タグ:食べ放題 ( 32 ) タグの人気記事
はーべすと 小田急町田店
「自然食バイキング」って何?・・・な「はーべすと」に行きました。
小田急デパート町田店の9Fです。
e0114588_20484337.jpg

e0114588_2049850.jpg

竹が多く使われて、テーブル間が比較的広くてゆったりしてます。
e0114588_20502168.jpg

運良く、窓際の席に座れると
きゃっほぅ!!! 電車を愛でながら食事できます!!
カワイイ~♪♪ おもちゃのプラレールみたい~♪♪
ランチタイムの制限時間は80分。
電車に見とれてないで食べましょう!
e0114588_20543163.jpg

自然食って何でしょう?
e0114588_2055278.jpg

野菜メインの和食のこと?
e0114588_20554675.jpg

たしかにお肉は鳥のから揚げくらいだったかな~。
野菜の胡麻和えや白和えが多かったです。
うまーーー! うまうま!
ヘルシーです。
野菜が甘いです。
どれもあっさりさっぱりしているので、もりもり食べられますよ~。
e0114588_20575472.jpg

十六穀米+スープカレー
e0114588_20585517.jpg

半オープンキッチンとバイキング台は、すぐ近くなので
補充は素早いです。
e0114588_2103243.jpg

デザート編(笑)
デザートの種類は少なかったです。
左上側の赤いトマトゼリーが、甘いトマト味で不思議でした。
下側の豆乳餅+黒蜜はうまうまでした!
スタッフの皆さんも優しいし、電車も見られるし(窓際だけ)
野菜をたっぷり食べたい時にオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2010-09-27 21:11 | 食べ放題 | Trackback | Comments(8)
ヒルトン小田原 パンとお菓子のブフェ
ヒルトン小田原で今年から始まった、新しいブフェに出撃っ!
e0114588_2031675.jpg

JR東海道線・根府川駅周辺は「おかめ桜まつり」絶賛開催中です。
e0114588_2043392.jpg

おかめ桜とは、豆桜(マメザクラ)と寒緋桜(カンヒザクラ)の交配種で
河津桜のミニ版といった風情です。
e0114588_209835.jpg

根府川駅は絶賛工事中でした。
えええ~っ?! あまり工事してほしくないーーっ! やだーっ!
レトロでいいカンジの、駅舎とホームが台無しになっちゃうーっ!
・・・と心で吼えつつホテルへ☆
新しいブフェは「パンとお菓子のブフェ」 土日祝日限定・大人2800円。
これの誕生により、以前行われていたロビーラウンジでのデザートブフェは廃止されました。
e0114588_20161674.jpg

4月4日までは苺フェアです♪♪
e0114588_2018132.jpg

パンは有野シェフという方が作ってらっしゃるそうで、10種類くらい。
桜海老パン  根府川産しいたけのパン
e0114588_2020451.jpg

ハムやチーズなどでサンドイッチを作ったり、サラダを食べたり楽しいです。
甘~いパンから、ハードな全粒粉パンまでバラエティ豊かです。
でもねでもね、タマゴサラダがなかったんですよ!!
ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズで和えた、あのサラダが(≧д≦)
うむむ~マイナス1点っっ!!
e0114588_20252359.jpg

 海老ポタージュ  ジャガイモのポタージュ
うまうまっ!
e0114588_20264368.jpg

苺のジュレドレッシング
サラダ用のドレッシングですが、そのまま食べてもうまうまでした。
苺酢のジュレで、酸っぱくて苺味が爽やかです。
飲み物はコーヒー紅茶・オレンジジュースが込みで飲み放題です。
e0114588_20281798.jpg

紅茶がすごいです。
ドイツのロンネフェルト社の茶葉の缶がずらり!
ダージリンやアッサムや、ハーブティーなどポットで自分で入れます。
e0114588_20314571.jpg

ポットもちゃ~んと温めてありますよ~♪♪
紅茶派なのでこれは嬉しかったです。
がぶがぶ飲んじゃいました。
e0114588_20331675.jpg

ミニ大福 わらび餅   苺ホイップどら焼き  抹茶ホイップどら焼き
うまーーっ! ふわふわうまうま!!
e0114588_20343882.jpg

  苺とアーモンドのムースケーキ      苺のショートケーキ
      バナナチーズケーキ          苺のカスタードタルト
ホイップがうまーーっ! 濃厚で上品な甘さ。 カスタードも濃厚!
e0114588_20365481.jpg

