人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕刊フジ特選おつまみ弁当
ビールに合うおつまみ・・・がコンセプトの駅弁です。
夕刊フジ特選おつまみ弁当_e0114588_20384742.jpg

NRE 夕刊フジ特選おつまみ弁当・1000円。
掛け紙も新聞記事風のデザインです。
その名のとおり、ビジネスマン御用達夕刊フジとNREのコラボです。
新幹線でビールを飲みながら帰宅する企業戦士がターゲットでしょうか。
夕刊フジ特選おつまみ弁当_e0114588_20444987.jpg

二段弁当です。
ご飯の下方に大き目の手拭ナフキン・・・え~、デザートじゃないの?
これだけのスペースがあったら普通はデザートでしょう!!
「おしぼり」のイメージなのかしら?
親父軍団は喫茶店で出されたおしぼりで顔を拭いちゃうってヤツですよ。
それを考えると大きめ手拭ナフキンは大正解ですね。
夕刊フジ特選おつまみ弁当_e0114588_2124049.jpg

あげろう            カニ唐揚・蓮根チップス  ポテサラ
うずらの串揚げ        味付卵            ナスの揚げ浸し
砂肝ときのこの黒胡椒焼  里芋のそぼろあんかけ  イカリングのチリソース
夕刊フジ特選おつまみ弁当_e0114588_2184774.jpg

俵ご飯(白飯・茶飯)   切り昆布煮 赤カブ漬・野沢菜漬

素晴らしいっ!
充実のラインナップです!
夕刊フジ特選おつまみ弁当_e0114588_21134517.jpg

味付けはしっかり濃い目です。
おつまみですからねぇ。
栄養成分表示とやらによると食塩相当量は4.4gだそうです。
うまーっ! うまうま!
あげろうとは、アジのなめろう風のさつま揚げです。
味噌風味でうまうま~。
ナスも里芋もうまうま!
ビールなんか無くたって充分ですよ!
濃い味なのでご飯ガッツリいただけます。
ご飯量もたっぷりなので、お腹いっぱいになれますよ。
by pontanomimi | 2009-12-20 21:24 | 駅弁 | Comments(6)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-20 22:13
おしぼりのスペース占領っぷりは納得いかないですっ!!
ここはデザートの場所ですよ~。
おしぼりは箱の上に乗せてくれればいいのですっ。
おじさんはスイーツを欲しないのかなぁ??

あげろうってなにかと思いました。
さつま揚げなんですね~。
無知でゴメンナサイ、なめろうってなんですか??
お魚なのでしょうか??
レンコンチップスはたまに小学校の給食で出て、すきでした。
懐かしいな~^^
いろんなものがちょっとずつっていうのは、女の人にもうれしいですね。
これでデザートがつけば!!(←しつこいって^^;;)
Commented by む~さん at 2009-12-21 06:57 x
NREというと首都圏の長距離駅で売ってるのでしょうか・・・・そういえば、定年退職以来十年ほどになりますが、夕刊フジ読んでないなあ。
もっとも、新聞は専ら安い東京新聞でしたが。
お弁当のおかずが賑やかですね。ご飯も充分と見ました。
二段重ねなんでしょう?これで、お絞りが「外付け」だったら無敵ですね。
スペースが空いちゃったんで、苦し紛れで、お絞り入れちゃったんじゃあないでしょうね?(まさか!)
Commented by aki-to-chip at 2009-12-21 12:01
写真をみた瞬間、
この白いものは何?と思いました。
おしぼりなのですねー
たしかにあれば便利だけれど
あまりのスペースの取りっぷりに笑えます。
いろいろな味がちょっとづつ楽しめて
旅が楽しくなりそうなお弁当ですね~
Commented by pontanomimi at 2009-12-22 16:14
ayuminnie1127様
ですよねーっ!
絶対にこのスペースはデザートですよね!
親父軍団だって甘いもので〆ると思うのですけどねぇ(笑)
「なめろう」とは
新鮮なアジを生でたたいて、味噌を加え
さらにたたいて、ちょいと炙って完成と言う「なめ味噌」の一種です。
ビールより日本酒に合うかも。
Commented by pontanomimi at 2009-12-22 16:18
む~さん様
夕刊フジはオレンジ色の帯がいいカンジですよね。
ほとんど読みませんでしたが
オドリ文句のチラ見はよく「してました(笑)
ご飯もおかずもボリュームあります。
塩分が気になりますがしっかりした味付けで
私はけっこう気に入りました♪
Commented by pontanomimi at 2009-12-22 16:22
aki-to-chip様
そうですね~このおしぼりスペースには
かえって笑えるかも~☆
バラエティ・ボリュームともにOKですが
やっぱり・・・やっぱり言いたいです!
デザート、プリーズ!!!

<< ベゴニア・ツリーといちごサンタ ドンク・ミニワン クリスマス限... >>