タグ:ランチ ( 33 ) タグの人気記事
神戸屋キッチン ランチセット
パン屋さんのイートインです。
ランチセットに心を奪われました。
e0114588_2045259.jpg

神戸屋キッチン ランチセット(ドリンク付)・750円。

飲み物
ミネストローネ風トマトスープ
シーザードレッシングサラダ
根菜サラダ
ハムとチーズのホットサンド(ハーフサイズ)
アーモンドペストリー(ハーフサイズ)

ハーフサイズだけど、ホットサンドとペストリーが食べられるのがウレシイ!
e0114588_2092426.jpg
e0114588_2094240.jpg

予想以上にお野菜ごろごろなトマトスープ。
塩分控えめな、さっぱりしたスープです、うまうま!
e0114588_2011863.jpg

ハムとチーズのホットサンド
表面は香ばしい粉チーズ
中は、ミルキーなとろ~りチーズ、うまーーーっ!
e0114588_20123755.jpg

アーモンドペストリー
カラメルの香ばしい甘さとアーモンド、うま~~っっ!
「甘いものをちょっぴり」って乙女には重要ですよねっ!
e0114588_20171631.jpg

人参が多めな野菜サラダ、シーザードレッシングかけ。
e0114588_20181657.jpg

レンコン多めな根菜サラダ、マヨネーズ味です。
2種類のパンと、たっぷりの野菜が乙女にピッタリだと思います。

こちらの女性スタッフさんのユニフォームはとても可愛いですよ。
青い膝丈のフレアスカートに、白いピンタックブラウスです。
青い蝶ネクタイが、とてもチャーミングです。
さらに!
青いギンガムチェックのバストコンシャスなエプロンです!!
おおおお!
アンミラほどではありませんが
一部で人気の高いユニフォームであります。
無断撮影したり、ジロジロ見るのは厳禁ですが
本当に可愛いです☆☆
[PR]
by pontanomimi | 2011-10-15 20:26 | ランチ | Trackback | Comments(6)
上野グリーンサロン パンダカレー
上野動物園に遊びに行った時のランチにオススメですよ!
e0114588_16573975.jpg

上野グリーンサロン
JR上野駅公園口から1分、国立西洋美術館の隣というか裏というか(笑)
『サロン』と名前がついておりますが
学食スタイルな、セルフサービスのカフェテリアです。
キンキンキラキラのマダ~ムやロマンスグレーはいませんのでご安心を(爆)
パンダロールケーキやパンダラテなど
パンダメニューが豊富です。
e0114588_1723484.jpg

パンダカレー・800円。
パンダちゃんがお風呂に入って、のんびりしている様子がイメージらしいです。
カレールーの中の4個の黒豆が、パンダちゃんの手足だそうです。
・・・言われなければ・・・わかりませんでした(汗)
e0114588_1751436.jpg

ゆるキャラ的な、のほほん顔のパンダちゃんです。
耳はブラックオリーブ、目と鼻は黒豆です。
e0114588_1764276.jpg

果てしなくレトルトなルー。
カレーシチューのような白いルーです。
お肉はナシ、にんじんとじゃがいもは確認できました。
黒豆は薄甘で、ほこほこうまうま。
お味もマイルド、まさにカレーシチューです、うまうま。
辛くないので、小さなお友達もOKです♪♪
サロン内にはテラスや
何か注文しなくても利用できる無料席もありますので
お弁当派の方でも大丈夫ですよ。
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-22 17:11 | ランチ | Trackback | Comments(2)
バーミヤン 蒸し鶏の朝粥セット
早めのランチにいかがでしょう。
e0114588_14173177.jpg

蒸し鶏の朝粥セット(ドリンクバイキング付)・523円。
本当はモーニングセットなのですが
11時までオーダー可能なので
早めのランチにちょうどいいです☆
ドリンクバイキングはコーヒーやジュースもありますが
絶対オススメはお茶です!
e0114588_14212322.jpg

熱湯とポットとカップがたくさん用意されてますので
いろいろな種類が楽しめますよ~! もちろん飲み放題です!(笑)
茶葉は
 鳳凰水仙茶
 凍頂高山茶
 ジャスミン茶 
 仏手烏龍茶
 ダージリン紅茶
 ライチ茶
 プーアル茶
 煎茶
たくさんあるのだ~~!
お茶大好きなので、ウハウハ(死語)ですよ!
e0114588_14262963.jpg

蒸し鶏粥
サラサラとポッテリの中間くらいなご飯のつぶれ具合です、うまーーっ!
e0114588_1432498.jpg

鶏ダシが効いたスープに、ほんのり塩味!
生姜も、ふんわりと香ります、うまうま!
e0114588_14295352.jpg

沢庵の醤油漬
ニンニク風味が後を引きます、うまっ!
温かいお茶もたっぷり飲んでますので
体がほかほかしてきました。
e0114588_1433791.jpg

いろいろ飲みましたが(笑)
オススメは凍頂高山茶です。
美しい黄金色の水色で
花のような香りと、すっきりした後味が楽しめます。
ランチタイム前なので
お店もゆったりしているし、オススメですよ~。
[PR]
by pontanomimi | 2011-03-03 14:36 | ランチ | Trackback | Comments(2)
甘味おかめ おでんきしめん
有楽町でランチです。
駅前の交通会館は、新幹線ビューでお気に入りの場所です。
甘味 おかめ(かんみ おかめ)はそんな交通会館の地下1Fです。
e0114588_19233259.jpg

