タグ:萌え系食品 ( 9 ) タグの人気記事
ファミマ ミクまつり
ファミリーマートで「初音ミクコラボ」が始まってます!
ミクさんですよっっ! 突撃です!
お店に入ってすぐ、レジ横に中華まんのスチームマシーンがありますよね。
その中にミクさんが降臨しました。
e0114588_1616543.jpg

はちゅねミクまん ・ 180円。
この猛暑でナゼ肉まんなのか不明ですが
お持ち帰りしたため、ちょっと不気味になってしまったはちゅねです。
ブルーの髪の部分が気になりますが
健康に安心の着色料だそうです。
e0114588_16203650.jpg

豚肉と玉ねぎとネギの塩味肉まんです。 
e0114588_1621567.jpg

やきとりはちゅねのチキンバーガー ・ 260円。
e0114588_16231278.jpg

グリルチキンにマヨネーズに焼き鳥のタレに、もちろんネギ(笑)
e0114588_16242399.jpg

未来野菜 ・ 105円。
パッケージが可愛いですね。 6種類あるそうです。
人気楽曲「ぽっぴっぽー」に出てきた「未来野菜」のイメージの野菜ジュースです。
バナナの風味がけっこうしました。
どれも普通のお味でうまうま。
ほかにもコラボ商品があるのですが
さすがミクさん人気で売り切れ状態でした。
このコラボは9月10日までやってます。
ファンなら一度のぞいてみてはいかがでしょう。
[PR]
by pontanomimi | 2012-08-21 16:29 | コンビニ | Trackback | Comments(7)
鈴廣 プラレールあげかまぼこ
神奈川県小田原市の有名かまぼこ店・鈴廣(すずひろ)の
ワクテカ☆のプラレールとのコラボ商品です。
e0114588_15163889.jpg

プラレールあげかまぼこ ・ 600円。
もうもう☆パッケージからして萌えっっ!
e0114588_1518814.jpg

スイッチまで忠実に再現したN700系新幹線の正面です。
e0114588_15185363.jpg

左側に注目っっ! 小田原城ですよ~!
e0114588_15193125.jpg

こちら側のパッケージでは、スカイツリーと東京タワーの競演♪
e0114588_15212449.jpg

個別包装の、小さなあげかまぼこが8枚入ってます。
e0114588_15221944.jpg

プラレールのマスコットキャラクターが
かまぼこのことについて教えてくれてます。
個別パッケージも、おもちゃ柄で小さなお友達は喜ぶでしょうね。
e0114588_1526155.jpg

うふふ♪♪ 可愛い♪♪(爆)
e0114588_15285030.jpg

N700系先頭車両は、白いノーマルあげかまぼこ。
e0114588_1529729.jpg

薄いオレンジ色の中間車両は、にんじんペースト入りあげかまぼこ。
うまうま☆☆
塩分控えめなかまぼこを油で揚げることによって、コクがでます。
にんじん味は、まったくわかりませんでした。
オーブントースターでサッと炙ると、もっとうまうまだと思います。
お土産にオススメですよ♪
[PR]
by pontanomimi | 2012-07-08 15:36 | 萌え系食品 | Trackback | Comments(6)
ザクとうふ  相模屋
近所のスーパーで発見!
e0114588_13561882.jpg

