人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根 花詩  花詩あんみつ
紅葉散策後のお楽しみは・・・あんみつでキマリですよね!
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_19523521.jpg

箱根 花詩(はこね はなことば)仙石店。
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_1953275.jpg

箱根の湧き水で和菓子を作っているお店です。
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_1954432.jpg

シックな黒いイスとテーブルに、花天井です、落ち着けます~♪
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_1955447.jpg

花詩あんみつ(はなことばあんみつ)緑茶付・780円
黒蜜は、ポットでた~っぷり!
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_2005182.jpg

全体的にピンクな乙女にピッタリなあんみつです♪
ピンクとグリーンの花形寒天と
命水ようかんがトッピング・・・シンプルです。
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_202535.jpg

白玉の代わりに、同店名物「温泉餅」
柚子風味のお餅と黒蜜がたまらんです!
黒蜜はさらさらタイプで、このまま飲めそうなイキオイです。
も~~ドバドバかけて食べちゃいますよ♪♪
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_2043268.jpg

餡子は甘くてほくほく、寒天はつるりと優しく
うまーっ! うまうまっっ!
黒蜜が超うまです!
TVで紹介されたそうですが、納得です! うまうまです!
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_2091573.jpg

こちらは紅茶のパウンドケーキ
「よつ葉バター」という国産の濃厚バターを使ったケーキです。
箱根 花詩  花詩あんみつ _e0114588_20104478.jpg

濃厚なバニラケーキに、アールグレイの茶葉のプチプチが楽しいです。
うまーっ! うまうま!
無糖に近いホイップもうまうまです~。
そのほかにお抹茶と和菓子も楽しめますしランチもOKです。
散策後にピッタリのお店です。

******

箱根 花詩(はこねはなことば) 仙石店

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原187  0460-84-0966

by pontanomimi | 2009-11-12 20:20 | 箱根 | Comments(10)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-12 22:01
きゃ~^^
すてきなお店!!
花詩って「はなことば」と読ませるんですね。
「はなうた」?と思いました^^;;
あんみつめちゃめちゃおいしそうですっ。
命水でつくった寒天て、どんな味なんでしょう??
ようかんは3段がチョットずれた形?で変わってますね。
おいしそう~~。。
あんこもそそるなぁ。
く~~っ!!
Commented by genova1991 at 2009-11-12 22:37
思わず私も
きゃ~^^
すてきなお店!!
天井が美しいですね~
箱根の紅葉狩りの後にこんなシックなお店で
あんみつとは、最高の贅沢幸せ喜び!
白玉かわりのお餅も美味しそうだわ~・・・
可愛らしい羊羹がのっているのも楽しいですね^^
秋はあんみつ!
Commented by む~さん at 2009-11-12 23:42 x
いや~、実に華やかなカラーのあんみつですね。
あんみつと云えば、20代前半、デートのときにしばしば入った「立田野」のあんみつを思い出します。
そういえば、最近、食べないなあ。
そんな、50年の付き合いの彼女も、もう立派なお祖母ちゃんになって、傍に居てくれています。
Commented by まるうめ at 2009-11-13 22:35 x
なんて!!おいしそうなんでしょう!!!
たべたぁーーーーい!
おもち、寒天、黒蜜!私の好物のオンパレード!
見た目もきれいで素敵です!
箱根に行ったとき、直吉?の湯葉丼、滞在中2回も訪ねて、
結局食べれなかったし、やっぱまたいくっきゃない!?ですね。
Commented by pontanomimi at 2009-11-13 22:59
ayuminnie1127様
私も店名が読めませんでした(汗)
カワイイあんみつですよね~!
カワイイだけじゃなく、うまうまなんですよ!
寒天が特に素晴らしかったです。
命水はダテじゃない!
餡子はアズキがほこほこでした~☆
Commented by pontanomimi at 2009-11-13 23:02
genova1991様
落ち着ける店内ですよ~!
大人の乙女が良く似合う、上品でシックな店内でした。
秋はあんみつ!ですよね!!
ランチセットのお赤飯も評判が良いようです。
Commented by pontanomimi at 2009-11-13 23:04
む~さん様
「立田野」知ってます!
んま~おデートであんみつなんて、粋ですわね。
奥様にその頃のお話と夫婦円満のコツをじっくり伺いたいです。
Commented by pontanomimi at 2009-11-13 23:06
まるうめちゃん
ま~! お忙しいのにいらっしゃいませ。
やっぱりPCが普通だと不便ですよね。
こちらの黒蜜は本当にオススメです!
えええ~湯葉丼ダメでしたか?
今も人気があるのかしら。
Commented by denden at 2009-11-20 18:19 x
すごい!
こんな乙女チックなあんみつ見たことないです★
かなり食べたい
Commented by pontanomimi at 2009-11-21 14:44
denden様
はじめまして、いらっしゃいませ!
かわいいでしょ~! 乙女でしょ~!
これは注文するっきゃないですよ!
黒蜜LOVE、みつ豆LOVEさんには強力プッシュです。
箱根にお出ましの際はぜひっ!
<< Lucky`s Cafe ラッ... 仙石原 長安寺 >>