昭和の雰囲気が残っているこのカンジが愛しいです。
甘味おかめは有楽町では貴重な(笑)、あんみつパラダイスです。
新しくてキレイな「イトシア」にも出店していますが、いつも行列ですよ。
でもこちらはランチタイムさえちょっとズラせば、余裕なのです。
e0114588_19264393.jpg

店内は狭いですが、民芸調が落ち着く~☆
蔵王あんみつが超オススメですが
e0114588_19282845.jpg

おでんきしめん・830円。
・・・これで830円・・・お高いきしめんですが
あんみつパラダイスなので許します(意味不明)
たっぷりのかつおぶしがトッピングされてます、中が見えません(笑)
e0114588_19302997.jpg

かつおぶしの中から、おでんを発掘。
ごぼう天・ちくわ・結びこぶ・はんぺん・花麩が登場。
おつゆは透き通ってます!! え? 透明なおつゆ???
e0114588_19322828.jpg

きしめんとは、うどんを平べったくしたような麺で
ツルツルしこしこうまうまです。
お出汁も濃く、上品な味ですが
根っからの関東人なので醤油がほしいです~~~!
どんぶりにたっぷり麺が入っていますので、ボリューミーですよ~。
[PR]
by pontanomimi | 2010-05-16 19:35 | ランチ | Trackback | Comments(6)
スープストックトーキョー 恋の叶うスープ
寒~い日は温か~いスープに限りますっ!
e0114588_20585294.jpg

奥・3種の根菜ミネストローネ  手前・ジュテームスープ
e0114588_2102624.jpg

「ジュテーム」とは、フランス語で「愛しています」の意味です。
かぼちゃ・りんご・さつまいもベースのほんのり甘いスープです。
赤いのはピンクペパー、辛くなくて、ちょうどいいアクセントです。
うまー! うまうま!
すっごい優しい味です。
野菜の甘さがダイレクト!
このスープは「食堂かたつむり」という映画のタイアップです。
e0114588_214094.jpg

映画に登場する「願いが叶うご飯」で出てくるそうです。
いいですね! いつもよりもりもり食べちゃいますよね!
e0114588_2174080.jpg

こちらは根菜の和風ミネストローネです。
カツオ節の出汁でレンコンや大根を煮込み、
きのこやセリで仕上げるそうです。
洋風出汁より丸いカンジです、うまうま!
レンコンのしゃきしゃき感がうま~!
e0114588_211171.jpg

白ゴマ入りのふかふかパンもうまうま♪
もちろん、パンでぬぐうようにスープを食べつくしましたよ☆
ふぃ~ほかほかうまうま、 ごちそうさまでした。
[PR]
by pontanomimi | 2010-02-10 21:13 | ランチ | Trackback | Comments(4)
姫路駅の 「駅そば」
山陽新幹線・姫路駅の待合コーナー近くには
e0114588_1647974.jpg

地元のお祭りで担がれる絢爛豪華なお神輿や
e0114588_16481058.jpg

姫路城のジオラマなどがあって楽しめますが
最大のお楽しみはコチラ
e0114588_1649287.jpg

「招き」さんの駅そばです!
ホームの立ち食いのみだったのですが
落ち着いて座って味わえるダイニングが誕生しました。
新幹線乗り換え改札すぐ隣です。
姫路駅の駅そばは
戦後の混乱期に、統制品で入手しにくい小麦粉の変わりに
そば粉とコンニャク粉で、うどんのようなものを作って売ったのが始まりです。
その後「かんすい」を加え、今に見る中華麺の「そば」が完成したそうです。
e0114588_16581735.jpg

上品な紺色メインの店内です。
昔の姫路駅のホームや電車の写真があったりして見とれてしまいます。
レトロな写真を堪能したあとは・・・食べましょう(笑)
e0114588_16552176.jpg

食券を買います。
おおお、どこだ「駅そば」・・・あった!  ポチッとな♪♪
スタッフさんに手渡すと、すぐに登場!
テーブルまで運んでくれます。
e0114588_1711494.jpg

駅そば(きつね)・350円
ラーメンの匂いがします。
おつゆが透明です。
醤油の匂いがしません。
e0114588_1734190.jpg

黄色い細うどんのようなビジュアル
中華麺的には中太ストレート麺。
e0114588_1754273.jpg

コシはなく、柔らかく、ツルツルしてます。
味は中華麺
きつねは甘くてうまうま♪♪
おつゆは出汁が効いた関西風。
不思議なマッチング・・・うまうまか?と問われると・・・普通??
とても珍しいお味でした。
日本でここだけの味です。

