人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つきじ丸武 玉子焼スイーツ
羽田空港に友人を見送りついでにGETしました。
つきじ丸武 玉子焼スイーツ_e0114588_19491164.jpg

タレントのテリー伊藤氏のご実家が玉子焼き屋さんなのは有名な話ですよね。
そのご実家が、テリー氏プロデュースのスイーツを発売しました。
つきじ丸武 玉子焼スイーツ_e0114588_19511596.jpg

玉子焼スイーツ・1500円。
まるで玉子焼きのようなビジュアルです(笑)
全幅約25cm、軽く切れ目が付いていて、切り分けしやすいです。
つきじ丸武 玉子焼スイーツ_e0114588_1953944.jpg

玉子焼き・・・に見えますよね~☆☆
つきじ丸武 玉子焼スイーツ_e0114588_19541241.jpg

ものすごくふわっふわです。

外側にクレープ
柔らかいスポンジ
生クリーム
カスタードプリン

うまーーーっ! うまうまっっ!
スポンジは軽くてふわふわ♪♪
生クリームは、ザラッとした感覚なのですが、すぐにとろりとして大変ミルキー!
濃い牛乳味の生クリームです。
真ん中のプリンは玉子味が濃く、甘くてうまうま!!
さすが玉子焼き屋さんのスイーツ、玉子味たっぷりです。
築地のお店ではもちろん買えますが
羽田でも買うことができます。
あとはデパートで期間限定で出店しているみたいです。
発見の際はGETをオススメします!
by pontanomimi | 2010-04-23 20:12 | 洋菓子 | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2010-04-23 21:15
毎日が日曜日の私はテレビでテリー伊藤さんが紹介しているのを
見ていました。店頭に立ち販売もしていました。
美味しそうでつい手が出そうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-23 22:48
こんばんは^^
タマゴ焼きスイーツ??
タマゴ焼きもスイーツもすきな身としてはひじょ~~に気になります!!
クレープが巻いてあるんですね。
見た目がそっくり~~(*≧∇≦*)
断面もタマゴ焼きっぽいですね。
プリンが特においしそうです!!
これだけでも売ってほしいな~♪♪
Commented by masae at 2010-04-24 08:39 x
ぽんたさん、初めまして(^_^)”ゆめたまご”さんで検索
して、こちらへ来ました~
楽しいっ~~~~ 記事をたくさん拝見させていただきました
スィーツの感想もメッチャ分かりやすいですね
コンビニスィーツ 私もいつも検証しています(笑)
この”たまご焼きスィーツ”どうなのかなあ?と思って
いましたが、美味しそうーー
また来ますねえ~
Commented by genova1991 at 2010-04-24 12:45
テリーさんのご実家の玉子焼きは食したことがありますが、
(物産展で)スイーツも出来たのですか!
結構いいお値段だから、材料もいいのでしょうね~♪
卵って美味しいですよね^^
思いっきりぱくぱく行きたいですね!
Commented by pontanomimi at 2010-04-24 21:08
koneko2y様
テリー氏がTVで紹介してましたか!
ぜんぜん知らなかったです。
玉子焼きは食べたことないので
いつかチャレンジしたいです。
毎日が日曜日・・・いいなぁ~~~。
収入があるのは嬉しいのですが
こう忙しいと・・・(涙)
Commented by pontanomimi at 2010-04-24 21:12
ayuminnie1127様
こんばんは☆
○×ロール・・・ではなくて
ズバリ玉子焼スイーツって名前なんですよ、面白いですよね。
クレープの表面が玉子焼きそっくりなんですよ。
プリンもうまうまですが
生クリームがうまうま~!なのです!
ミルク味牛乳味の生クリームです。
どこかで発見したらぜひっっ!
Commented by pontanomimi at 2010-04-24 21:17
masae様
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ!
嬉しいお言葉をありがとうございます。
コンビニスイーツは侮れないですよね。
こちらの玉子焼スイーツは卵好きさん、ホイップ好きさんにオススメします!
私もそちらに遊びに行きます。
masae様も、またいらしてくださいね。
Commented by pontanomimi at 2010-04-24 21:19
genova1991様
玉子焼き~~! 食べたいです。
そしてこのスイーツと食べ比べしたいです。
築地では人気だそうですね。
↑ 羽田ロールで気がつきました。私は卵黄が好きなようです(笑)
<< ARINCO 羽田ロール・朝日 富士竹類植物園 >>