi at 2011-07-01 15:46
む~さん様
そうですね、お車での出撃をオススメします。
特にこの時期は徒歩で登りますと地獄を見ます(笑)
花の季節ではありませんが
冬の晴れた日ですと絶景ですよ。
小田急とJR東海の両イケメンに出会えてニマニマの止まらない私でございました。
Commented by pontanomimi at 2011-07-01 15:48
のり様
ご復活なさったのでしょうか、おめでとうございます。
そうなんです~私は「短絡線萌え」かもしれません。
ドキドキワクワクでございました。
スピードがゆっくりなのも特別な雰囲気で大変よろしゅうございました。
<< 半夏至のころ ティーツリーの花 >>