 ハーブヨーグルト    豆かん
     こだわり濃厚プリン
濃厚プリンが本当に濃厚です、うまうまっ!
ちょっぴり塩味も感じられました。
e0114588_20394844.jpg
 
e0114588_2040516.jpg
  
これはフルーツコーナーに登場した湘南ゴールドです。
12年をかけて誕生した神奈川独自のオレンジです。
ゴールデンオレンジと今村温州というみかんの交配種で
直径約3cmとカワイイんですよ。
夏みかんを柔らかく、甘~くしたような爽やかな味です。
初めて食べましたよ、うまーっ!
遅めの昼食に、ティータイムにばっちりの食べ放題でした。

******

ヒルトン小田原   1F ブラセリー 「フローラ」

  パンとお菓子のブフェ  土日祝日限定

       14:30~17:00 (16:45入店まで)   
[PR]
by pontanomimi | 2010-03-08 20:47 | 食べ放題 | Trackback | Comments(6)
ヒルトン小田原 クリスマスランチブフェ・2009
ヒルトン小田原のクリスマスランチブフェに出撃しました。
e0114588_21124074.jpg

毎年恒例のジンジャークッキーでできたアドベントカレンダーも
ロビーのクリスマスツリーも不況のせいか、なんかスッキリ質素になってました。
e0114588_21155497.jpg

レストラン・ブラセリー「フローラ」の店内も
あちこちにジンジャークッキーのおうちが飾ってあってカワイイ演出です。
BGMは当然クリスマスソング!
いいね、いいね! お料理に突撃ですぅ~☆
e0114588_21193294.jpg

真鱈のスチーム・バルサミコクリームソース   サーモンパイ
e0114588_21203340.jpg

ハニースパイシーチキン
e0114588_2121135.jpg

サーモンとアンチョビバターのテリーヌ
e0114588_21215479.jpg

湘南里芋のグラタン  湘南野菜のマリニエール
野菜がうまーっ! うまうま!
薄い味付けなんですが、驚くほど甘いんです、うまうま!
e0114588_21242319.jpg
  
ローストビーフ
e0114588_21373874.jpg

白魚の卵とじ
e0114588_21382527.jpg

和洋が揃った、上品でホテルらしいお味でした。
e0114588_21393449.jpg

苺のショートケーキ
e0114588_2140668.jpg

紅玉リンゴのムースケーキ
e0114588_2140351.jpg

ブッシュドノエル
e0114588_2141549.jpg

シュトーレン
e0114588_21413196.jpg

クリスマスハウスの中のジンジャークッキー
ハウスの中のビンのふたを開けてクッキーを取るのです、カワイイ。
デザートは本当にどれもオススメしたい!
ショートケーキのホイップは超うまうまですし、
シュトーレンはスパイスたっぷりのシナモン味です。
不況とはいえ、ホテルのクリスマスは華やかでいいですね。
満席で混んでいるのに
テーブルもイスも大きくて、テーブル間が広いのでゆったりと楽しめます。
クリスマスメニューなので25日までですよー!
[PR]
by pontanomimi | 2009-12-14 21:47 | 食べ放題 | Trackback | Comments(6)
ヒルトン小田原 スペインランチブフェ
関東地方が梅雨明けしたって本当ですか?
ニュースも見ずに、食べ放題に出撃しました(笑)
スペインっつーたらパエリアよね~♪
e0114588_16572598.jpg

スープも前菜も無視して、炭水化物に突撃。
だって~お腹空いたんだもーん。 乙女に空腹は耐えられなくてよっ!
アルデンテでサフランがふわっと効いてて、うま~うまうま。
e0114588_1701040.jpg

           ガスパチョ       わかさぎのエスカベッシュ(甘酢漬)
トマトと鱈のサラダ エビのファルシー     ピクルスとオリーブ
e0114588_1721342.jpg

ガルシア風チキンパイ   子牛のソテー
e0114588_1725819.jpg

ポークロースト・香草ソース
e0114588_174182.jpg

鮪とポテトのトマト煮
e0114588_1744255.jpg

舌平目のポッシュ(ワイン蒸し)
e0114588_1753275.jpg

和食は蕎麦に五目ちらし、うなぎの酢の物、滝川豆腐でした。
どれも上品な味付けでうまうまでした。
e0114588_1772317.jpg

雑穀パンとチュロス
チュロスってスペイン出身だったんですねー!
夢と魔法の国が、ぽんたの初チュロスだったので
てっきりアメリカの食べ物かと思ってました(無知)
e0114588_1792966.jpg

