帆立と蟹のあんかけチャーハン 崎陽軒
シウマイでお馴染みの崎陽軒から発売中です。
帆立と蟹のあんかけチャーハン ・ 680円。
e0114588_14464752.jpg
レンチンで温めて食べるタイプです。賞味期限も駅弁としては長めで4日間です。2段になっていて上側にあんかけ・下側にチャーハンです。
e0114588_14443382.jpg
帆立?蟹?・・・枝豆はいくつか確認できました。基本塩味的なうまうまあんかけ!
e0114588_14461042.jpg
パラリとうまうまなチャーハンです。香ばしい醤油風味です。これだけでも満足ですが
あんかけプラスでさらにうまーーっ☆なのです。
冬にウレシイ温かい駅弁です。





















[PR]
# by pontanomimi | 2017-02-09 15:03 | 駅弁 | Trackback | Comments(4)
さよなら ガンダム
お台場の商業施設前に設置されたガンダム立像。
今年の3月5日に撤去されるとのこと。
e0114588_15372332.jpg

見れば見るほどカッコイイ!
ずっと見ていたい凛々しさです。
e0114588_1538640.jpg

去年の冬コミの時の撮影ですが
見物人は少なく
ほとんどが大陸・半島の人で
近くのビーナスフォートの
買い物ついでに寄った印象でした。
e0114588_15422058.jpg

美しいマグネットコーティング!
萌えますね!
撤去後は新しいプロジェクトが始まるらしいですが
この立像はどうなるのでしょう?
関西方面へ行くのか
以前から噂のプラモデル工場がある静岡なのか。
e0114588_15462860.jpg

自由な時間が持てなくなってからは
コミケの行き帰りに
チラッと遠くから眺めるだけでした。
ずっとお台場にいるもんだと思っていました。
寂しくなるな。
さよならガンダム。
いつかどこかでまた会いたいです。
[PR]
# by pontanomimi | 2017-01-22 15:50 | オタク活動 | Trackback | Comments(6)
ニューヨークカップケーキ ストロベリー
ニューデイズで発見☆
e0114588_14504837.jpg

ニューヨークカップケーキ ストロベリー・248円。
可愛らしいサイズのカップケーキに
クリームうねうね♪♪
e0114588_1452236.jpg

東京駅地下のグランスタにある
『フェアリーケーキフェア』のカップケーキに
よく似ています。
でもあちらは『イギリス伝統』
e0114588_14541396.jpg

こちらはラベルにもあるように
『ニューヨーク』なアメリカン!
・・・まぁどっちでもイイです。
求めるモノは『うまうま』一択!
e0114588_14565558.jpg

ケーキ部分もいちごスポンジです。
いちごクリームに
いちごソース。
ドライいちごがトッピングされてます。
うまーーっっ! うまうまっ!
いちごスポンジ、うまっ!
しっとりしてていちご味が濃いです。
甘酸っぱいクリームとソースは
やや酸っぱいドライいちごがGOODなアクセントです。
手軽にオサレなカップケーキがGETできて
嬉しいです~!
[PR]
# by pontanomimi | 2017-01-10 15:03 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ステラおばさんのハッピーバード
あけましておめでとうございます。
e0114588_14481553.jpg

アントステラ 『ハッピーバード』・650円。
e0114588_14493711.jpg

内側も、おめでたくて可愛いプリント入りです。
e0114588_14503445.jpg

個別包装の7枚入りです。
チョコチップやセサミなど
どなたでも喜んでいただけるような
スタンダードうまうま!!
ちょっとしたお年賀に。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by pontanomimi | 2017-01-01 14:53 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
冬のコミックマーケット 2016
なんだかんだで
オタクの聖戦に参戦してきました。
e0114588_20294947.jpg

うむ。 やはり戦場の風は心地よい(爆)
e0114588_20304077.jpg

今回も献血部隊が出動です。
献血バスが4~5台集結しています。
献血すると、いろいろな萌えグッズがもらえるので
かなりの人が献血に並んでいました。
若人が多いですから
元気のいい新鮮な血液が集まりそうですね。
e0114588_2034759.jpg

e0114588_20341932.jpg

これはりんかい線国際展示場前駅すぐのローソンの看板です。
ローソン限定の
まどマギとごちうさのグッズを売っているようです。
もはやコンビニではなく
アニメショップのような雰囲気です。
人気ありましたよ~。
e0114588_20371529.jpg

こちらはコスプレ広場の
『自宅警備隊』の方々の背中です。
まぁオタクは自宅にこもって
アニメやゲームに没頭しますので
ドロボウ除けには最適ですかね?
この方々は毎年参戦されてて
装備もすごいのです。
かっこいいのです。
本当は、すぐ近くに
銭形警部がいらっしゃったのですが
すごい人なのでわからなくなってしまっています。

今回は、叶姉妹が参戦するという噂(?)があったのですが
どうだったのでしょう?
冬コミは31日まで!

