タグ:その他 ( 41 ) タグの人気記事
夏のオランジーナ
近所のスーパーで発見。
e0114588_16591036.jpg

オランジーナ(夏ラベル) ・ 84円でGET。
ビキニタイプもあるらしいのですが
残念ながらGETできていません!
e0114588_1703693.jpg

夏らしいマリンTシャツにサングラスです。
e0114588_1711432.jpg

サングラスに映っているのは、ビーチかな?
e0114588_172175.jpg

ボトムは白のショートパンツ。
エッフェル塔のワッペンがオシャレ!!
姉妹品のレモンジーナは苦味が強いというウワサで
まだ試していません。
TVCMシリーズの『ムッシュはつらいよ』が面白くて
専らオランジーナを飲んでます。
最近の朝夕は、思いがけず涼しかったりで
もう夏も終わりなのねぇ…とシミジミしたり~♪♪
コンビニの商品も秋っぽくなってきます。
涼しく快適な秋が待ち遠しいですね。
[PR]
by pontanomimi | 2015-08-24 17:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
ひょうちゃん還暦
e0114588_16595987.jpg

崎陽軒のシウマイを買うと、必ずついてくる『彼』が還暦を迎えました。
シューマイじゃないです、シウマイです!
e0114588_1713893.jpg

『彼』とは、ひょうちゃんです。
ひょうちゃんは白い磁器の醤油入れです。
ひょうたん型だから、ひょうちゃんなのです。
還暦祝いの赤いチャンチャンコ装備です。
いろいろな表情がプリントされてます。
さらに今回は還暦祝いのレアとして
金色ボディのひょうちゃんが存在しているようなのです。
ほわわ~! ぜひお目にかかりたいものです。
還暦ひょうちゃんは、今年のお盆くらいまでだそうなので
気になる方は、ぜひGETしてみてくださいね。
e0114588_1752144.jpg

e0114588_1753287.jpg

こちらは
ひょうちゃんサブレです。
e0114588_176419.jpg

ひょうちゃんサブレは、いつでも購入できます。
バター風味のサブレには
白ごま(金ごま?)がたっぷり混ざってて
香ばしい甘さがうまうまです!

ひょうちゃん 還暦おめでとう!
[PR]
by pontanomimi | 2015-04-26 17:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
ベビースター 新幹線パック
近所のスーパーで発見!
e0114588_1655334.jpg

ベビースターご当地の味詰め合わせパック ・ 100円でGET。
商品名が長いので
このブログ内では『新幹線パック』と呼ばせていただこう♪♪
e0114588_16574415.jpg

プラレール55周年記念コラボです。
えええっ?? プラレールって私より年上だったんですね。
絶対絶対、私のほうがお姉さんだと思っていましたよ。
へぇぇぇ~ (虚しいまだ若いぜアピールでした)
e0114588_16592777.jpg

いつものベビースターより大きなサイズなので
小さなお友達は、プラレールが入っていると勘違いしちゃうかも?
e0114588_1703382.jpg

私的に超萌え~なパッケージです。
鉄ゴコロ、ズキューン☆☆
では、一つずつ見ていきましょう♫
e0114588_1724949.jpg

秋田新幹線 E6系 こまち
赤い車体がカワイイ「はやぶさ」の嫁
東北喜多方ラーメン味
「こまち」なのに喜多方ラーメン味? 
e0114588_1755092.jpg

東海道新幹線 N700系 名無し
これだけ「のぞみ」とか「ひかり」とか名前がないのです。
東海地方が本拠地なので
ミソ味とかウナギ味とかだと思うのですが
東京もんじゃ味でした。 始発駅だから?
e0114588_1783116.jpg

北陸新幹線 E7系 かがやき
ニューフェイスですね。
速達タイプ列車の愛称ですね。
イケメンですね~!
カニラーメン味・・・カニ? 名物なんでしょうか。
e0114588_17125272.jpg

九州新幹線 N700系 みずほ・さくら
撮影者泣かせの色合いの新幹線です。
真っ白ではないのです。
めんたい味!
ピンク色のパッケージが可愛いです。
以上4袋入りです。
e0114588_17182837.jpg

