人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不二家 カントリーマアム「紅白」
歌合戦じゃないですよ~(笑)
不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_15161447.jpg

不二家 カントリーマアム 紅白・168円。
受験シーズン本番! 受験生応援商品です。
不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_15174429.jpg

受験生も就活生も頑張れっっ!
不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_15184266.jpg

紅はさくらもち味。「さくら咲け!」
白は大福味。「大福来たれ!」
不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_1520377.jpg

個別包装で各5個入ってます。
不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_15211318.jpg

個別包装のパッケージにも
「大丈夫!」とか「頑張って!」とかメッセージが入ってます。
トコトン応援しておりますね!
不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_15223654.jpg

不二家 カントリーマアム「紅白」_e0114588_15225166.jpg

キレイなピンク色のほうが「さくらもち」
神奈川県産八重桜のエキスとホワイトチョコが練りこんであります。
上品な甘さです、うまーーっ! うまうま!
ダークチェリーの風味がします、うまっ!
さすがは八重桜エキス??なのかしら?

白っぽいほうが「大福」
北海道産あずきとチョコチップが練りこまれています。
あずきとチョコって、合わないような気がしました。

どちらも米粉を使って、お餅のモチモチ感を表現してます。
モチっとサクっとしているので
食べてて飽きないです。
企業戦略とはいえ(笑)
明るいうまうまお菓子です。
この時期のおやつにいかがでしょう。
by pontanomimi | 2011-01-20 15:30 | 洋菓子 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2011-01-20 16:28
へぇえぇ~~~
こんな和風のカントリーマアムがあるのですか!
今日ヨーカドーのお菓子売り場を仔細に眺めたのに
見落としました。残念です!
大福味というのを是非試してみたいです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-20 18:14
こんばんは^^

カントリーマームもお受験仕様なんですね!!
もっちりさっくり…
おいしそうだなぁ♪♪
あっためたら、もっとお餅っぽくなるかも。。

探しに行ってきますC= C= ┌( *^o^)┘
Commented by koneko2y at 2011-01-21 22:13
あっ!これ何日か前に買ったよ。
でもまだ食べていない。
私の悪い癖で買っただけで満足してしまうのです。
明日食べなくちゃ!!
Commented by pontanomimi at 2011-01-24 21:53
genova1991様
和風マアムは去年頃からいくつか発売されてますが
大福味とさくらもち味は初めてかもしれません。
米粉でもっちもちなので大福気分(?)が存分に味わえますよ~。
Commented by pontanomimi at 2011-01-24 21:57
ayuminnie1127様
こんばんは☆
いよいよ受験シーズン突入ですね。
私立小中の願書受付も始まったようです。
みんな頑張ってほしいですよね。
マアムがちょっぴり小さめだったのが残念ですが
うまうまだったので無問題です。
Commented by pontanomimi at 2011-01-24 22:02
koneko2y様
すぐに召し上がってください(≧▽≦)
そして私と一緒に
「もちもちうまうま~~」と叫んでください(笑)
緑茶でもコーヒーでも合うと思います。
この時期は「受験」を意識した商品が多いですが
まさかカントリーマアムがこうなるとは思いませんでした。
<< 海老名サービスエリアの名物メロンパン ヤマザキ 大河ドラマ「江」ラン... >>