マンゴームースケーキ
きゃ~うまうま~!
e0114588_1710267.jpg

チェリータルト
e0114588_17103081.jpg

コカ(カタルーニャ風焼き菓子)
e0114588_17111219.jpg

杏仁豆腐キウイソース  カタルーニャプリン  チーズプリン
      りんごの赤ワイン煮
どれもうまうまデザートですが
カタルーニャプリンとチーズプリンが激甘です。
お水がほしくなる・・・そんなイキオイでした。

スペインランチブフェは今月20日までです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-14 17:13 | 食べ放題 | Trackback | Comments(4)
湯本富士屋ホテル 姫沙羅
箱根湯本駅から徒歩5分です。
e0114588_21203140.jpg

湯本富士屋ホテル内の
箱根エリアでは貴重なバイキングレストランです。
e0114588_21215362.jpg

坂道をダラダラと登ることになるので
便利なエレベーターを使いましょう。
森の中のホテルではないのですが、美しい木が多いです。
バイキングレストラン・姫沙羅(ひめしゃら)
e0114588_21242545.jpg

e0114588_21245396.jpg

ウッディな店内と、中庭がステキな洋食と中華の食べ放題です。
なぜ和食がないのでしょう?
ま、それがここの特徴ということで♪
e0114588_21274324.jpg

シルバーな保温器もなんとなくオサレ
e0114588_21284995.jpg

食器類にも富士屋ホテルチェーンのマークが入ってます。
宮ノ下の富士屋ホテルに比べて、グンとカジュアルですが
ホテルのプライドを感じさせます。
e0114588_213717.jpg

      麻婆豆腐
  炒飯    白身魚のフライ・チリソース
e0114588_21384653.jpg

パンチェッタ野菜のゼリー・マスタードマヨネーズ
e0114588_2140140.jpg

ホテル特製ビーフシチュー
大きなビーフがごろごろ&とろりんで、うまーっ!
e0114588_21413176.jpg

稲庭うどん冷やし中華風
和のうどんさえ、中華風に・・・うまうまだったからイイケド。
e0114588_21431089.jpg

チキンソテー・キッシュ・ドリアなど、うまうま。
e0114588_21443881.jpg

スタッフさん手描きのデザートメニュー♪
ええ、もちろん全種類制覇いたしましてよ。
おほほほ、全種制覇は乙女のたしなみですわよ。
そしてこのマシーン
e0114588_21464412.jpg

ソフトクリームマシーン
自分でソフトをにゅるにゅるできるスグレモノです。
コーンも用意してあるので
やってみたのですが

どわわぁぁぁ! たた助けてください!

自分が不器用である事に、いまさらながら思い知りました。
ご想像にお任せしますが
スタッフさんが飛んできたことは事実であります(恥)

そんなこんなで
e0114588_21514787.jpg

ぽんた特製フルーツソフトの完成であります。
ミルキーで濃いうまうまソフトでした。
バイキングメニューはシーズンで変わるようです。
6・7・8月までは同じメニューですよ。

******

神奈川県足柄下郡箱根町湯本湯本256-1

湯本富士屋ホテル 1F バイキングレストラン「姫沙羅」  0460-85-6111

  ランチ 11:30~14:00

  
[PR]
by pontanomimi | 2009-06-22 22:01 | 食べ放題 | Trackback | Comments(8)
ヒルトン小田原 北海道ランチブフェ
今年も北海道ブフェの季節がやってまいりました。
白玉様が予言なさったとおりです。

 >私信  白玉様
    おっしゃったとおり北海道ですた。 さすがです!

レストラン入って正面にカニの山がど~~ん!
こ、これは~! カニをたらふく食えと言うことですね!
e0114588_2154520.jpg

食べましょう、食べますとも! うまーーっ!
カニ酢とレモンの輪切りで、たくさん食べちゃいました。
↓ 冷たいトマトスープ・クラムチャウダー
e0114588_2175882.jpg

トマトスープにはチーズホイップが浮いてます。
このチーズホイップが激うまでしたー!
本当はスープに浮かせるものですが、フランスパンに付けてもりもり食べました。
↓ 味噌ラーメン・バタートッピング
e0114588_2110975.jpg

↓ アスパラのオランディーズソース
e0114588_2111548.jpg

↓ ホタテのロースト カマンベールソース
e0114588_21115633.jpg

↓ ソーセージとジンギスカン
e0114588_2112437.jpg

ラム肉でしょうか、臭みはなかったです。
↓ チーズケーキ
e0114588_21141061.jpg

↓ ミルクプリン 
e0114588_2114517.jpg

濃厚でうまうま~! ミルキー!
↓ 北海道地酒のサバイオーネ
e0114588_21162311.jpg

日本酒の風味がふんわ~りvv うまっ!
小豆の甘納豆がチャームポイントです。
↓ ハスカップタルト
e0114588_2118893.jpg

か、核ですか?放射能ですか?(笑)なユカイなタルト。 うまうま!

