人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマザキ MR.BRAIN脳トレパン
ヤマザキとTBSのコラボです。
MR.BRAIN脳トレパン・128円でGET
ヤマザキ MR.BRAIN脳トレパン_e0114588_2165993.jpg

トレパンといってもトレーニングパンツじゃないですよ(爆)
脳トレーニングのパンですよぉぉ。
TBSの新ドラマ「MR.BRAIN」ですね。
キムタクですよ♪
さらに仮面ライダーの水嶋ヒロですよ♪(カブトでした)
観る気マンマンだったのに
仕事が忙しくてしっかり逃しました(録画予約失敗しました)
・・・なんという・・・
落ち込んだ乙女を救ったのがこのパンでした。
ヤマザキ MR.BRAIN脳トレパン_e0114588_21124915.jpg

塩キャラメルチョコクリームって何?
塩キャラメルにチョコなのかしら?
ヤマザキ MR.BRAIN脳トレパン_e0114588_21143895.jpg

これが脳をイメージしたシュー・トッピングのひだひだ・・・だそうです。
・・・「エグイ」と感じるか、「素晴らしい」と感じるかは人それぞれですね。
ぽんたは「???」でした。
中途半端なカンジ~と思いましたが
変にリアルでも不気味だし、このくらいがモアベターかも。
ヤマザキ MR.BRAIN脳トレパン_e0114588_21213063.jpg

うま~うまうま。
ホイップが甘くてうまうまです。
デニッシュ風の生地によく合います。
塩キャラメルチョコクリームは塩とチョコがよくわからなかったです。
濃いキャラメル味でうまうまでした。
このキャラメルクリームにDHAが入っているそうです。
ヤマザキ MR.BRAIN脳トレパン_e0114588_21243817.jpg

袋に脳トレ問題がありますが
見事に玉砕しました(バカ)
ええええーそうなのー???
もっと脳トレパンを食べて、おりこうさんになりたいです。
by pontanomimi | 2009-05-25 21:26 | パン | Comments(10)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-25 22:17
あたしも初回見逃したんです~(涙)
この悲しみを埋めるのは、おんなじようにこのパンを食べるっきゃないですね。
キャラメルだいすきなので、気になります!
脳をイメージした見た目ですか…
それは別に意識しなくてよかったような^^;;
おまけの脳トレ問題、こういうの、公務員試験や司法試験にあるんですよ。。
Commented by aki-to-chip at 2009-05-25 22:41
もうパンが発売されているのですね。
ワタクシしっかり観ました!
なんだか出ている方たちが豪華でしたよー
そしてとっても面白かったです。
前作のゴッドハンド輝も気に入っていたのですが
これもハマリソウデス~
きっと今度の土曜日の夕方頃再放送すると思いますよ~
Commented by HIROOUJI at 2009-05-26 02:34 x
これがパンですかシュークリームに見えました
なんにせよ最近菓子メーカーは新製品開発でしのぎを削っていますが嬉しい限りです
今日マック鎌倉店でチーズバーガー、ポテトフライ、コーラセットで490円、ラーメンと変わらない価格でボリュームもあってこれからはラーメン党の僕もこれからマックに変えそうです
Commented by む~さん at 2009-05-26 06:35 x
わははは・・・!メーカーさんも色々考えるんですね。こんどは、パズル付ですか。
 面白そうだなあ。
 私が高校生時代というと、昭和20年代末ですが、「パズルブーム」がありました。光文社だったかの藤村幸三郎さん(記憶違可能性=大)の「推理パズル」って新書が大ブレーク。
 懐かしいなあ。パンとは、面白い!
 スーパーで探索してみましょう。私も、おりこうさんになりたい!!
Commented by まるうめ at 2009-05-26 16:49 x
おお!つい2時間ほど前に食べたばかりなんです!
職場で話題になっていまして、でも、甘いだけ。キャラメルの味しないし。たいして美味しくないよ。買って食べるほどのもんじゃないよ。
などと聞かされて、かえって気になり買いました。
私は味しないじゃん。たいして甘くないじゃん。と思いました。
味覚と好みは人それぞれですね。
このパンを食べる前に、手作り生キャラメルをいただいたので、余計そう感じたのかもしれません。
ドラマは友人に頼まれ、ハードに録画してあります。DVDに焼きましょうか?遠慮なく。
Commented by pontanomimi at 2009-05-27 22:15
ayuminnie1127様
んまーっayuminnie様も逃してしまいましたか!
いっしょに凹みましょう(笑)
↑ aki様の再放送情報を楽しみに待ちましょう!
へぇぇぇ~こんなのが公務員試験ですか。
ホイップ+キャラメルクリームはうまうまでした~。
パンもふわふわです。
脳イメージのシュー生地は??ですが。
Commented by pontanomimi at 2009-05-27 22:20
aki-to-chip様
再放送情報をありがとうございます!!
おおお、aki様は女神様です。
ホイップがタップリ入った甘いパンです。
柔らかいので、あっという間に食べちゃいました。
デニッシュ風なパンもうまうまでした。
Commented by pontanomimi at 2009-05-27 22:23
HIROOUJI様
最近は、菓子パンに限らず、コラボ商品が多いですよね。
勉強の合間の一休みに、甘い菓子パンは最適だと思います。
特にコレはDHA入りですし(笑)
マックは好きです。
時々ムショーに食べたくなりますよね。
Commented by pontanomimi at 2009-05-27 22:27
む~さん様
クロスワードは時々やるんですが
このような推理パズルはゼンゼンだめです~(恥)
甘いのでおやつにいいですよ~。
Commented by pontanomimi at 2009-05-27 22:32
まるうめちゃん
おおお~召し上がりましたか!
さすがキャラメルの本場・北海道の乙女はレベル高いですね。
スイーツも素晴らしいのが揃ってますよね、北海道。
いいなぁ~北海道!!
まるうめちゃんもドラマはリアルタイムでご覧になりましたか!
とりあえず再放送を待ってみますね、ありがとう。
<< ドクダミ 2009 ベーグル&ベーグル ヨーグルト... >>