人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルボン しっとりミルククッキー
ブルボンのプチシリーズです。
ブルボン しっとりミルククッキー_e0114588_2135488.jpg

スーパーやドラッグストアで、安い時は80円以下で買えます。
ブルボン しっとりミルククッキー_e0114588_215872.jpg

頻繁に買うのは ↑ の2種類です。
なんと24種類もあるそうですよ、びっくり!!
「ソフトミルククッキー」は「しっとりミルククッキー」に改名しました。
ブルボン しっとりミルククッキー_e0114588_2175419.jpg

直径2cmほどの小さくて丸くて白いクッキーです。
ブルボン しっとりミルククッキー_e0114588_2184122.jpg

ほろっ・・・とか
へにょっ・・・とか
ふにゃっ・・・てカンジ、しっとりです。
柔らかくてミルクたっぷりで甘~い♪ うまーっ!うまうま!
一本で約17枚入ってますが、全部食べちゃう~☆
ミルクは北海道産にこだわっているそうですが
謎がひとつ。
いっつも気になってるんですが・・・
ブルボン しっとりミルククッキー_e0114588_21124148.jpg

原材料に「白あん」が!!
・・・へ?・・・なんで?
これってクッキーだよね? 洋菓子だよね?
「白あん」てアレだよね? あのあんこの・・・白いヤツ?(俺達がガンダムだ!)
白あん・・・ばりばり和菓子・・・みたいな?
しかも、原材料の上位・・・??・・・不思議だ!
謎多きプチですが、お気に入りです(笑)
by pontanomimi | 2009-09-01 21:17 | 洋菓子 | Comments(9)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-01 22:21
ソフトミルククッキー、改名してたんですね(笑)
しろあんかぁ。。
意識したことなかったですが、あのしっとり具合はしろあんのこしあんに近いといえばそうかも。。
最近このシリーズ買ってませんが、あたしはホワイトのラングドシャがすきでした!
前にいちごチョコバージョンもありましたよっ^^v
Commented by む~さん at 2009-09-02 22:18 x
 今日の夕方、近所のスーパーに行ったら、各種、並んでおりましたので、一つ買ってきました。
 選んだのは、『しっとりミルククッキー』でした。『あんこ』と来たら、やはり手が出ます。
 まだ、私のPCディスプレィの前に置いてあります。明日のお茶の時間に開けようと思っています。
Commented by sonic at 2009-09-03 00:30 x
このシリーズ、好きです。
ちょっとずつ食べるつもりでも、必ずイッキしてしまいます。
Commented by koneko2y at 2009-09-03 16:16
陳列台に並んでいるのはいつも見ていましたが、
買ったことはなかったです。
白餡大好きなので、次回買ってみようかと思います。
でも買ったままで食べていないお菓子が相変わらず
あるのよね~。チョコレートも・・・。
Commented by む~さん at 2009-09-04 17:37 x
今朝、「しっとりミルククッキー」お茶で食してみました。うん、美味しい!お茶よりもコーヒーのほうが合うかも知れません。家内も気に入ったと言ってました。
Commented by pontanomimi at 2009-09-04 20:56
ayuminnie1127様
いつの間にか改名してました(笑)
ほとんど変わりませんが、2~3枚少なくなったような(汗)
「しっとり」の正体が「白あん」?なのでしょうか。
いちごチョコ!
逃してくやしい思いをしました。
復活しないのかしらねぇ。
Commented by pontanomimi at 2009-09-04 20:59
む~さん様
さっそくお試しになられたそうですが
「白あん」ぽさは皆無でしたでしょう。
ちょっとつまむのに、ちょうどいいですよね。
奥方様もお気に召したご様子でホッとしました。
24種類、いかがでしょうか(笑)
Commented by pontanomimi at 2009-09-04 21:03
sonic様
気付いた時には残りあと2枚とか
そーゆー場面が多いです(笑)
どれもうまうまですよね♪
Commented by pontanomimi at 2009-09-04 21:05
koneko2y様
お安いですから気軽にお試しいただけますよ。
24種類の中から、5~7種類くらいが代わる代わる並んでいると思います。
どれもハズレのないお味ですので
ぜひ!「白あん」を確認してください(笑)
<< ドンク・ミニワン コンポタ&焼... 東ハト マンモスの肉!? >>