まぁね、お味はね、ベビースターなので…。
夏休みだし
小さなお友達のおやつにいかがでしょう。
鉄な大きなお友達にもオススメです。
ツッコミ所満載です。
[PR]
by pontanomimi | 2014-08-04 17:27 | その他 | Trackback | Comments(2)
萌え雪印コーヒー牛乳 「ゆきこたん」
残暑お見舞い申し上げます。

毎夏恒例「オタクの聖戦」に参戦できなくて
ハンカチ噛み噛み、やさぐれているぽんたです(≧~≦)

雪印コーヒー牛乳が50周年だそうで
それを記念に、コーヒー牛乳を擬人化したイラストを公募したそうです。
公式萌え擬人化・・・ということですね。
名前だけ 「ゆきこたん」 ときまっているほかは自由だそうです。
e0114588_14271353.jpg

「ゆきこたん」の由来は
社内で雪印コーヒー牛乳のことを「雪コー」と呼んでいたそうで
それが 雪コー → 雪コ → 雪子 → ゆきこ になったそうです。

「たん」は萌え擬人化のため・・・らしいです。
公式には 「ゆきこたん053.gif」 と、ハートマークが付くようです。

多数の応募の中から、6種類が選ばれ、これから総選挙だそうです。
これはそのうちのひとつ
e0114588_1428692.jpg

カワイイですね~~! 萌えますね!
ミルククラウンやストローなど、本当にカワイイ!

ウワサでは
「聖戦」にリアルゆきこたんが登場したとか。
ますます目が離せない雪コーであります。
[PR]
by pontanomimi | 2013-08-12 14:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ
近所のスーパーで発見!
e0114588_16191278.jpg

ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ ・ 238円。
大人気のリコッタチーズパンケーキがおうちで簡単にできちゃうのだ!
e0114588_16211917.jpg

レンチン♪♪な手軽さです。
お外でリコッタチーズパンケーキを食べるとなると
行列に並んだり
けっこうお値段がよかったりしますが
これなら、ちょっとお出かけできない私でもOK!
うれしい~~!! ずっと食べたかったんです~~!
しかもお財布に優しいなんて、さらにウレシイですよね☆
e0114588_16241775.jpg

パウダーシュガーとメープル風(笑)シロップも標準装備されてます。
とても柔らかいパンケーキです。
お皿に移すときにも慎重に♪♪
e0114588_16273791.jpg

シロップが足らない~~! シロップだくプリーズぅぅぅ!
e0114588_16283279.jpg

よ~く見ないとわかりませんが
白っぽいリコッタチーズ??と思われる物体が入ってます。
うまうま♪♪
メレンゲを使って柔らかさを出しているそうで
ふわっふわです♪
チーズ感はないです、ほんのり甘~い、うまっっ!
おおお! これが巷でウワサのリコッタチーズパンケーキなのね!
パンケーキ入門編として最適だと思います。
[PR]
by pontanomimi | 2013-04-16 16:34 | その他 | Trackback | Comments(6)
お知らせ
ぽんた日記においでくださいまして
本当にありがとうございます。

1月22日
ママンが軽い認知症と診断されました。
「いつもそばにいてあげて」と言われました。

1月23日
ダーリンが救急車で運ばれ、緊急入院しました。
小脳梗塞と言われました。

バタバタしましたが
ちょっぴり落ち着きました。

展覧会やら、電車やら、お花見やら
たくさんの出撃を予定してましたがNGのようです。

ブログは癒しですので
やめたくないと思っております。

病院に行く途中に
セブンイレブンやファミマがあったかな(笑)
ブログはコンビニスイーツが中心になるかしら(爆)

細々でも
無理せずに更新していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださった皆様へ。
健康第一です!
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。
[PR]
by pontanomimi | 2013-01-25 20:52 | その他 | Trackback | Comments(8)
京都手帳 2013
ず~と気になっていました。
ついに買ったった(笑)
e0114588_1957592.jpg

京都手帳 2013
e0114588_19575622.jpg

可愛いマカロンの表紙です。
京都限定柄もあるようなのですが
カワイイので満足です!
e0114588_2001919.jpg

マンスリーで書きこめるページは、和テイストな版画風です。
e0114588_2012381.jpg

ウィークリーのページには
その日、京都で行われている行事が紹介されてます。
知らなかった寺社、知らなかった神事が多い多い!
行事が多い日では
書き込むスペースがないくらいです!
カフェや京コスメなどもびっしり紹介されてます。
e0114588_2044419.jpg