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
# by pontanomimi | 2016-12-29 20:44 | オタク活動 | Trackback | Comments(8)
赤レンガ倉庫のクリスマス
赤レンガ倉庫に移動しました。
e0114588_1659495.jpg

ドイツ由来のクリスマスマーケット開催中です。
e0114588_1703892.jpg

e0114588_1705195.jpg

大きなくるみ割り人形の後に
テーブルと椅子がたくさんあって
マーケット(屋台)で買ったものを食べることができます。
でもね~。
ディスプレイはとてもステキなのに
あまりにも簡素なテーブルと椅子で残念です。
ちょいと歩いて
海を眺めながら食べたほうがベターなくらいです。
e0114588_1745153.jpg

明るい時間のツリー・・・う~む。
本物のモミの木です。
e0114588_175489.jpg

暗くなってきました。
輝きだすツリーと
横浜港遊覧船と、昇り始めた月。
e0114588_1785449.jpg

やっぱり暗くなってからが本番ですね。
e0114588_17933100.jpg

大さん橋を向こうに
グリューワイン ・ 1000円。
このカップは持ち帰ることができます。
紙コップだと700円。
カップに書いてある言葉は
ドイツ語でクリスマスという意味の
『ヴァイナハテン』だそうです。
ワインを熱くしたもので
シナモンやはちみつで味付けしてあります。
うま~っ! うまうまっ!
酔っちゃうかなぁって心配しましたが
アルコールはほとんど飛んでいますので
ワイン味のジュースのようでした。
温まるぅぅぅ!
e0114588_17142892.jpg

ランドマークタワーと
赤レンガ倉庫とツリー。
暗くなるにつれ混んできました。
e0114588_17151780.jpg

e0114588_17153331.jpg

ツリー手前に『しあわせの鐘』があり
どなたでも鳴らすことができます。
e0114588_1717222.jpg

22時までなので
お仕事帰りでもばっちりです。
もちろん25日までです。
[PR]
# by pontanomimi | 2016-12-18 17:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
ドックヤードガーデン
ドックヤードガーデンに立ち寄りました。
e0114588_16362934.jpg

現存する最古の石造りドックです。
もともとは、横浜船渠(よこはませんきょ)第二号ドック
e0114588_16384017.jpg

e0114588_16385825.jpg

全長 107m
全幅 29m
深さ 10m
e0114588_164038100.jpg

箱根火山由来の小松石(こまついし)で
ブラフ積みと呼ばれる
長短交互に積む手法で作られたそうです。
e0114588_16424361.jpg

ランドマークタワーの真下です。
クリスマス時期には
プロジェクションマッピングで楽しむことができるようです。
e0114588_16435683.jpg

ここでは、氷川丸など商船メインに建造されたようですが
戦時下では
駆逐艦・白雪
軽巡洋艦・那珂
練習巡洋艦・香取、鹿島、香椎などが建造されています。
ヤダー☆ 那珂ちゃんさんったらハマッ子じゃん! きゃは☆
[PR]
# by pontanomimi | 2016-12-16 16:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
山下公園のバラ
所用で横浜へ。
隙間時間を利用して
大急ぎで回ってきました。
e0114588_1551997.jpg

山下公園のバラは
健気にも、けっこう咲いていました。
e0114588_1552758.jpg

e0114588_15522061.jpg

e0114588_15523749.jpg

e0114588_15525216.jpg

e0114588_155384.jpg

e0114588_15532068.jpg

e0114588_15533377.jpg

冷たい海風にさらされて
ちょっと下向き加減のバラが多かったのですが
まだまだきれいに咲いていました。
e0114588_15543821.jpg

e0114588_15545466.jpg

 ♪ か~も~め~の水兵さん 並んだ~水兵さん ♪
このコたちを見ると、つい小声で歌ってしまいます。
e0114588_1556463.jpg

インド水塔
e0114588_15572993.jpg

e0114588_15574581.jpg

関東大震災の時に
横浜市は積極的にインド商人をはじめ
外国人商人の救済を行った返礼として
インド商会組合から送られたそうです。
港にはエキゾチックな建物が似合いますね。
[PR]
# by pontanomimi | 2016-12-14 16:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
雪だるまのドーナッツ
地元の駅ビルの催事に
クリスピークリームドーナッツが見参です。
e0114588_16141654.jpg

e0114588_16155940.jpg

25日まで販売の
クリスマスのドーナッツです。
e0114588_16163478.jpg

スノーマン ・ 230円。
表情がカワイイっっ!
e0114588_16171839.jpg

マフラーはイチゴソースです。
ふわふわドーナッツの中にはチョコクリーム。
うまーーっ!
チョコクリームが本格的なのです。
e0114588_16183218.jpg

グリーンアップルスプリンクル ・ 190円。
見事なクリスマスカラー!
青リンゴチョコにキャンディスプリンクルのトッピングです。
スプリンクルとは
『振りかける』『まき散らす』の意味で
チョコスプレーみたいなモノかしらね。
これがパリパリで楽しい歯応えです。
うまうまっっ!
青リンゴチョコがさわやか~!

どちらもうまうまでしたが
やっぱりオリジナルグレーズドが一番かしらと
思ってしまいました。
[PR]
# by pontanomimi | 2016-12-11 16:23 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
ブロンドチョコのスペシャルケーキ
ローソンで発見!
e0114588_20103296.jpg

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ ・ 330円。
どのへんがスペシャルなのかはわかりませんが
スペシャルなケーキなのです!
e0114588_20121550.jpg

ココアパウダーがオサレ!
大人のケーキですね。
e0114588_20125013.jpg

上から
ホイップクリーム
ブロンドチョコ
ブロンドチョコムース
バニラムース
スポンジケーキ

ムースがほとんどなので
プラ板に囲まれております。
うまーーーっっ! うまうまっ!
キャラメルのような味がするブロンドチョコムースは
香ばしく甘く
バニラムースは
とてもミルキー!
スポンジには
コーヒーシロップかな・・・ちょいビターな風味でした。
うまっ!
キャラメル好きな方にオススメです。
[PR]
# by pontanomimi | 2016-11-29 20:23 | コンビニ | Trackback | Comments(4)