普通の白いうどんや、普通の茶色い蕎麦もあります。
[PR]
by pontanomimi | 2009-09-10 17:12 | ランチ | Trackback | Comments(2)
バーミヤン 冷やしタンタン麺
残暑お見舞い申し上げます!
や~本当に暑いですね。
皆様、夏バテせずに、元気でお過ごしでしょうか?
こ~んな暑い日は冷たい麺に限りますよね。
e0114588_22142070.jpg

冷やしタンタン麺・628円
e0114588_2215776.jpg

素揚げのエビと甘辛ひき肉
e0114588_2216252.jpg

サンチュと糸唐辛子と白髪ネギ
これらをガッと混ぜてガッといただきます。
e0114588_22173633.jpg

冷たい中縮れ麺と冷たいぴり辛ゴマスープ
うまーっ! うまうま!
ピリッとするけど、そんなに辛くないです♪
ぷりぷりのエビもうまうま。
食欲がなくても、つるりとイケますよ。
e0114588_22201696.jpg

マンゴーパフェ・523円
ロングスプーンがブッ刺さって登場なステキなパフェ(笑)
e0114588_22213960.jpg

ま、「バーミヤン」ですから!
マンゴーにホイップ
マンゴーシャーベットとバニラアイスにマンゴーソース
e0114588_2223127.jpg

ココナツプリンとマンゴーソースが
アジア~ンでうまうま!
白い部分はココナツプリンなので
お腹が冷え冷えにならなくて安心な(?)パフェでした。
[PR]
by pontanomimi | 2009-08-08 22:26 | ランチ | Trackback | Comments(4)
ユーハイム  ユープレート
バウムクーヘンで有名なユーハイムでランチをいただきました。
e0114588_20265454.jpg

ユープレート・950円(プラス300円で飲み物付)
これ、メニューに「Ju:プレート」て書いてあったんです。
・・・読めません(滝汗)・・・
注文時には「これお願いしま~す」って誤魔化したけど、何て読むの~?
他の人はみんな読めるの~?・・・ふと伝票を見て
e0114588_20313576.jpg

ドイツ語? バウムクーヘンだからドイツ語!
あ、ユーハイム(JUCHHEIM)の「JU」??
Ju:プレートはユープレート! やっと読めました!
これで心置きなく食べることができるぜぇぇ!
e0114588_2037226.jpg

オサレな器の、お子様ランチ風
サラダ・パスタ・サンドイッチ・デザートの布陣です。
パスタは日替わりで、この日はベーコンクリームでした。
e0114588_20385530.jpg

ん? 普通なお味、サラダも普通。
e0114588_20451729.jpg

サンドイッチはうまうま。ハムが特にうまうま。
デザートのプリンがうまーっ!うまうま!
e0114588_20454149.jpg

こってりと濃厚なミルクプリンは固めのホイップがステキです。
やっぱユーハイムは「甘いもの」のほうがお得意なのでしょうか。
少量に見えるけど、お腹一杯になりますよ。
[PR]
by pontanomimi | 2009-02-12 20:43 | ランチ | Trackback | Comments(4)
サイゼリア ミラノ風ドリア
イタリアンを格安で気軽に食べたい時に、サイゼリアはオススメですよ。
ま、ピザの薬品混入事件がありましたが
あれだけ大騒ぎになって、さすがに厳重管理になったろう・・・と思いますが(爆)
e0114588_2135291.jpg

ミラノ風ドリア・299円
e0114588_2143981.jpg

ターメリックライスにホワイトソースにミートソースです。
こんがり熱々でうまーっ! うまうま!
黄色いご飯はサフラン?って思いましたがターメリックでした。
ほとんど味が無く、ほんのりエスニックな香りのパラリとしたご飯です。
ホワイトソースはなめらか~、うまっ!
e0114588_218348.jpg

フレッシュチーズとトマトのサラダ・299円
もっちりしたモツァレラチーズと甘いトマトです。
オリーブオイル+パセリで食べますが
塩を軽く振ってもうまうまです。
デザートのラインナップは正直サミシイ感がありますし
ファミレスなのでガヤガヤしてますが
うまうまでお安くて、高校生に独占させておくには惜しいです(笑)
[PR]
by pontanomimi | 2009-01-20 21:13 | ランチ | Trackback | Comments(4)
箱根そば  きのこおろしそば
小田急系立ち食いそば屋「箱根そば」の秋の新作です。
e0114588_2049569.jpg

バックのモミジも鮮やかに
こんなお誘いを受けたら、断れませんよ♪
そばかうどんか選べます。
食券を買って、スタッフのお兄ちゃんに渡して1分くらい?
e0114588_2051889.jpg

キタ!
柚子の香りがさわやか~、わかめいっぱいで嬉しい~!
e0114588_20522087.jpg

きのこはシメジ・・・くらいしかわかりません。
紅葉麩がカワイイです~秋だなぁ~053.gif
大根おろしとわかめでさっぱりといただけます。
醤油と出汁が効いた関東風のお汁です。
紅葉麩はモチモチ~。
きのこは醤油で煮てあるので、おろしとあえてうま~!
モチロンそばもうま~。
忙しい行楽の秋のランチにオススメですよ。
[PR]
by pontanomimi | 2008-11-04 21:00 | ランチ | Trackback | Comments(2)