相模屋  「ザクとうふ」 ・138円。
e0114588_1357329.jpg

ザクとは・・・アニメ「機動戦士ガンダム」のヤラレメカジオン軍のロボットです。
正式名称は MS-06量産型ザク。
e0114588_13595678.jpg

輝くライセンシー商品です。 美しい!
e0114588_140376.jpg
 
ガンダムファンなら 「にやり」 とする台詞入りですよ☆☆
e0114588_1414356.jpg

ザク型プラカップの中に、枝豆風味豆腐が入っています。
e0114588_1425468.jpg

モノアイが可愛いすぎる。
e0114588_143389.jpg

俺を踏み台にしたぁぁぁっっ!
e0114588_1441221.jpg

プラカップを堪能してから食べましょう(笑)
e0114588_1455052.jpg

ジーク ジオン!  ジーク ジオン!
このフィルムを剥がして中身を取り出します。
e0114588_1471359.jpg

ツルンとした頭部が愛らしい。
e0114588_1475134.jpg

e0114588_148798.jpg

再現率高しっっ!  食べるのが惜しくなります。(でも食べるけど)
うっすらと塩味の枝豆味です。
このままでも普通にうまうま。
食べ終わったプラカップは洗って保管してあります。
メロンゼリーを作れば量産型ザクに
イチゴゼリーを作ればシャア専用ザクになります(喜)
ほかにもいろいろ利用できそうですね♪♪
相模屋   ←リンクしましたので飛んでみてください。
コックピット風の専用HPが楽しいです。
[PR]
by pontanomimi | 2012-04-15 14:19 | 萌え系食品 | Trackback | Comments(6)
ルイーダの酒場  スライム肉まん
戦い済んで日が暮れて(笑)、戦士の休息である。
ドラゴンクエスト展と同じ階、ちょと裏側あたりで営業中です。
e0114588_19402869.jpg

ルイーダのさかば に やってきた。
e0114588_19412461.jpg

とてもオサレなカフェバーのようです。
e0114588_19431263.jpg

オタクはオサレな場所が苦手です。
おどおどしながら、やっと注文(爆)
e0114588_19434441.jpg

左・・・スライム肉まん   右・・・ベホマッチャ
スライムはゲームに登場するキャラクターで
ドリンクは、ゲームに登場する呪文をもじったものです。
セット価格(?)で、750G(ゴールド)
ま、750円なんですけど
ドラクエ世界では通貨はG(ゴールド)で統一されているので、750G。
e0114588_19481620.jpg

e0114588_19484598.jpg

無表情の表情・・・ステキ☆
e0114588_19493482.jpg

お味はフツウ(笑)
e0114588_1950249.jpg

ベホマッチャは抹茶オレでした。
ちょっと甘かったです。
久々に冒険の旅に出たくなりました。
[PR]
by pontanomimi | 2011-11-02 19:51 | 萌え系食品 | Trackback | Comments(4)
プラグスーツ・ウォーター
悪友からプレゼントされました。
e0114588_20161993.jpg

エヴァンゲリオン プラグスーツ型ミネラルウォーター
おおおおおお
e0114588_20181297.jpg

中身は普通の水・・もとい、ミネラルウォーターです(笑)
e0114588_20195088.jpg

零号機パイロットと弐号機パイロットが
そこにいるかのような・・・
綾波は、もう少し丸いカンジとか
アスカはもう少しスリムな印象とか、注文はウルサイですが
素晴らしいと思います。
e0114588_20235480.jpg

プラグスーツの再現率も、スバラシイ。

ありがとう、友よ。
ただでさえ暑いのに、一気に脳みそが沸きました。
[PR]
by pontanomimi | 2010-08-03 20:27 | 萌え系食品 | Trackback | Comments(2)
萌ぇ~さぶれ & 納豆カレー
冬コミの特別販売です。
来年の茨城県・水戸市で行われるコミケットスペシャルのPRです。
e0114588_21354410.jpg

水戸黄門漫遊記 萌ぇ~さぶれ・1000円。
e0114588_21364587.jpg

カワイイ黄門様ご一行のイラスト入りです。
e0114588_21374115.jpg

便利な個別包装です・・・7枚??・・・少なっっ!
e0114588_21383892.jpg

e0114588_21385259.jpg

e0114588_2139799.jpg

ざくざくとしたバターたっぷりのサブレです。
くるみクラッシュのつぶつぶがうまうまです!
e0114588_2140168.jpg

水戸納豆カレー・500円。
巨乳なメイドさんが魅力的な衝撃の一品です。
納豆とカレー・・・いったいどんなお味なのでしょう!
e0114588_2143334.jpg

