タグ:リラクゼーション ( 3 ) タグの人気記事
クイーンズウェイ 英国式リフレクソロジー
足が疲れてます。
ちょっとヒールのあるパンプスを履いたりするとも~辛い002.gif
ずっと気になっていたフット・リフレに行ってきました。
e0114588_20151384.jpg

英国式リフレクソロジー クイーンズウェイ
英国式とは
パウダーやアロマオイルを使って、優しく「イタ気持ちいい」レベルで
反射区(ツボ)を刺激してくれるマッサージです。
e0114588_20182548.jpg

足の裏には内臓や肩こりなどのツボが集まっているそうですよ。
入店するとハーブ?のとてもよい香りがします。
スタッフさんは全員女性しかも美人さん053.gif
白シャツに黒のパンツスタイル、首にお揃いのスカーフと大変オサレです。
e0114588_20214479.jpg

膝までめくることができるような服装がオススメですが
ハーフパンツを100円で貸してくれるのでスリムジーンズでも無問題。
リクライニングチェアは座っただけで眠くなりそうな座り心地です~♪
30分のオイルリフレをお願いしました。
最初に約5分のフットバス。
発泡スチロールの箱型に熱めのお湯が入ってます、足湯ですね。
担当スタッフさんがタオルで丁寧に拭いてくれてからいよいよ開始です。

「ぽんた様、ごゆっくりお休みくださいませ」

この言葉が開始の合図です。
約6割の方が気持ちよくて眠ってしまうそうですよ。
リクライニングチェアをカタンと倒して楽な姿勢にしてくれます。
フルリクライニングちょい手前なカンジ?
今日のオイルはユーカリ、いい香り~♪
足の裏・くるぶし・ふくらはぎ・膝裏
きゃあああ~気持ちいい~!!
スタッフのお姉さん、ゴッドハンドをお持ちだわっっ!
「眠ってしまう」って感覚が理解できました。
意識が飛びそうです、イタ気持ちいい~053.gif

「ぽんた様、お疲れは取れましたでしょうか?」

・・・もっともっとお願いしたいくらいです。
30分あっという間です。
オイルは乾いたタオルで拭き取ってくれますので
ベタベタすることなく、かえってサラリとします、いい香りも残ります。
自分の足が柔らかくなったカンジがします。

30分からのコースで気軽にできますので
疲れた足にいかがでしょう。
私はもうリピーター決定です。

時間やメニューによってお値段はいろいろです。
お疲れ具合やお好みでチョイス可能です。
[PR]
by pontanomimi | 2008-01-27 20:39 | Trackback | Comments(2)
てもみんのマッサージ
ロビンソン小田原店内の全国チェーンマッサージ店「てもみん」に行ってきました。
一部ガラス張りのとても明るい店内で、入りやすかったんですけど
待合エリアが丸見えなので、通行人と目が合うとちょいと恥ずかしかったり~。
e0114588_15255245.jpg

右側は個室スペース、今回は手軽なボディチェア利用の30分ボディマッサージにしました。
スタッフさんは白いポロに黒パンツスタイルのスポーティ系です。
ボディチェアは6台が並んでいますが2人利用でも隣同士になるとは限りません。
スタッフさんと話している他のお客さんの声も丸聞こえですが手軽だから、ま、いいか。
BGMは・・・ロビンソンと共通?なのか落ち着かないポップなBGMでした。
フロアの一部なのでザワメキが聞こえたり・・・ま、いいか。
ボディチェアはフットレストとアームレスト付で、顔をうつぶせ状態で窪みにはめるタイプです。
タオルが掛けられ背中をさすります。辛い所を聞かれます。事務的です~(><)
押し揺するようなマッサージでちょっと驚きました。
常に揺さぶられているので身体がユサユサ~落ち着かないかも。
気持ちよかったんですが・・・ユサユサが好みではなかったですし物足りないっ!!
e0114588_1540063.jpg

終了後はミネラルウォーターを勧められます。
マッサージの後は老廃物を流す為に水分を取るのが良いそうです。
大きなボトル~お水は美味しかったです。
[PR]
by pontanomimi | 2007-05-06 15:56 | Trackback | Comments(0)
リフレッシュスペースで癒される
ぽんたの町に新しくオープンした
リラクゼーション「リフレッシュスペース」に行ってきました。
入り口を入ると薄暗い照明とアジアンテイストなインテリアで
スタッフさんのユニフォームはアオザイです。
いいな~アオザイ好き~!
e0114588_1537255.jpg

最初にここで辛い所とかコースを決めます。
ボディ+アロマフットにハンドリフレをプラスで合計一時間のコースを選びました。
アロマは6種類の中から好みのものをチョイスできます。
今回は冷えに効くというゼラニウムをお願いしました。
フットバスの後に個室でハンド・フット・ボディの順にマッサージ。
手って思った以上に疲れているモンなんですねぇ。
フットはふくらはぎ中心でイタ気持ちいい~!
ほへ~っとすごく楽になって、リピート決定なのですが
デパートのフロアの一角にあるお店なので
そのにぎやかなBGMが聞こえちゃうことがとても残念でした。
お店ではアジアンリゾートを彷彿とさせるステキなBGMを流しているんですけど
デパートのBGMに負けちゃっていました、ガンバレお店のBGM!
[PR]
by pontanomimi | 2007-03-08 15:52 | Trackback | Comments(0)