人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉シチューパン と 梅干あんぱん
宮ノ下でランチです♪♪
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20274610.jpg

渡邉ベーカリー
お正月の箱根駅伝では、沿道で応援している人に
無料で振舞われる「温泉シチューパン」が有名です。
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20295944.jpg

店頭に、かけ流し温泉が!
ちょいと温めですが、本物の宮ノ下温泉です!
ケーキも販売してますが
やっぱり有名なのは温泉シチューパン!
イートインは、小さなテーブルが5卓のみです。
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_2032025.jpg

狭いですけど、箱根細工模様が美しいテーブルです。
会計して番号札が渡されます。
番号を呼ばれて、着席、そしてテーブルまでスタッフさんが運んできてくれます。
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_2035878.jpg

温泉シチューパン・580円。 アイスティー・380円。
丸いフランスパンの表面にはケシの実??
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20362039.jpg

ビーフシチューです☆
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20374565.jpg

牛肉・じゃがいも・にんじんがゴロゴロ~♪♪
デミソースが濃くてうまうまーー!
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20385745.jpg

この「しみしみ部分」がイイんですよねーー!
うまーっ! うまうま!
外側パリッ内側しみしみふかふか~!!
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20413755.jpg

も~ぺろりです~~☆☆
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20421171.jpg

こちらは梅干あんぱん・230円。
黒ごまトッピング。
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20425428.jpg

なんと梅干が種ごと丸々1個入ってます!
こしあんと梅干・・・意外と合いますよ!
梅干は酸っぱいです、でもまろやかな酸っぱさ。
こしあんは滑らかで甘く上品です。
梅干と隣接(笑)部分は、甘酸っぱいです、うまうま!
温泉シチューパン と 梅干あんぱん_e0114588_20465424.jpg

TVで紹介されたこともある、人気店です。
by pontanomimi | 2010-05-25 20:47 | 箱根 | Comments(2)
Commented by aki-to-chip at 2010-05-25 21:43
うおーっ!いろんなところで見て憧れている食べ物です。
しみぐあいが良いのですねー
お値段もお手頃だし 良いですね^^
梅干と餡子 今度一緒に食べてみます♪
Commented by pontanomimi at 2010-05-26 20:56
aki-to-chip様
何年か前にTVや雑誌で紹介されてから、かなり有名になりました。
お客さんもひっきりなしで、イートインは時間によっては行列です。
梅干とあんこ・・・普通は一緒に食べようとは思わない組み合わせですよね。
チャレンジャーなaki様、よろしければ結果をお教えくださいませ。
<< ピコット 宮ノ下プリン  霧の箱根登山鉄道 >>