簡単なマップや
e0114588_205210.jpg

簡単なバス路線
e0114588_2055252.jpg

各寺社の住所や拝観料も!
ちょっとしたガイドブックですね。
なかなか行けない大好きな京都を
身近に感じることができそうです。
いろいろ書き込んで自分だけの「京都手帳」にしたいです。

オタク臭ぷんぷんのこのブログにお越しいただき
また、優しいコメントをくださり
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by pontanomimi | 2012-12-30 20:19 | その他 | Trackback | Comments(6)
小田原限定 片浦レモンサイダー
神奈川県小田原市の、ご当地サイダーです。
小田原市内のスーパーでGET。
e0114588_15544296.jpg

片浦レモンサイダー ・ 230円。
王冠使用も懐かしい、レトロデザインです。
e0114588_1556695.jpg

e0114588_1622356.jpg

ラベルも、美しい相模湾の絵柄です。
小田原城もちょこっと(笑)
片浦(かたうら)というのは、小田原市内の地名で
ラベルのような、広々した相模湾が見えます。
JR東海道線・根府川駅付近になります。
このあたりでは、みかんやレモン、湘南ゴールドなどを栽培してます。
e0114588_165684.jpg

ノーワックスで防カビ剤不使用、大切に育てられたレモンを
手絞りで作っているそうです。
うまーーーっ! うまうまっっ!
甘酸っぱくて、ほんのり苦味があって・・・
「大人のサイダー」です!
炭酸は普通かな?
ヘンに甘くないのが気に入りました!
暖か~いお部屋で大人なサイダー♪♪ オススメです☆
[PR]
by pontanomimi | 2012-12-17 16:16 | その他 | Trackback | Comments(4)
南海トラフ地震被害想定 と 避難訓練
南海トラフ地震の被害予想が発表されましたが
怖すぎっっ!
高知県や静岡県の一部は津波予想30m!!
ぽんた地方は神奈川県の静岡寄りなので、被害は甚大でしょうね。
予想では、伊豆半島があるから少しはマシのようですが
震源がもっと東だったら(東海地震や三連動大地震)もう逃げられないかも?
e0114588_17291118.jpg

小田原駅にこんなの出てました。
10m・・・(汗)
小田原駅は海岸からやや近いので・・・これはヤバイでしょう。
e0114588_17311284.jpg

さすがに小田原城は大丈夫だと思うけど
小田原駅はピンチかもしれません。
私はもうシニアの年代ですが
やり残したゲームもあるし~作ってないプラモデルもあるし~(爆)
もっともっと生きたいので
近所で避難訓練があったら積極的に参加したいと思います。
e0114588_17345030.jpg

小田急電鉄もこんな訓練するみたいです。
たった2分間みたいですが
「いざ」と言う時の心構えにはなりますよね。
家族で防災について考えるいい機会かもしれませんね。
[PR]
by pontanomimi | 2012-08-30 17:41 | その他 | Trackback | Comments(6)
緑茶のコーラ??  しずおかコ-ラ
近所のスーパーで発見!
e0114588_20222188.jpg

木村飲料(株) しずおかコーラ ・ 100円。
・・・・・お茶のコーラ? 本当に?
e0114588_20234644.jpg
 
富士山が神々しいラベルです!
「静岡」ではなく「しずおか」なんです。
ひらがなのほうがソフトなイメージですね。
e0114588_2025308.jpg

原材料のところにも、しっかりと静岡産緑茶が!
これは・・・期待していいのか覚悟したほうがいいのか微妙(笑)
e0114588_20273683.jpg

細かく裁判された茶葉??
ビンの底は濁ってます。
e0114588_20291015.jpg

コーラの香り☆☆
鼻を近づけても、お茶の香りはしません。
e0114588_20295831.jpg

炭酸♪♪ 炭酸♪♪
普通にうまうま。
お茶の風味は、後味にかすかにある程度です。
ほぼコーラでした。
お味は普通のコーラですが
インパクトのあるお土産にオススメですよ♪
[PR]
by pontanomimi | 2012-05-02 20:32 | その他 | Trackback | Comments(6)