人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よーじや製もなか
あぶらとり紙で有名な「よーじや」のスイーツです。
よーじや製もなか_e0114588_21192089.jpg

よーじや製もなか・1000円。
京美人な乙女のシンボルマークでお馴染みですね。
よーじや製もなか_e0114588_21205689.jpg

個別包装で4個入り・・・1個250円・・・250円・・・。
小さいです(爆)
よーじや製もなか_e0114588_21221685.jpg

京美人がこちらを見てます!
暗闇で見たら、かな~り怖いのではないかと思われます(マジで)
よーじや製もなか_e0114588_21233937.jpg

なんと! 自分で作るタイプでした・・・面倒くさ・・・。
よーじや製もなか_e0114588_21243589.jpg

よーじや製もなか_e0114588_21245758.jpg

あんこ、いきま~す。
つぶあんで、固めのあんこです。
よーじや製もなか_e0114588_21254055.jpg

求肥、いきま~す。
コラーゲンたっぷりの求肥だそうで、ぷっるぷるです♪♪
よーじや製もなか_e0114588_21264812.jpg

できあがり!
不器用なアタクシでも余裕で作れましてよ、おほほほほほ☆
うまうま。
もなかの皮はパリッとして香ばしいです。
つぶあんは上品な甘さ。
求肥が薄甘でぷるぷるで絶品でした。
おまけにコラーゲン効果でお肌ツルツル確定なので
乙女へのお土産にオススメです。
by pontanomimi | 2010-09-01 21:31 | 京都 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2010-09-01 22:16
めんどくさ って(爆
面倒ですが皮がしけなくて、食べると美味しいですよね!
私はクッキーの方をおみやげに買いました。豆乳クッキーだったかな?
感想はまだ聞いていません。怖かったかしら?ww
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-01 22:27
こんばんは^^
最中まであるんですね!!
知らなかった…
自分ではさむ最中、楽しくないですか??
パリパリでおいしいし!!
たねやさんのふくみ天秤っていう、こういうセルフ最中がおいしいですよ♪♪
Commented by まるうめ at 2010-09-02 17:21 x
よーじやでスイーツまで出しているとはっ知りませんでした。
コラーゲン入りの求肥ですかー。なるほど。
それで美容にいい的関連?でしょうか?
最中の顔が見える箱は、映画「リング」の
呪いのビデオテープ、鏡に向かって髪をすいているシーンを
思い出しました。似てません?
その他、呪いのビデオとかに出てきそうな顔ですね!
Commented by pontanomimi at 2010-09-02 20:57
genova1991様
すみません~ずぼら主婦です~(笑)
パッケージを開けて、すぐに食べられると思っていたので
超フェイント! 超トラップ! でした。
でも確かに、皮はものすごくうまうまでした。
マークの京美人は、お顔全体だと怖くありませんが
このように目の部分だけだと、ちょっと怖いです。
Commented by pontanomimi at 2010-09-02 21:01
ayuminnie1127様
すみません~ずぼらです~(爆)
皮は本当にパリパリでうまうまでした!!
初めから、自分で作る最中だと解っていれば
もっと違う印象だったかもしれません。
Commented by pontanomimi at 2010-09-02 21:05
まるうめちゃん
さすが、よーじや! コラーゲン入りです。
このマークは有名ですよね。
目の部分だけだと、ホラー度が増す気がしました。
あ、そういえば夏休み中にシリーズ全編を再放送してましたねぇ。
日本のホラーは優秀です!
<< 宝島社ムックシリーズ 「ハロッズ」 麿のお気に入り  京都地下鉄限... >>