人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海老名サービスエリアの名物メロンパン
東名高速道路・海老名サービスエリア(下り線)の中です。
ベーカリー「ぽるとがる」
TVや雑誌で紹介された名物メロンパンが有名です。
発端は
海老名サービスエリアを利用しているバスガイドさん達の評判だったらしいです。
「ぽるとがる」はほかのパンもたくさん売っているのですが
メロンパンだけは、別ブースでの販売です。
海老名サービスエリアの名物メロンパン_e0114588_21345432.jpg

私が行列に加わった時は、男性がほとんどでした。
乙女は?? 乙女はドコ??・・・と探したら
矢印の所に「メロンパンキティ」が鎮座しているので
そちらに集まっておいででした。
 (写真では、後姿がチラリと写ってます)
メロンパンは、このブースの後方で焼いているようなので
立ち食いですが、焼きたてのホカホカフワフワを味わうこともできますよ。
海老名サービスエリアの名物メロンパン_e0114588_21411694.jpg

名物メロンパン・180円。
一般的な「メロンパン」の大きさです。
海老名サービスエリアの名物メロンパン_e0114588_21421010.jpg

お砂糖ジャリジャリです~~~!!
うまーーっ! うまうま!
海老名サービスエリアの名物メロンパン_e0114588_21425586.jpg

メロン果汁が練りこまれているので、緑色♪♪
メロンの風味も、ちゃんと(笑)しますよーーっ!
外側はお砂糖で甘く
内側はフカフカのメロンパン☆
6個7個と買っていく人が多いのも、わかります。
東名高速をご利用の時、休憩のお供にいかがでしょう。
by pontanomimi | 2011-01-24 21:48 | パン | Comments(0)
<< ミスド サムゲタン風麺 と いい予感 不二家 カントリーマアム「紅白」 >>