人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湘南大磯 パンの蔵  茶々
JR大磯駅前のオススメパン屋さんですよ。
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_13153722.jpg

湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_1316562.jpg

店舗前に、常に高級車が止まっていて
降りてきたマダムがお買い物している印象があります(笑)
以前は駅からちょっと離れた国道一号線沿いにお店がありましたが
移転したようです。
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_13184377.jpg

茶々(ちゃちゃ)・325円(ハーフ)。
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_13202187.jpg

東海道五十三次・大磯宿の松林をイメージしたエレガントなパッケージです。
お土産にもなるんじゃないかしら。
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_1323128.jpg

写真はハーフサイズ。
フルサイズを買えばよかったと後悔してます~。
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_13235920.jpg

うまーーーっっ! うまうまっっ!!
玉露ペーストと煎茶葉とお茶あんが練りこまれてます。
ほんわりとお茶の香り。
ふわふわのパンです。
爽やかなお茶の味のパンで、所々に練りこまれたお茶あんが甘いです。
「あんこだっ!」とわかるような甘さではなく、
ふわりと、ほんのりと甘い上品なカンジです、うま~~~♪♪
ここままかぶりつくのもよし!
スライスしてトーストして、サックサクを味わうもよし!
超オススメパンです。
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_13313514.jpg

かぼちゃあんぱん・100円。
直径約7cmの可愛いぱんです。
かぼちゃの種のトッピングがチャーミング!!
湘南大磯 パンの蔵  茶々_e0114588_13331538.jpg

かぼちゃそのものの、自然な甘さ、うまうまっっ!
パンがバター風味たっぷりで、ほんのり甘く
かぼちゃあんが引き立ちます!
あんぱんはつぶあんやこしあんなどあるみたいですが
この時は売り切れ。
リベンジ決定なのです。
by pontanomimi | 2010-09-16 13:36 | パン | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-16 18:18
お抹茶パンの写真を見て、「あんこがあればいいのにな~」って思ったらお抹茶あんなんですね!!
それはおいしそう♪
個人的にはごろごろっと大納言あずきも入れてほしいな\(*^▽^*)/
かぼちゃあんぱんは秋らしいですね~。
ぜひつぶあんこしあんもお願いします!!
Commented by pontanomimi at 2010-09-18 21:03
ayuminnie1127様
やや外側にうっすらと緑色の濃い部分が、お茶あんです。
まわりの煎茶パンを引き立たせる上品な甘さで
感動しました!
可愛らしいあんぱんは5~6種類あるそうなので
暇を見つけて出撃したいです。
<< ドトール やわらかチキンと半熟... JR大磯駅 >>