人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅
箱根湯本駅から一つ目、塔ノ沢駅のあじさいです。
塔ノ沢駅はトンネルとトンネルに挟まれて
鳥の声と早川の流れる音がBGMの、秘境気分を味わえる駅です。
箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_20234943.jpg

箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_2024873.jpg

箱根登山線のイケメン達をパチリ☆
かっこかわいい~!
箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_20252927.jpg

ホーム上に祀られている深沢弁才天様のドラゴンたん♪♪
箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_20265497.jpg

おぅ~、こちらもイケメンですね~♪♪
箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_20273850.jpg

箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_2028648.jpg

箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_20282782.jpg

箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_20284417.jpg

箱根のあじさい 2010 塔ノ沢駅_e0114588_2029373.jpg

カシワバ・・・?ですかね・・・?
塔ノ沢駅の標高は、約165m。
まだ白いあじさいが目立ちます。
箱根のあじさいは、これからですね。
by pontanomimi | 2010-06-24 20:31 | 箱根 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2010-06-24 22:33
鎌倉も遅かったのですが、箱根もやはり今年の紫陽花は遅いようですね。
来週は7月ですのに、、、
咲き始めの綺麗な紫陽花と登山電車のコラボが素敵です!
Commented by pontanomimi at 2010-06-26 16:08
genova1991様
鎌倉も遅かったですか~。
本当にもう7月ですよね~、一年の半分が過ぎてゆく~~(汗)
今年の夏休み前半は、上のほうであじさいが楽しめるかもしれません。
Commented by Cedar at 2010-06-26 17:15 x
塔ノ沢は素敵な駅ですね。何度か撮影に行きました、近くのある福住楼っていう高級旅館に何かの間違いで泊まったこともあります。紫陽花と電車を見に行きたくなりました。
Commented by む~さん at 2010-06-28 18:23 x
 えっ!ついこの間、塔ノ沢駅のベンチで小田原駅の「とん漬け弁当」を食べたばっかりと思っていたら、あれは2008年10月27日の事だったのです。
 もう、2年目も近い。老齢になると、年月は早いですね。あっという間に今年だって半分来ちゃった。
 ま、それはそれとして、ここは素敵な駅。静かで沢の水音だけ、そして電車が来るときだけ、一瞬のあいだ、モータの音、ジョイントの音、人のざわめき。たった一度しか降りていませんが、素敵な駅ですね。
Commented by pontanomimi at 2010-06-29 20:41
Cedar様
福住楼! 超老舗ですね。
塔ノ沢駅は自動車では絶対に行けない駅なので
秘境気分満々です(笑)
元々乗降客も少ない駅ですので、なおさらです。
この日も電車撮影のお仲間が10人ほどいらっしゃいました。
・・・??
塔ノ沢駅はもしかしたら人気があるのかもしれません。
Commented by pontanomimi at 2010-06-29 20:43
む~さん様
もう2年ですか~、早いですね。
今年ももう半分過ぎちゃいましたよ~早いですよね。
ぜひぜひ奥方様とおでましくださいませ。
夏の箱根は少々混んでますが
爽やかですよ~。
<< ドンク東名高速足柄SA店 限定パン 箱根のあじさい 2010 箱根湯本駅 >>