人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポンパドゥル たねまる黒カレーパン
ポンパドゥルが横浜開国博Y150をお祝いして限定パンを発売中です。
ポンパドゥル たねまる黒カレーパン_e0114588_19491763.jpg

たねまる黒カレーパン・1個210円
消えそうな公式マスコットキャラクター・たねまる君が印象的です(笑)
・・・1個210円のカレーパンて、お高いですよね~。
ま、お祝いだから。
生地はフランスパンですから、あっさりタイプのカレーパンです。
たねまる君の白い粉は、小麦粉??
ポンパドゥル たねまる黒カレーパン_e0114588_19524220.jpg

切ってみたら、黒かった!
黒船をイメージしたカレーです。
あまり辛くなく、いろいろなものが煮込まれているんだろうな~な味(爆)
よーするに、よくわからんけど、うまうまっ!!
すっきりとしたマイルドな辛さ、うまーっ!
揚げてないのでさっぱりといただけますよ~♪♪
by pontanomimi | 2009-08-04 20:00 | パン | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-04 22:43
せっかくのたねまるくんが、消えそうなのはチョット残念ですね。。
カレーソースで描くとかすればいいのに…
でもそれだと手間がかかるので、さらに値上がりしそうですね^^;;
これは紙を置いて、上から粉をかけてるんでしょうね。
黒いカレー、おいしそうですっ^^
Commented by pontanomimi at 2009-08-08 22:30
ayuminnie1127様
そうなんですよ~消えそうで持ち帰るのにハラハラしました。
黒カレーは見た目辛そうで、どーしようかと思いました(笑)
食べてみてビックリ辛くなかったです。
油っぽくないのでさっぱりした夏向きのカレーパンです。
<< バーミヤン 冷やしタンタン麺 バビーズ横浜 アスパラとチェダ... >>