原材料の第1位と2位が納豆関係!! どんだけ?!
e0114588_21441262.jpg

納豆の気合はバッチリのようだ。
e0114588_21444425.jpg

中は普通のレトルト、メイドさんのカード付。
お皿に開けると・・・
e0114588_21455382.jpg

ひょええええ~~!
あの納豆のかほり・・・とカレーの香りが混ざって衝撃です!!
やややや、これはすごいです!
イヤ~な汗が出てきましたよ、どどどうしよう。。。。。。
ここで挫けたら乙女が廃る、勇気を出すのよ! いざ!
・・・アレ・・・・?・・・普通?
ひきわり納豆がキーマカレーぽいです。
スパイシーな中辛です。
納豆の風味は無いです。
ややネバってるかなぁ~くらいですが
大豆はほこほこしてます。
大丈夫!(笑)
ちゃんと普通に(?)カレーとして食べることができます。

コミケは明日が最終日です。
ぽんたの今年のブログは今日で納めです。
今年一年ご来訪本当にありがとうございます!
コメントも嬉しくって何回も読ませていただいております。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by pontanomimi | 2009-12-30 21:55 | 萌え系食品 | Trackback | Comments(12)
新・エヴァ缶
明日公開ですね。
UCC ミルクコーヒーも新劇場版バージョンです。
e0114588_20431093.jpg

e0114588_20434872.jpg

シンジくんは、なんか爽やか美少年になっちゃってるんですが
どーなってるんでしょうか(笑)
本当はカヲルくんがGETしたかったんですが・・・無い・・・無いぃぃぃ(涙)
e0114588_20465926.jpg

e0114588_20471988.jpg

アスカが飲んでるみたいなので、私も飲んじゃお~っと(バカ)
・・・激甘です・・・ダイエット中の方は要注意です。
e0114588_20503936.jpg

へぇぇ~世界初で、40周年ですって! ス☆テ☆キ☆
[PR]
by pontanomimi | 2009-06-26 20:53 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
涼宮ハルヒの潤缶
秋葉原でまたヲタク的なものを買ってきました。
e0114588_21252085.jpg

涼宮ハルヒの潤缶
e0114588_2125598.jpg

「緑茶」って書いてあるけど~
男子達が群がってるし~
なーんかアヤシイ飲み物に見えちゃうんですよねぇ。
e0114588_21272876.jpg

みくるちゃんが淹れてくれたお茶らしいです。
普通のお茶でした・・・なんかホッとしたような残念?だったような。
e0114588_21284377.jpg

ハルヒ可愛い~!
放送第一回目を観た時は??だったけど
アレヨアレヨで人気が出て
2ndシーズンの放映も決定したとか・・・うんうん面白いもんね。
新しいハルヒや長門に早く会いたいです。
[PR]
by pontanomimi | 2007-08-28 21:32 | 萌え系食品 | Trackback | Comments(4)
復活のエヴァ缶
もうすぐ公開の「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を記念して
UCCコーヒーがエヴァ仕様の缶を3期間に分けて発売中です。
e0114588_2028785.jpg

第一弾
綾波とゲンドウ&リツコ
e0114588_202979.jpg

第二弾
アスカとカジさん&ミサトさん
中身はあのUCCミルクコーヒーです。甘~いです。
e0114588_20304846.jpg

綾波の言葉は不思議な魅力がありましたね。
e0114588_20312946.jpg

アスカぁぁぁ! 
強がっているけど、本当は普通の傷つきやすい女の子なんだよね。大好き!

さ~てこうなると第三弾のトリを飾るのは初号機とシンジ君? カヲル君は~?
カヲル君を登場させて欲しいです~。
新劇場版は観に行かないだろうなぁと思います。
だってねぇ・・・今までのがすごすぎて・・・ねぇ?
[PR]
by pontanomimi | 2007-08-22 20:37 | コンビニ | Trackback | Comments(2)