さすが北海道!
野菜も魚介類もうまうまでした。
今月いっぱいやってます。
[PR]
by pontanomimi | 2009-06-11 21:24 | 食べ放題 | Trackback | Comments(8)
ヒルトン小田原 ベトナムランチブフェ
今月の小田原ヒルトン「ブラッセリーフローラ」のテーマはベトナム!
ベトナム航空との協賛で、入口に観光パンフがど~ん!
行く予定がないくせに、数種類もらってきちゃいました。
e0114588_20135464.jpg

フロアがなんとなくエレガントです、食欲はエレガントじゃないけどな(爆)
e0114588_20154847.jpg

牛肉のライムマリネ                パイナップルのシーフードサラダ
スイカのドライシュリンプサラダ         ライム
小海老とバナナブロッサムの卵焼き
e0114588_2018236.jpg

シーフード生春巻き・ヌックチャムとともに
ヌックチャムとはヌックマム(ベトナム魚醤)ベースのたれです。
e0114588_2023878.jpg

タラのソテー                 ポークソテー・アップルソース
イカのベトナム風ソテー          鴨のコリアンダーソテー
豚肉と小海老の生春巻き
e0114588_20252957.jpg

ローストビーフ
e0114588_2026475.jpg

フォー・パクチーとライムとともに
うまーっ!うまうま!
お願いすると作ってくれるので、米麺がのびてしまうことはないです。

全体的にフルーティでスパイシー、甘酸っぱくてピリ辛。
そしてハーブが強く香ります。
脂っこいのは皆無、さっぱりとモリモリ食べられちゃいます。
乙女に人気なのも納得です(べトナム料理なんてあんまり食べたことなかったんで)
e0114588_2030370.jpg

↑ チェー
e0114588_20304359.jpg

↑ タピオカ・ココナツミルク
ココナツミルクの中にタピオカがごっそり隠れてます。
e0114588_20315010.jpg

↑ ショートケーキとマンゴープリン
マンゴープリン、濃厚でうまうまっ!
e0114588_20325158.jpg

↑ 緑豆のしるこ・ココナツソースを添えて
温かいしるこです。
ほこほこのほくほく、うま~!
珍しいベトナム料理が堪能できるのは今月イッパイです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-05-12 20:38 | 食べ放題 | Trackback | Comments(8)
ヒルトン小田原 九州ランチブフェ
ヒルトン小田原の今月のテーマは九州です!
e0114588_21301853.jpg

某県知事や昨年のNHK大河ドラマで盛り上がってますよね。
さらには九州新幹線で話題沸騰ですよ~。
e0114588_2131751.jpg

e0114588_2134785.jpg

↑ 長崎ちゃんぽん&長崎皿うどん
うまーっ!うまうま!
野菜たっぷりのスープに中太ストレート麺がつるつるで、うまーっ!
皿うどんは、「うどん」ではなく、パリパリに揚げた中華麺でした。
固焼きそばみたいなカンジで、うまうま♪
e0114588_2136432.jpg

↑ 宮崎・冷や汁
これは初体験でした。
熱々ご飯に、冷たい味噌汁です。
味噌汁の具は魚(この日はアジ)やオオバ・ミョウガ・キュウリなど。
うまーっっ!
エンドレスおかわりキター! うまうまemoticon-0152-heart.gif
e0114588_2142098.jpg

↑ 宮崎鶏のチキン南蛮  白魚の卵とじ 九州ポテト
e0114588_21441963.jpg

↑ 奥・めひかりフライ 甘鯛のポアレ
 手前・高菜の炒め物 角煮まんじゅう
e0114588_21452516.jpg

デザートコーナーに巨大ざぼん登場!
大きいですね~、初めて見ました。
e0114588_2146338.jpg

↑ 奥・唐芋タルト  手前・ざぼんのパウンドケーキ
e0114588_21491730.jpg

↑ ココナツ寒天  かすてらプリン
かすてらプリン甘甘です、うま~♪
たまには甘~いプリンがムショーに食べたくなりませんか?
e0114588_21511059.jpg

