人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶のちもと  湯もちセット
箱根湯本の有名和菓子店「ちもと」
ちょっと前に、工事用足場とかビニールシートで覆われて
改装?? まさか移転?? と少々心配しておりましたが
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_2125183.jpg

優しげなオフホワイトにリニューアルオープン☆
左側の大きな白いのれんは
以前と同じ販売のみ。
右側の小さい白いのれんが新規オープンのカフェです。
その名も 「茶のちもと」!!
煎茶と、ちもとの和菓子が味わえるんです!!!
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_21325542.jpg

店内は不思議空間。
マシュマロとか繭とか・・・白くて丸いイメージです。
BGMはヒーリング音楽のみ。
波の音だったり、賛美歌のようだったり・・・癒されます。
和菓子は5種類くらいから選べます。
看板商品・湯もちや、ちもとまんじゅうはレギュラーで
あとは日替わりで違う和菓子が選べるそうです、湯もちを選びました。
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_2136389.jpg

湯もちセット・900円。
メニューは煎茶と和菓子のセットのみ。
煎茶は一杯目は、ぬるめの温度で、甘く薫り高いです。
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_213849.jpg

二杯目からは熱めの濃く淹れた、きりっとしたお茶です、うまーー!
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_21391741.jpg

茶のちもと  湯もちセット_e0114588_21393816.jpg

湯もち
ユズ風味のふわふわお餅に羊羹♪♪ うまうま!
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_21404585.jpg

季節の水菓子は、夏みかんのゼリー。
ちょっと見えないと思いますが
葛あんがかかってます~☆ とろとろうまうま!
茶のちもと  湯もちセット_e0114588_2143776.jpg

窓からは、湯本のレトロな旅館街が見えますよ。
ほっこり癒されました。
お高めのお値段設定だし、テーブルが5卓しかなくて、ちょっと狭いですが
その狭さが隠れ家みたいで、ステキだったりします。
和菓子好きさんにオススメします。
by pontanomimi | 2010-07-18 21:46 | 箱根 | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2010-07-18 22:08
箱根の素敵な場所を教えていただくので
いつも行ってみたいと思います。
いつの日か出かけてみたいです。
夏みかんのゼリーを食べたいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-20 20:16
ホント、ちょっと不思議空間ですね!!
ふわふわのお餅をイメージして、ふわふわの店内??

ここって、いろんなものが入ったかき氷もありませんでしたっけ?
違うお店かな?
Commented by pontanomimi at 2010-07-20 20:55
koneko2y様
ぜひお出ましくださいませ。
こちらは「大人の癒しカフェ」とでも言いたいくらいです。
湯もちは人気商品ですので
品切れの場合もあるみたいです。
でもご安心を。
そのほかのお菓子もオススメです~。
あんこがうまうまですよ。
Commented by pontanomimi at 2010-07-20 21:01
ayuminnie1127様
はい、ちょっと驚きました。
箱根湯本は昔からの和風のお店が多いので
都会的っつーかアート的っつーか・・・不思議空間でした(笑)
こちらのお店にはかき氷はないんですよ。
かき氷はあまり食べないのでわかりません、ごめんなさいです。 
<< 私鉄特急スタンプラリー 2010 NARAYA CAFE の ナ... >>