↑ びわ茶のミルクゼリー

九州フェアは今月いっぱいです。
店内は九州各地の美しいポスターが掲げられています。
いいなぁ~九州~行きたいです。

[PR]
by pontanomimi | 2009-03-12 21:59 | 食べ放題 | Trackback | Comments(6)
野の葡萄
野菜メインのバイキングのお店です。
e0114588_21111440.jpg

右側のガラスに囲まれた場所がお料理のあるバイキングフロア
左側がテーブルフロアです。
e0114588_21143650.jpg

こだわりの野菜をお腹イッパイ食べるどーっ!
e0114588_21165916.jpg

ゆずうどん お豆の炊いたん 鳥の唐揚げ かぼちゃの天ぷら
うまーーっ! うまうまっ!
ゆずうどん もちもちしこしこ ゆずの風味がすんごい~♪
お豆はほっこりほくほく、甘~い。
e0114588_21215380.jpg

きのこの炊き込みご飯、うまうま。
お茶碗や小皿がいろいろな柄から選べて楽しくてかわいいんですよ。
乙女はこーゆーのが嬉しかったりするのだ☆
e0114588_21245380.jpg

↑ 根菜サラダ・いちじくドレッシング
e0114588_21264035.jpg

天然酵母パンとイチゴジャム・ママレード・ブルーベリージャム
このジャムたちがうまうまです。
ジャムだけでイケます、パンいらないです(爆)
甘酸っぱくてプルプル♪
e0114588_21295416.jpg

クリームチ-ズムース  りんごゼリー  豆乳寒天
黒糖まんじゅう      杏仁豆腐    黒ごまプリン
e0114588_21314265.jpg

白玉豆乳ぜんざい
温かくてうまうま~。 白玉はもっちもちです。
あっさりした甘さなので、いくらでも食べちゃいます。
寒い日に温かいぜんざいが食べ放題・・・シアワセでございます。
日によって季節によってメニューは変わります。
種類が比較的少なめだし、野菜メインなので全種類制覇可能ですよ。
も~リピート決定です~。
全国チェーン店ですが必ず地元の野菜を使っているお料理が数種類あります。
ヘルシーにバイキングしたい時にオススメですよ。

******

野の葡萄 町田東急ツインズ店

東京都町田市原田6-4-1  町田東急ツインズ イースト8F

042-728-2386
[PR]
by pontanomimi | 2009-02-17 21:41 | 食べ放題 | Trackback | Comments(6)
ヒルトン小田原 シーフードランチブフェ・2009
ヒルトン小田原のシーフードランチブフェは去年もUPしたし
もうブログでUPしなくてもいいかなぁ~と思っておりました。

ところがギッチョン!

新型フェアレディZのプレスオンリーの試乗会ですって!
e0114588_10555098.jpg

e0114588_10563413.jpg

400万円のペカペカの新車が10台!!
e0114588_10572121.jpg

駆動系のディスプレイ・・・うおおお・・・もっと近くで見たい~!

ぶぉ ぶぉ ぶろおおおおおお

アップダウンのあるヒルトンの庭をフェアレディが走ってますよ!
かっこいい~!!
やっぱり赤がかっこいいかしら~3倍だし(爆)
e0114588_1113599.jpg

なーんて窓の外に見とれていたら、生牡蠣の山盛りはこんな状態でした、いやん。
ほとんどの魚が地元・小田原漁港のものらしいです。
e0114588_11406.jpg

メバルのバターソテーとワカサギフライ
e0114588_1154293.jpg

タラのレモンソテーとホタテのオレンジパン粉焼き
ブイヤベースやロブスターのニョッキやシーフードパスタなど
本当に魚ばかり~♪
肉はこちらのポークパテのみの徹底振りです。
e0114588_1191560.jpg

・・・お・・・肉が食べたい・・・です・・・(爆爆)
e0114588_11101548.jpg

野菜は生野菜・温野菜ともた~っぷり!
温野菜は甘味が際立ってうまーっうまうま!
e0114588_11123867.jpg

抹茶フィナンシェ
e0114588_11132611.jpg

フルーツパウンドケーキ
e0114588_11135627.jpg

チョコケーキ
e0114588_11143056.jpg

牛乳プリン
e0114588_1115143.jpg

抹茶寒天の柚子風味
これうまうまでした!
抹茶寒天はちゃんとお茶の味するし小豆はほっくりだし
甘いのに柚子がサッパリと効いてて、何回もおかわりしちゃいました。
シーフードランチブフェは今月いっぱいです。
魚の種類は漁港の水揚げによって変わってしまうかもです。
魚好きさんにオススメですよ。
[PR]
by pontanomimi | 2009-01-17 11:19 | 食べ放題 | Trackback | Comments(4)